« ピンク・白・赤 ルコウソウ揃い咲き | トップページ | よーやく梅雨明け! »

蜂の巣

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

毎年の事ですが、会社車庫の軒先に黄色スズメバチが巣を作ります

20140725_1

↑今回のはドッジボールほどの大きさ

20140725_2

↑遠くから見ててもブンブンと大きな蜂が出入りしてるのが分かります

20140725_9

↑こーいう時は迷わず頼りになるマインワークさんへTEL

さすがプロです!30分も掛からず撤去してくれました

20140725_10

↑巣の中にいた蜂さん達の亡骸

20140725_11
↑何度見ても素敵なハニカム構造

20140725_14
↑左側が女王蜂 右側が働き蜂 
こーやって ならべると大きさの違いが良くわかる

20140725_18
↑ハニカム構造の中には

20140725_16
↑白いプチンってした物が1ヶづつ入っています
博士(マインワークのおっちゃん)いわく、この白いのがプロポリスと言うものらしい

ほー ほー 毎年おっちゃんの話は勉強になるわー

☆緑のカーテン情報

20140726_1
↑駅前店 白ゴーヤー8号収穫

20140726_6
↑白馬本店緑のカーテンは、完成まであと1週間程かかりそう・・・

20140726_3
20140726_7

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

|

« ピンク・白・赤 ルコウソウ揃い咲き | トップページ | よーやく梅雨明け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンク・白・赤 ルコウソウ揃い咲き | トップページ | よーやく梅雨明け! »