こんぐらっちゅれーしょん◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』 

スポーツクラブのインストラクターさんが結婚の為、今月末で退職される事となりましたー

Misshayashi  そして昨日は最後のレッスン(涙)

みんなで記念にパチリ

汗だくだく状態での記念撮影だったので皆顔がテカっています。。。

Img55635922 ←これは皆でプレゼントした『プリザーブドフラワー』のブーケ

スゴク喜んでくれたので、選んだ私も嬉しかったりする。

近いようで ちょっと遠い富山に嫁がれるとの事

先生!頑張ってねー お幸せにー!!!!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

『はだかんぼう』でウオーォォォー!!!

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今日はオリンピック・ソフトボールの決勝でした!

スポーツクラブで普段通り『4ヶ月でマイナス6kg痩せるトレーニング』をしていたのですが、試合が気になってしょうがないので、プールサイドにある水着で入れるサウナに8:50~9:40まで、皆でTVを見ながら応援していました。

3-1の7回表が終わった時点でプール退出時間になり結果が解らないままお風呂に入っていました… お風呂から急いで出て、その辺にいた洋服を着た人に結果を見てきてもらうように頼むと、スタジオのTVまで確認に行ってくれました。「金ですー!!!!!」と、走って帰ってきてくれた時、女子更衣室にいた皆は、お風呂上りなので『はだかんぼう』のまま『ウオーォォォー』と叫んでいました!

昨日からの連戦、見ているだけの私までクタクタになってしまいましたが、素晴らしい試合で思いっきり感動しましたー!

久しぶりの感動をありがとう!!!

そして 金メダル おめでとう!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

おおー!いいかんじっす◎

A 『どお?調子は?』

K 「1.4kg減!!!!!」

A 『おおー!いいかんじっす◎ このままの調子で頑張りましょー!!!!!!」

これは先程までいたスポーツクラブでの担当インストラクターA君との会話内容。

そーなんです! 私、7月1日に突然『4ヶ月でマイナス6kg宣言』を皆の前でしまして、それから今日までの15日間、一切の間食もせず頑張ったら、順調に1.4kg減!!!!

きゃー パチパチパチ(拍手)

このまま上手い事痩せれるとは思っていない、皆が言う魔の2kg減~4kgまでの停滞期を乗り越えるのが困難らしい。。。

今回は地道にコツコツ頑張ります。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

マイナス6kg宣言!!

20080704081837572_0003s

現在、マイナス6kgにチャレンジしています

自分の性格上、1人で頑張っても無駄な事は分かっているので、スポーツクラブの担当インストラクターA君に頼んで4ヶ月間で6kg痩せるプログラムメニューを作ってもらいましたー

痩せたい人はプリントアウトしてやってみて下さいねー

結構キツイです…

私は週4回のペースで、このメニュー&30分のスタジオに出ています。

メンバー皆の前で『4ヶ月で6kg痩せるぞ』宣言したので、そう易々と止める事ができなくなりました。

20080704081837572_0001s

20080704081837572_0002

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

1㎏¥20000以上とは…

昨日アスロン(スポーツクラブ)の更衣室で、「2ヶ月で7.5キロ痩せてんてー!!!」って嬉しそうに叫んでる方がいた。う、うらやましいぞー!

実は私、今年に入ってから右上がりにデブっており、かなりヤバイ状態なのであります…

あまりの羨ましさに思わず「どーやって痩せたんですかー??」って聞いちゃいました。その方曰く『耳ツボやってみてんてー』との事。おおー!耳ツボって、そんなに痩せるんやー イイなーって事で詳しくお話を聞かせてもらいました。

耳ツボとは片耳に4ヶ所ずつ磁石みたいのを貼って貰うことらしいです。そして色んなサプリメントを沢山飲んで、肉類や炭水化物を全てCUTするんだとの事。もちろんお菓子も×。

2ヶ月で7.5kg痩せるんなら頑張ってみようかなー?と思い金額を聞いてみた。

「あのー?1kgで¥20000位ですか?」と。そしたら「なーん。もうちょっとかかる。」との事でしたー。

1㎏減らすのに¥20000以上とは高いですよねー。しょうがないので自力で頑張ります。

人気ブログランキング←クリックお願いしまーす

| | コメント (2)

アキレス腱が、ぶちって…

家から歩いて1分のスポーツクラブへ行き始めてから、約2ヶ月。最初のカウンセリングで「2ヶ月で5kg痩せたいんですー」ってお願いして作って貰ったメニューを無視し続けた結果、体重増加。。。最近ちょっとヤル気を出して、ハードなスタジオにも出ているのですが、キツーイ!!!そして毎週月曜日の「ボディステップ」で必ず左のアキレス腱が、ぶちってなっちゃいます…1週間痛い左足をかばいながら頑張って、また月曜日にぶちって。もー無理な運動はしてはいけない歳になってしまったのかもしれない。。。と、自己嫌悪。

| | コメント (3)

サンタの大群!

