« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

彫刻文字

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

母校、七尾市立御祓中学校の閉校記念碑を作らせて頂いています

記念碑等の彫刻文字は、皆で目から血が出るほど何度も何度も間違いが無いか確認します

11929

これだけチェックしてても後でアチャーッってなる事があるので、毎回毎回ドキドキなのであります

20170131_3

20170131_2

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

黒い道は怖い!

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今日は朝日も綺麗に顔を出してくれました

20170126_7

でもね、こんな日は雪の積もった白い道より黒い道が怖いのです

黒い道はヒッソリと鱗状になって凍っているので、看板犬ロンの4輪駆動(4本足)でもツルンツルン滑って歩行困難・・・

20170126_1

20170126_2
いつもなら走り抜ける散歩道もソロリソロリと歩くのでありました

20170126_10

↑会社敷地内にあった動物の交差ポイント・・・ 笑えます◎


★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

良い感じです◎

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨年コストコで購入したソーラーライト

20170125_3

庭の積もった雪に反射して、なかなか良い感じです◎

※4本組だったんですが1本盗まれてしまいました・・・

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

動物達の足跡

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝の七尾市の最低気温は-3.8℃

さほど雪は積もっておりませんが、道路がツルツルに凍ってて、粉雪が降り続いているので視界も悪く非常に危険な状況です。

Img_20170124_073313

私は誰よりも早く出勤して来たはずなのに先に色んな動物達の足跡が会社敷地内にアリ笑ってしまいました

Dsc_1919

↑ タヌキかな? 会社敷地内を偵察して行ったようです

Dsc_1921

↑うさぎの足跡 ケンケンパッって足跡なのでスグわかります
デブウサギの場合はパッの時にオシリの跡もついてます(笑)
人から聞いた話ですがウサギは行きと帰りの道は変えるそうです

Dsc_1920

↑ウサギの足跡ってムンクの叫びっぽいですよね~

Dsc_1922

↑右側・・・カラスの足跡

 左側・・・小さくてワカラナイ

やっぱり白馬(しろうま)は面白い◎

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

水玉の世界

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日の話

白馬本店敷地が一面水玉模様になっちゃいました~

11622

11621

その話を聞いて駅前で確認した所、所々水玉模様になっておりました。

Img_20170122_203952

草間弥生様風で面白い現象ですよね◎

Img_20170123_125753

しかし、本日も寒い・・・

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

幻想的な風景

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝の七尾市の最低気温は-2.4℃ 寒いけど朝日が気持ち良いです◎

しかーし積もってた雪がカチンコチン&ツルンツルンに凍ってて、歩いてても車を運転しててもメチャ怖いです!!!

白馬本店裏散歩道の幻想的な風景をお楽しみ下さい◎

よーく見ると積もってる雪がキラキラ光ってるんです

Dsc_1900

☆雪深い現場で、お墓を掘り出しているスタッフ ガンバレー!!!

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

フェイスブック&メッセンジャー乗っ取り

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日の夕方、私のフェイスブック&メッセンジャーが乗っ取られました・・・

S__10518543
写真のようなメッセージがメンセンジャーで届いた方は完全無視でお願い致します 決して返答してはいけません!!

なお友人が数名、電話番号を教えPINコードを送ってしまいLINEを乗っ取られてしまいました。

その人達のLINEの友人知人にまで被害が広がってしまってます。

友人知人からメッセンジャー及びLINEのメッセージで、写真のような事を聞かれても断固無視!!でお願いします。 

御迷惑をお掛けし 申し訳ございませんでした。

出来る限り被害を最小にしたいのでシェアお願い致します。

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

白馬・・・ そこは完全に雪国だった・・・

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

七尾駅前から白馬本店(ハクバじゃないよシロウマ)に通勤

20170116_12_3

20170116_11_2
白馬・・・ そこは完全に雪国だった・・・

20170116_6_2

20170116_5_2

敷地内にウサギの足跡があるなんてナカナカ良い感じでしょ◎

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

2017/1/10より通常営業

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2017

年末年始、長ーく長ーくお休みを頂いておりましたが、2017/1/10より通常営業しております。

Dsc_1913

Dsc_1914

お正月は暖かく過ごしやすかったのに、仕事始めの日より雪が降ったり雷が鳴ったり強風が吹いたりと、北陸の冬だなーって天気が続いておりますが、スタッフ及び『写真撮るからこっち向いて~っ』って言っても全く言うこと聞かない看板犬ロン&看板猫トラトラ兄妹と共に、皆様の御来店心よりお待ちしております。
今年も よろしくお願い致します◎

★土・日・祝日も営業しております

お墓の相談員が3名おります お墓の事でお悩みがある方はお気軽に御相談下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »