« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

とり鍋みそ=とり野菜みそ

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

秘密のケンミンSHOWで一躍有名になった『とり鍋みそ=とり野菜みそ』

有名どころでは『まつや』さんの袋入りがありますが、私が育った環境(石川県七尾市)では『川森食品』の箱入りが、みそ鍋の味噌NO.1ですねー。ニンニクとナンバ(唐辛子)がきいてて、少し濃い目の味がGOOD!!

1
しかし、この『川森食品』の味噌が、なかなか売っていないので困るんですよねー。
七尾の食祭市場・田鶴浜のスーパーぴゅあか「新鮮市場ダイヤス」そして 川森食品さんのお店かホームページしか思い当たらない…

前みたいに七尾のいろんなスーパーでも売ってほしいです!

★この「みそ鍋」に福井県大野市の『星山のホルモン』を入れると「おおーっ そちは美味よのー」って感じになるのでオススメです

☆川森食品さんの『とり鍋みそ』を推してますが回し物ではありません・・・

以前は某スーパー○○たくに売っていたのに、ある時期から置かなくなった事に心を痛めているだけであります・・・ ちなみに友人のおばさん家だったりもします。

『とりあえず一度食べてみて下さい』ってのがあるそうです


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

タンポポの花

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

暖かい日が続いたので庭にタンポポの花が咲いていました~

20150220_2
↑無理矢理固い地面から出てきたせいなのか若干イビツな形状・・・

20150220_3
↑クリスマスローズの花もひっそり咲いております◎

20150225_1

20150225_3

↑可愛いクロッカスの花もポツンポツンと咲いていま~す  春近しって感じですね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

八幡神社様の鳥居額石

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

羽咋市本江町・八幡神社様の鳥居額石が落下し破損したとの事で、

新しい額石を取り付けさせて頂きました

201502201
長さ1m12cm×幅50cmと超大型額石の設置工事は、ちょっとデンジャラスでドキドキ

201502203

201502202

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

駅前店の看板

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店・駅前店の看板 よーく見てみてください!! 

2012929_20
Photo

↑赤御影板石を文字をウメコム部分だけ削って、白御影石文字を

埋め込む象眼(ぞうがん)加工で出来てる看板なのであります

Photo_2  

Photo_3

パッと見は普通に見えるのでイマイチ凄さが伝わらないんですけどね…

実は、とっても気に入ってる自己満足看板なのです◎

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

つかの間の青空

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

つかの間の青空でしたね

2
本日の最低気温は-3.3℃とりあえず今の気温はマイナスじゃない 

昨日は-1.9℃~-3.9℃と1日中氷点下だったので、まだましかな?

あー 土曜日の青空は素敵だったのになー

1


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

NANNAさんの焼き饅頭

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨晩、駅前店でNANNAさんから焼き饅頭を頂きました~

なにやら焼き過ぎてしまったので御挨拶がてら近所の方に配っているそうです

P2050126

中の餡子がすっごく美味しかったよー  ありがとうございました~

P2050127

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp
ホームページ http://takata.server-shared.com/

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »