愛車チャーリーは楽しい!!!

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

愛車チャーリーでの自転車通勤も、はや10日目。

雨の日と荷物の多い日以外は自宅~会社までの7km弱を朝晩シャカシャカと頑張ってます。

毎日毎日、同じ時間に同じ道を走るのもツマラナイので、少しずつ違う道にチャレンジ!

まるで小学生が初めて乗った自転車で探検をしているような気分です。

「おおーこんな所に川が!」とか

「ここの道って、こことつながっとったんやー」

などなど、楽しい発見が沢山!

「朝、自転車こいどったんkちゃんやろー」とか「あいかわらず元気やねー」とか「あんたは、いったい幾つになったら落ち着くんやー?」など等、色んな方々からコメントまで頂いております。

あまりにも、私だとばれるのでキャップ&サングラスをつけて通っているのですが、余計に怪しい人に見えているようです(本人は結構、気に入っているんですが…)

今週からサイクルコンピューターを取り付けたので、正確な距離・速度・通勤時間・消費カロリーがわかるようになりました。

これまたチャーリー通勤が楽しくなるアイテム、まずは自分自身と戦って通勤時間の短縮に勤めます(最初は20分程だったのが、今日は18分。)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

いいーじーらいだー だよー◎

愛車の給油ランプが点灯したので仕方なくガソリンスタンドへ寄って満タンにしてきた。

そこで衝撃の金額が!約¥10000-!なんで1回の給油で¥10000-もするんやー!!!!! 

このようにガソリン代が異常に高い為、前々から欲しかったクロスバイクって言うかママチャリよりちょっと軽い自転車を購入しましたー!!!

P7190002

←本日朝9:00、でっかいダンボールに梱包され長崎県島原~石川県七尾市まで運ばれてまいりましたー

どーしても土曜日に欲しいのだ!と言うワガママを聞いてくれた廣瀬商会さん(自転車屋さん)アリガトウ!感謝!!!!!

P7190004 「Panasonic」 EASY RIDER

(いいじーらいだー=地元方言で意味は良いライダー)

名前で決めたといっても過言ではありません…わかる人にはわかる名前です…

本当は超カッコいい本格的なクロスバイクが欲しかったんですが、メチャメチャ飽き性の私は絶対乗り続けられない自信があったので、ママさんも乗れる様にノーマルなシルバー色の実用的なもので泣く泣く妥協。

色も形も値段もすべてソコソコ仕様の、この子にあだ名をつけました『チャーリー』 

これまた、わかる人にはわかる名前です。ははは

スポーツクラブへ行かない日は、七尾市駅前の自宅⇔七尾市白馬町の会社までの片道7km弱・往復約14kmを頑張って乗る予定です。

さて、何回乗ったら飽きるかな? 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (6)