« タンポポの花 | トップページ | 770のひな人形展 »

とり鍋みそ=とり野菜みそ

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

秘密のケンミンSHOWで一躍有名になった『とり鍋みそ=とり野菜みそ』

有名どころでは『まつや』さんの袋入りがありますが、私が育った環境(石川県七尾市)では『川森食品』の箱入りが、みそ鍋の味噌NO.1ですねー。ニンニクとナンバ(唐辛子)がきいてて、少し濃い目の味がGOOD!!

1
しかし、この『川森食品』の味噌が、なかなか売っていないので困るんですよねー。
七尾の食祭市場・田鶴浜のスーパーぴゅあか「新鮮市場ダイヤス」そして 川森食品さんのお店かホームページしか思い当たらない…

前みたいに七尾のいろんなスーパーでも売ってほしいです!

★この「みそ鍋」に福井県大野市の『星山のホルモン』を入れると「おおーっ そちは美味よのー」って感じになるのでオススメです

☆川森食品さんの『とり鍋みそ』を推してますが回し物ではありません・・・

以前は某スーパー○○たくに売っていたのに、ある時期から置かなくなった事に心を痛めているだけであります・・・ ちなみに友人のおばさん家だったりもします。

『とりあえず一度食べてみて下さい』ってのがあるそうです


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

|

« タンポポの花 | トップページ | 770のひな人形展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タンポポの花 | トップページ | 770のひな人形展 »