桃サブレ&秋色の散歩道

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

お客様から桃サブレをいただきましたー

20131011

桃サブレって書いてあったから てっきり桃が入ってると思ってたら桃の形をしたサブレでした・・・ よーく考えてみたら そーですよねー 鳩サブレに鳩は入っていないし、ぽんぽこタヌキにタヌキは入っていないし、ひよこにひよこは入っていませんよね…

早速おやつに頂くと、バターの味が濃くって美味しい◎ M家様 ありがとうございました◎

↓話は変わって、看板犬ロンの散歩道が急に秋色になったのでパチリ↓

Pa121493

先日の台風のせいで落ちた杉の葉が素敵な秋色グラデーションでしたよー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

2010/10/14 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pa140004 本日の(有)高田石材店カフェのメニューは

Pa140005 ダブルシュークリーム(昨日お菓子づくり教室で作ったもの)と

Pa120003 よっしー作 ビスコッティーです

早速、本日のおやつ(午前の部)として食べたんですが、なかなかGOOD◎

ビスコッティーは数があるので今週御来店された御客様にはお出しできるかもですが、シュークリームは、成功した物が3個(失敗して膨らまなかったものも3個ある…)なのでお急ぎ下さい…

(有)高田石材店カフェとは…御来店下さった方に、たまーに手作りの御菓子やお茶等をお出ししているだけで、お金を貰うカフェをしているのではないので御了承下さい

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

小亀の飼い主さん募集◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010930 看板犬ロンちゃんと、お散歩していたら何かが足元で動いていました。よーく見るとチビッコ亀です!!思わず拾ってしまいましたー

P9280007 全長約4cmの、とっても小さい亀ちゃん(通称…銭亀…多分ニホンイシガメ)

2010930_4 今は、こんな感じにタライに小石を入れて水を張ってあるのですが、育て方がまったく解らないし、ロンちゃんが狙ってて危険…って事で、誰か亀ちゃん飼ってみませんか?

P9280010 新しい飼い主さんが見つからない場合は、残念ですが会社前の川か裏にある溜め池に放してくるしかない…うーむ亀にとっては、それが幸せなのかも…

2010930_3 話は変わります

今日、初めて堂島ロールを食べましたー

うーん◎ 美味しいー

インターロックさん有難う!!!

2010929_7 では、『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報

めちゃめちゃ綺麗なフライングソーサーが、たーくさん咲いています

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

祝◎ひとちゅでしゅー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010916_9 僕は(有)高田石材店看板犬のロンです!

本日(2010年9月16日)めでたく1歳になりましたー

記念に、おすまし顔でポーズ

あらら?

偶然にも前足と胸の空間がハートマークになってるわーん◎

2010916_8_2 上の写真じゃシャープな印象ですが、実は…

かなりのデブ犬です

2~3日前、体重測定した時には15kgもありました…

動橋のお父さん&お母さん 僕は元気ですー!!!

今度、お父さん&お母さん&兄弟犬7頭で全員集合したいですよねー。

兄弟犬を飼っていらっしゃる方々、是非コメントかメールお願いしますねー みんなで勢ぞろいしたら面白そうー 

2010916_1 おめでたい日なので、(有)高田石材店カフェ用のブラウニーを作りましたー

早速、本日のおやつ(午前の部)として食べたんですが、なかなか美味しいです

今週中に御来店された御客様にはお出しできるかも…

(有)高田石材店カフェとは…御来店下さった方に、たまーに手作りの御菓子やお茶等をお出ししているだけで、お金を貰うカフェをしているのではないので御了承下さい

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

自作炭酸大作戦◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P9100002_3 本日の(有)高田石材店カフェメニューは、やませみさんの手作り酵素 炭酸で割っても良いし、お水で割ってもGOOD◎

ブルーベリーとマスカット風味の味が爽やかで美味でーす◎

やませみさん いつも有難うございまーす 感謝!!