メリークリスマス!!と、世の中がキラキラしている中、天邪鬼で体育会系の私は何時も行くスポーツクラブとは違う近所のスポーツクラブで汗だく&クタクタ&プルプルになってきた…今日は皆が仮装してのスタジオプログラムだったので、サンタの大群やらトナカイやらドレスを着た人やらイロイロでした…申し訳ないが、ああいう格好で喜んでいる人を見ると、ちょっと引く自分が面白くない人間だなーと反省…雪の降る時期だけ近所の所へ行くことにしたのだけど、今までと勝手が違っていて、まだ馴染めない。でも今日、2月末までに5kg痩せるプログラムを立てて来たので頑張って通いたいと思うのである。ちなみに今日参加してきたスタジオプログラムは「ボディパンプ」かなりキツイ!!明日、明後日は筋肉痛でプルプルまちがいなし!!バーベルをブンブンしている自分を鏡で見たとき「いったい私は何に向かっているんだろう???」ってなったけど、ダイエットの最短プログラムらしいので、冷静な自分は捨てて頑張ってみることにした。2月末の結果をお楽しみに!

| | コメント (2)

懲りないのである。

世の中は3連休らしいが 家の会社(有)高田石材店は今日1日だけお休みなので、懲りずにスポーツクラブ「ジョイアクロス」へ行ってきた!今日のメニューは「エアロビクス中級60分」&「ふあふあボール30分」&「ボディヒーリング60分」。「エアロビクス中級」は参加したことが間違いであった…周りの方々にご迷惑をかけるほどハチャメチャ・・・すまぬ。すまぬ。と、とにかく60分が終わることを祈っていた。次に出たのが「ふあふあボール」プリティーな名前だったのと初心者マークだったの気楽に参加したのだが、実に手強い30分であった多分明日は手と腹筋が凄い筋肉痛になるはずである。最後に本日のメインである「ボディヒーリング」とっても気持ちの良い1時間でしたー。このレッスンなら車で1時間かかっても価値がある!また行ってこよーっと!!!ちなみに七尾から「ジョイアクロス」へ行く途中に「いちじくの直売店」があるのですが、先週は帰りに寄ったら売り切れていたので、今日は行きに寄ってみた。むちゃむちゃ美味しそうなイチジクが6~7個¥200~¥250と破格!すこし形や色の悪い物なんて箱売り(約30個入)で¥1000でしたー!!!箱売りのは、後で来たオジさんが「俺が買っちゃおー」ともってっちゃったので¥200のと¥250のを買って帰ったのですが激旨でございましたーーー。なんか充実した良い1日だったなー。

| | コメント (2)

史上最高の筋肉痛である。

面白いスポーツクラブがあるんですよー!!!と、今行っているスポーツクラブのメンバーから聞いたので、ワクワクしながら土曜日に行ってみました!そのスポーツクラブの名前は「ジョイアクロス」。かほく市の施設なんですがスゴイんです!会費が月¥4300-で行き放題!プールや露天風呂やジムはもちろん!目玉はプログラム(各種教室)!週に100本の種類があるそうです!どの教室が良いのか解らなかったので、とり合えず「ビランクスヨーガ」と「ボディコンバット」の2つの教室に参加してみました。1つの教室が1時間みっちり!「ビランクスヨーガ」は、なんとかついて行けたけど「ボディコンバット」はダメダメで最後にはフラフラで酸欠状態…目の前真っ白の危険な感じになった…そしてヘロヘロのまま帰ってきてバタンキューとなってしまいました。土曜の夜から日曜日、そして今日と史上最高の筋肉痛!!!足を組むのにも「あああああああー」とか「くぅくぅくぅー」って感じです!筋肉痛は痛いけど楽しかったなー!自宅からは約1時間かかるので、ちょっと遠いけど頑張れば月2回は行けそうなので、また行ってこよーっと!単発で行っても¥1200なのでおススメですよー!!!

| | コメント (0)

超苦手エアロビ!!!

ドンドンドーンと体重が増加したので、先週より泣く泣く超苦手のエアロビクス教室に参加しているのですが、今日も自分が酷すぎて笑えた。。。どーやったら足と手がバラバラに動かせるんだろう?右足を前に出してその時、右手を上に広げて、次は左足出して左手は左下に広げる。こう書くと簡単なのですが、どーも頭の回線がこんがらがっている様でうまい事いかない現状にトホホ状態。「それって真剣にやってる?」と聞かれたが本人は真剣そのものなのだ。決して教室のメンバーを笑わせようなんてサービス精神は無い!!アダモちゃんが「ツッタカター」ってやってる感じにしか踊れない自分が情けない…先生が来週は新しいメニューだと言っていたので、又最初から覚えない・・・がんばろうっと。

| | コメント (2)