個人輸入成功◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010723_1 約2ヶ月前にインターネットで註文した園芸用品が届きましたー

今回註文した会社は、お気に入りのLeeValley

2010723_2 中身を紹介

2010723_7  最高に使いやすいスコップ

Al815s1

&霧吹き散水ノズル

こんな風に水が出ます

2010723_12 これも最高に使いやすいフォーク

2010723_4 自分的には世界一の散水ノズル

今回は5個購入。多分これで一生分◎

2010723_10 日本のホースにつけるには口径が合わないので、この金具が必要です

2010723 園芸用品&工具&建築ハードウエアの分厚い3冊のカタログも送ってもらいましたー

超カッコイイカタログなので見ているだけで楽しいですよー

P7300002 では、本日の白馬本店『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報!!

左…18cm・右…22cmのゴーヤーを初収穫しましたー

まだまだ、たーくさん生っているので楽しみです◎

人気ブログランキング

| | コメント (0)

ミルクレープを作ったどー!!

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2110012 これは?UFO??

いえいえ、無印良品で買ってきた『自分で作るショコラといちごのミルクレープ』です

11月に買って来て、やっと今日作りましたー

やっぱ広いキッチンは良いです◎

P2110014 大きいフライパンで作ったので12枚しか焼けず背の低い不細工なミルクレープになっちゃいましたが・・・

P2110022 生クリームは動物性を使ったので味はGOOD◎

P2110028 出来てすぐ紅茶を入れてティータイム

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ショウガガウマーイ!!!!!

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

最近、ショウガに はまってしまいましたー 

ショウガガウマーイ!!!!!

冷え性の私でも、体の中からポカポカしてきて良い感じです◎

Dscn9071 昔は鼻水みたいで大嫌いだった葛湯ですが、今は大好き!!

右端…COOPのしょうがくず湯(甘くておススメです)

真ん中…『うどんや風一夜薬本舗』のしょうが湯(刺激的な味)

左端…『うどんや風一夜薬本舗』のしょうが飴

わかる人にはわかると思いますが、金沢銘菓『柴舟/しばふね』の周りに塗ってある白いのをそのままなめている味です。

ちょっと笑えますが美味です!お試しあれ!!(東急ハンズやイオンかほくのコーヒー屋さんカルディや楽天に売ってます)

今冬はインフルエンザにもかからず、風邪をひいても悪化しないのは生姜のおかげかも?って感じです。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

なべ料理が大好きー

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

なべ料理が大好きー!!

P2040003 これは、金沢の大和の物産展で買った『じゃが豚』

豚マンの様で豚マンじゃない

ショウロンポウのようでショウポンポウじゃない

ジャガイモのニョッキで豚の肉団子を包んだような物です。

昨日の晩御飯は、これをメインにしたお鍋でしたー

P2040001 まずは沸騰した湯に凍ったままの『じゃが豚』投入

7~8分ほど茹でて上に浮いてきたら、

P2040004

付いて来たダシ(2袋)を入れモヤシ.ニラ.きのこ等を入れます。

煮えてきたら、とき卵を入れてかき混ぜてトロみをつけ、食べる。

『じゃが豚』が、あちい!! でも美味い!

お汁も美味いので、すぐ鍋が空っぽになっちゃいました。

★おまけ★

Sn3b0267←これは今までで1番刺激的だった横浜の中華街で買った『火鍋の素』で作った火鍋

上に浮いている赤い物は、全て唐辛子のぶつ切り&花山椒

これでもか!!って位入っていました。

Pa150315 説明も読めないので適当に作ったら、脂汗が吹き出るほどの辛さでした。。。

Pa150316

父&母&大ちゃんは辛い物が食べれない人達なので、食べたのはの3人。

どーしても食べれない位の辛さだったので、お汁を1度捨てて新たにお湯を追加して再度チャレンジ!

なんとか食べれたけど。。。口がはれました。

Pa150318 『火鍋の素』の裏の読める部分には

「四川ミゃブミゃブ用タレ」と書いてありました。。。

辛いものが好きな私達でもダメだったこの鍋の素。

食べ方が違っていたのかも?

火鍋の正式な食べ方を知っている方がいたら教えて下さーい!!

