2017年度・緑のカーテン植え付け完了

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2017年度・緑のカーテン植え付け完了!

20170624_1
今年は6月に入ってから気温が上がらず苗が発育不良の為、緑のカーテン止めちゃおうかな~って思うほどでしたが、なんとか植え替えできるほど成長してくれました。

20170624_2

例年より生長が20日分程遅れておりますが、今年の夏は暑いらしいので、これからグングン伸びてくれることを願います◎

☆今年のラインナップは毎度お馴染みの琉球朝顔・朝顔MIX・ルコウソウ・フウセンカズラ・オキナワスズメウリです!


★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

ニョキニョキ&ピカピカ

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

突風が吹いたり、雨が降ったり、ピカーと晴れたりと訳がわからない天気ですね。

(有)高田石材店白馬本店前の旗も数本突風で破損してしまいました。

本日、運動会の学校が多いらしいので心配です。

20170527_1

↑ 5/13に種蒔きした緑のカーテン用の植物達も順調にニョキニョキ顔を出しています さー頑張ってグングン育つんだよ!!

20170521_73

20170521_68
20170521_67

☆白馬本店の周りは、夜になると漆黒の闇になるので敷地内に大量のソーラーライトを導入致しました。

キラキラと不思議な光り方ですが、無いよりはマシです!ソーラーライトが盗まれませんよーに!!!!!!(前回買った物は1本無くなった・・・)

全優石 お客様感謝フェア   平成29年3月1日~5月31日

年に一度、全優石の感謝の気持ちをお客様へお届けする為に実施している全国統一フェアです。 回を重ねて今年で30回目を迎えることができました。
お墓は建ててしまえばそれで良いというものではありません。

後々までご先祖様の供養をして頂くために、全優石のお店が責任をもってお墓守りのお手伝いをさせていただきます。建てる前から建てた後までお世話する、これが全優石のお店の基本姿勢です。

1等賞10万円ギフト旅行券 … 5名様
2等賞5万円ギフト旅行券 … 20名様
3等賞1万円ギフトカタログ … 350名様
(カタログの中からお好きな品物が選べます)

平成29年3月1日(水)~5月31日(水)の期間中に全優石認定店で墓石ご契約の方、50万円につき抽選券を1枚贈呈。
●応募〆切  平成29年6月6日(火)※6日の消印有効●発表日 平成29年7月14日(金)

お墓を購入された店頭・全優石HPにて発表(重複当選はありません)

☆期間中、新規墓石ご契約の方に(有)高田石材店では、さらに大好評の光触媒コーティングをサービスさせて頂きます◎ 

| | コメント (0)

2017年度 緑のカーテン 琉球朝顔の挿し芽&種蒔き無事終了

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2017年度 緑のカーテン  琉球朝顔の挿し芽&種蒔き無事終了

20170513_3

↑ 1晩水に浸けてあった種達  朝顔とルコウソウは既に発芽している

今シーズンのラインナップは、毎度御馴染みの朝顔MIX&ルコウソウ&ルコウアサガオ&フウセンカズラ&オキナワスズメウリです。 

20170513_4

上・・・室内で冬越しした琉球朝顔を挿し芽で増やします

下・・・今回は鹿沼土で種蒔きをしました
朝顔MIX・ルコウソウ・ルコウアサガオ・フウセンカズラ・オキナワスズメウリ

さ、頑張って芽と根を出すんだよ!!!

全優石 お客様感謝フェア   平成29年3月1日~5月31日

年に一度、全優石の感謝の気持ちをお客様へお届けする為に実施している全国統一フェアです。 回を重ねて今年で30回目を迎えることができました。
お墓は建ててしまえばそれで良いというものではありません。

後々までご先祖様の供養をして頂くために、全優石のお店が責任をもってお墓守りのお手伝いをさせていただきます。建てる前から建てた後までお世話する、これが全優石のお店の基本姿勢です。

1等賞10万円ギフト旅行券 … 5名様
2等賞5万円ギフト旅行券 … 20名様
3等賞1万円ギフトカタログ … 350名様
(カタログの中からお好きな品物が選べます)

平成29年3月1日(水)~5月31日(水)の期間中に全優石認定店で墓石ご契約の方、50万円につき抽選券を1枚贈呈。
●応募〆切  平成29年6月6日(火)※6日の消印有効●発表日 平成29年7月14日(金)

お墓を購入された店頭・全優石HPにて発表(重複当選はありません)

☆期間中、新規墓石ご契約の方に(有)高田石材店では、さらに大好評の光触媒コーティングをサービスさせて頂きます◎ 


★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

暑さ寒さも彼岸まで

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

『暑さ寒さも彼岸まで』 彼岸花も綺麗に咲きました

20160924_8

20160924_1

って訳で、白馬本店の緑のカーテン撤収~

20160924_13
今年もオツカレサマでした さて来年はどーしようかな?

20160924_17

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

ルコウソウ

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の緑のカーテン 全体的に色は悪くなっちゃいましたが


20160909_1
まだまだ花数も多いので、もーちょっと頑張ってもらいます◎

20160907_1_2

20160907_3

20160907_5

20160907_10


写真のお花はルコウソウ 

とってーも小さいお花達ですがメチャメチャ可愛いですっ

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

白馬本店の緑のカーテン完成

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の緑のカーテン とりあえず接客コーナーの灼熱窓を

葉陰で隠してくれたので完成です

20160725_2

20160725_3

20160725_7

20160725_9

西洋朝顔カーニバル・デ・ヴェネツィアは花ざかり◎

次回は、毎年なぜか甲子園風になる駅前店の緑のカーテンを紹介します

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

朝顔の花が綺麗

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝顔の花が綺麗咲いていまーす

20160722_15

20160722_13

表面も裏面も 咲き乱れていま~す

20160722_10

↑そろそろ緑のカーテン いや緑のトンネルが完成しそうです◎

20160722_16
20160722_14

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

緑のカーテン順調

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の緑のカーテン順調に育ってまーす

20160716_5
お花も綺麗に咲き始めました◎

20160716_1

20160716_10

↑Morning Glory Carnivale di Venezia モーニング・グローリー(西洋朝顔)・カーニバル・デ・ヴェネツィア

20160716_3_2
↑西洋朝顔ミルキーウエイ(今年は種蒔きしてないのでコボレダネで発芽)

20160716_4
↑西洋朝顔ノーリアン
(今年は種蒔きしてないのでコボレダネで発芽)

20160716_12

↑もーすぐで灼熱の窓が隠れま~す◎

ガンバレー!!!!

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

カーニバル・デ・ヴェネツィア開花◎

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

ややこしい名前の朝顔が開花しました~

Morning Glory Carnivale di Venezia
モーニング・グローリー(西洋朝顔)・カーニバル・デ・ヴェネツィア

20160709_3
↑昨夜からの雨で花びらが切れちゃってますが・・・

20160709_1

↑この子は緑のカーテンに咲いたんじゃなくて、芝生の上で勝手に発芽してスクスク育っていた「ど根性朝顔」

20160709_2

20160709_4

↑ 同じ株から育ってても、どんな花模様になるかはワカラナイのであります


20160709_5

↑緑のカーテンで過保護にスクスク育っているノーリアンも花ざかりです

こんな雨ザーザーの日に咲かなくっても良いのにね~

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

白馬本店 緑のカーテン順調

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店 緑のカーテン順調でーす

20160708_3

20160708_1
20160708_2

↑去年・一昨年と比べると成長が早いような気がします◎

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

より以前の記事一覧