(有)高田石材店カフェとは…御来店下さった方に、たまーに手作りの御菓子やお茶等をお出ししているだけで、お金を貰うカフェをしているのではないので御了承下さい

P9080001 この夏、炭酸シュワシュワーにどれだけ助けてもらったか・・・

そーだ!!自分で作れるかもって思い調べてみると重曹とクエン酸で出来ることが解った

P9080003 早速500mlの空ペットボトルに重曹5g&クエン酸5g&冷水500ml入れて混ぜ混ぜしてみました

うーむ…確かにシュワシュワしてるが味がマズイ・・・そしてシュワシュワ度がたりなーい

2回目 重曹10g&クエン酸10g&冷水500ml入れて混ぜ混ぜしてみました

うーむ…前よりもシュワシュワしてるが味が変・・・って事で、素直に普通の炭酸水1.25Lのを飲む事にしました

炭酸が途中で抜けないように炭酸キーパーも買ったから安心です。

自作炭酸水は、まだまだ研究中の為、(有)高田石材店カフェには登場しませんので悪しからず。

Photo

『緑のカーテン/グリーンカーテン』種プレゼント係にお便りを下さった埼玉県の細野さんへ

本日、るこう草(多分白花)の種を採取しましたので、朝顔MIXの種と共にお送りしましたよー

多分白花だと思いますが、赤かピンクが咲いてもお許し下さいね

P9110008 本日のおやつ

昨日kinacoさんで買ってきた御菓子でまったーりとティータイムをしましたー

スパイスクッキーと名前を忘れた御菓子ちゃん、素朴な味で◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

おやつ三昧◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pb300007 昨日、金沢から鍼灸師の阿里ちゃんが手作りの蒸しケーキ(炊飯器で作った)を持って来てくれましたー

シンプルな優しいお味のケーキ 皆で美味しく食べました 

いつもありがとうねー 感謝◎

Pb290001 ←これは昨日初めて行ってきた、会社の超近所「垣内衣料品店さん」で頂いた美味しい珈琲(神音カフェの)と手作りのチーズケーキ(砕いたオレオ入り 美味◎)

素敵な洋服やカバンや靴下なんかが沢山あって目移りして大変な状態になったのですが、残念なことに私サイズ(L~LL)の洋服があまり無い…残念。

しょうがないので、凄く手触りの良いレギンスを1枚だけ購入。垣内さんゴメンネ 食い逃げ状態やったね

垣内衣料品店カフェ」がオープンする日を楽しみに待ってますよー 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

お嬢ちゃま手作り◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P1020205 お世話になっている三浦建材さんにチーズケーキを1ホールも貰っちゃいましたー

なんと小5のお嬢ちゃま手作り◎

スゴい!小5でチーズケーキ作れるんだー!!!

P1020208 3:00の休憩時間に皆で美味しく頂きました

ありがとうございまーす

こっくーりしてて実に優しい良いお味でGOODでしたよー

Photo ←お嬢ちゃま直筆のレシピ

この材料をジューサーに入れてガーってやってから焼くだけだそうです。

おおおおおおおおー 今までチーズケーキは失敗が多くて避けていた御菓子だったんですが、今度からは なんだか出来そうな予感です

ありがとうございましたー 

お返しになるかどうか解りませんが k作カンパーニュを持って帰ってもらいました。お口に合うと良いんだけどーなー

Pb160001 ←こっちは10:00の休憩のおやつ

Pb160215 昨日、夕食を食べた かほくの「シェ・ミノール」で買ってきた焼き菓子セット(プチ焼き菓子が8個も入ってて¥680-)

最近、美味いねー◎と、言って10:00と3:00にきちんと おやつを食べているので体重がUP気味

無駄な抵抗だと思いながらも週3~4回程、スポーツクラブで軽くウエイトトレーニング&30分のスタジオレッスン&600m~1000m泳いでいます

効果はまだまだ、どこにも見えない

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

kinaco's おはぎ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pb140004 本日のおやつ

kinacoさんから買ってきた おはぎ&緑茶

大きさ&甘さも良い感じです。

Pb140010 黒胡麻・餡子・黄粉の3種類を

仲良く1個ずつ

Pb140006 手抜きの無い可愛いラッピングが嬉しいですねー

これなら手土産にしても喜ばれそうです

3 緑茶をなみなみに入れたら、怒られました。

ふーっ

だって甘い物の後には、いっぱい緑茶を飲みたいんだよー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

白いタイヤキ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8080001スタッフリーダーのK君が、珍しく現場の帰りに御土産を買って来てくれましたー

白いタイヤキです

白いタイヤキを食べたのは二回目なんですが、皮が小麦粉じゃなくタピオカ粉なので白いんだそうです。

モッチモッチでウマウマでしたー。

K君 ありがとうねー 感謝◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)