 

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

とり鍋みそ=とり野菜みそ

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

とり鍋みそ=とり野菜みそ

石川県では、1番ポピュラーな鍋料理(通称…みそ鍋=とり野菜)に入れる味噌の事。

有名どころでは『まつや』さんの袋入りがあります。

私が育った環境(石川県七尾市)では『川森食品』の箱入りが、みそ鍋の味噌NO.1ですねー。ニンニクとナンバ(唐辛子)がきいてて、少し濃い目の味がGOOD!!

しかし、この『川森食品』の味噌が、なかなか売っていないので困るんですよねー。

七尾の食祭市場(フィッシャーマンズワース)・田鶴浜のスーパー ぴゅあロフティ新鮮市場ダイヤス」そして 川森食品さんのお店かホームページしか思い当たらない…

前みたいに七尾のいろんなスーパーでも売ってほしいです!

川森食品』さん!頑張れ!!(実は友人の伯母さんの家だったりする…)

★この「みそ鍋」に『星山のホルモン』を入れると「おおーっ 誠に美味しいのー」って感じになるのでオススメでーす

☆川森食品さんの『とり鍋みそ』を推してますが回し物ではありません・・・

『とりあえず一度食べてみて下さい』ってのがあるそうです

 


人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

大好きなんだけどー。。。

大好きな、山崎まさよし氏が昨日の『笑っていいとも』に出ていて、タモリさんに「何だか、にんにく臭い。。。」って言われていた。かわいそうに…1ファンの私でも傷ついてしまった。。。来週のミュージックステーションにも出る予定なので、今度は爽やかな息をタモリさんに思いっきり吹きかけていただきたいものです!!TV出演は苦手なんでしょうが、ここは久しぶりの新曲の為、頑張ってほしいなー!

| | コメント (3)

貧乏臭い?でも、美味いのです!!!

月に何回か輪島市から特産品を持って現れる行商のおばさんが今日来てくれましたー!!今回のお買い物は「いわしの丸干し」&「いわしずし」 早速夕飯のおかずになったのですが、なんだか実に貧乏臭い食卓になってしまいました。。。でもね、ものすごーく美味しいのです!P3020007_2

←「いわしずし」いわしのお腹にはオカラが入っています!私の大好物!!!

P3020005 ←「いわしの丸干し」(ちょっと焼きすぎました…)

スーパーで売っている「めざし」とは味も食感も違うのです!!見かけはグロイですが病み付きになる味です!

| | コメント (0)

大好きなんですー

20080201091809431_0001Dscf4062

年末に注文してあった「土佐文旦」が届きましたー!!!柑橘類が大好きな私のNO.1おススメのフルーツです!大きい物になると赤ちゃんの頭ほどの大きさのもあるんですよー。早速美味しく頂きました!!自宅用なので皮はきちゃないけど美味なので大満足である。

こだわり大国 ←ここのお店おススメです

| | コメント (2)

通販大好き3

大好きな通販で、諏訪田製作所の爪切りを買っちゃっいました!明日届く予定なので実に楽しみです。我家のメンバーは足の爪が巻き爪になる家系らしく、普通の爪切りだと上手に切れないこともあって、良い爪切りが無いかと探していたのだが、父の友人が巻き爪には、これが良いと教えてくれたのが諏訪田製作所の爪切り。HPを見てると色んな種類があって迷ったがつめ切りソフトLにした。これはハンドルにゴム系樹脂を採用。持ち手が滑りにくく色々な持ち方ができるので、高齢者や身障者でも「自分の爪を切る」ことを可能にするそうです。平成14年度グッドデザイン賞受賞商品と言うのにひかれちゃったりしたのであった。もちろんカッコイイ皮のケースも注文しちゃった。。。

| | コメント (3)

スッゴイおいしいんです!

Dscn6246sjpg Dscn6247s 山崎まさよしさんのコンサートで金沢土産になっていた「第7ギョーザ」のホワイト餃子!!!今日、金沢へ行く用事があったヨッシーに買って来てもいらいましたー!!わーい大好物!しかし本日、三輪明弘さんのディナーショーに行く為、夕飯は家では食べない。。。明日の昼食にしようかなー?匂うかな?

| | コメント (2)

より以前の記事一覧