« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/6/30 緑のカーテン成長記

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2014/6/30 緑のカーテン成長記

20140630_3

今年は育ちが悪いような気がする

20140630_1

20140630_2

20140630_5

20140630_4

20140630_6
うーむ 去年の土に堆肥を混ぜん込んだだけじゃ駄目だったかな?

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

ポチたまの撮影終了~

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

ポチたまの撮影終了しました~

P6271974

↑松本君&まさはる君と記念撮影パチリ

とりあえずインタビューには答えてきたけど放映されるかは不明。

P6271957

↑ドッグランに松本君&まさはる君&撮影隊が入場したとたん お犬達は若干パニック!!!

P6271959

↑撮影中の皆さん

P6271978

↑ロンちゃんは朝からお友達と会えて超御機嫌◎

Dsc010832

↑ひさしぶりに全速力で走り回るロンを見たような気がする…

Dsc011242

P6271981

しっかし暑い日です・・・

P6271983

↑放送予定…10月7日(火)19:00~ BSジャパン

見てねー


(有)高田石材店は、土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

『ポチたま』

わんわん広場のパパさん(七尾市舟尾のドッグラン オーナー)からTELあり!

明日の9時すぎに『ポチたま』の取材があるから来てね~との事!!!!!!!

きゃーっ 看板犬ロンも参加して良いんですか~と言いながら行く気満々であったりします

P5070004

ロンちゃん 少しでも可愛く写るとイイねー・・・

| | コメント (0)

初生りなり~

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の庭に植えてあるブルーベリーの実が初生りです~

20140626_1

1粒だけしか色づいてなかったので、ラズベリーと共にイッタダキマース

うーん スッパイけど美味しいでっす!!!

☆ (有)高田石材店駅前店で緑のカーテン用苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウ

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

趣味の園芸に掲載!!!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

なーんと趣味の園芸のテキスト(本)7月号に、 (有)高田石材店の緑のカーテン写真が掲載されましたー

P6251949

↑ん? 小さくてワカラナイ?

P6251950

↑これなら見えます?右端下です

P6251950s

↑アサガオって書いてあるのが (有)高田石材店の緑のカーテンでーす

P6251951

メールで『写真を使わせてください』って言われた時には、ん?新しい商法か???と、思いましたが本当だったようです

思わず自腹でテキストを買っちゃいました~ 

えっ?これって、掲載したらテキスト買ってくれるだろう商法なのか???

◎おまけ写真

20140624_1

 20140624_2

20140624_3

20140624_4

この時期の夕暮れは綺麗すぎます・・・

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

駅前店で苗プレゼント!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウ等

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140618_31

↑苗は、駅前店ショールーム前においてありますので御自由にお持ちくださいね~↑

☆庭のお花たち情報

P6231912

P6231913

↑グランドカバーに使用しているヒメイワダレソウが花盛りです 白もピンクも可愛い◎

P6231915

P6231916


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

お庭に咲いた花

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬店のお庭に咲いたお花たちで、アレンジメントフラワーを作りましたー

P6231927

↑パンと一緒に写真をパチリ   うーん いい感じです◎

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウ

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

T家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

T家様 想いのお墓完成しました

20140617t_2

20140617t_1

伝統的な角台型カロート台座

大人気のバイオレットブルーを使用

◎お墓を綺麗なまま長持ちさせる光触媒コーティングをしてあります

T家様 

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウ

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

白馬本店 緑のカーテン設置完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店 緑のカーテンネット&プランター設置完了

20140620_3

20140620_2

20140620_4

20140620_5

さー ぐんぐん育つんだよーん◎

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

昨日の夕日&ウロコ雲

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日の夕日&ウロコ雲

P6191891

あまりにも綺麗だったのでパチリ◎

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

I家様 墓石撤去工事完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

I家様 墓石撤去工事完了致しました

20140619 I家様

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

孵化中のオニヤンマ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

散歩道で孵化中のオニヤンマを発見!!!

20140619_3

きゃーっ すごいデカイわーん

20140619_5

↑水路の蓋にブラーンとぶら下がっております

20140619_6

↑落ちちゃうってばーって感じでガシッってしがみついてるのがカワイイですよね~

☆本日のおまけ画像↓

20140619_8
↑開花中のタイサンボクの花

20140619_10 ↑花ざくろ

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

駅前店 緑のカーテン設置完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

駅前店の緑のカーテン用ネット&プランター設置完了しましたー

20140618_31

さー グングン大きくなるんだよー

◎おまけ情報

20140618_1

↑木苺(ラズベリー)が初生り~ 早速味見しちゃいましたー  甘酸っぱくておいひい◎

20140618_19

↑散歩道に生えてるヘビイチゴも鈴なり!!食べませんよ・・・

20140618_20

↑ヘビイチゴのドアップ キモイ。

20140618_18

↑白馬本店庭に勝手に生えて群生しているホタルブクロ

20140618_23

↑ラベンダーは花盛り

20140618_25

↑ワイルドなメドーセージも咲きはじめましたー

20140618_29

↑こぼれだねから育った西洋朝顔ミルキーウエイも咲いています


☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

W家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

W家様 想いのお墓完成致しました

20140614b

オリジナルデザイン墓石 『響/HIBIKI』

20140614a

W家様 

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

20140611_2

↑ルコウソウの苗

20140611_3

↑ルコウアサガオの苗

20140611_4

↑朝顔MIXの苗

20140611_5

↑オキナワスズメウリの苗

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

S家様 お墓の引越し&リフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家様 お墓の引越し&リフォーム完了致しました

20140613ba

S家様

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

20140611_2

↑ルコウソウの苗

20140611_3

↑ルコウアサガオの苗

20140611_4

↑朝顔MIXの苗

20140611_5

↑オキナワスズメウリの苗

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

時計草カエルレア開花◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

じゃじゃーん 時計草カエルレアが咲きましたー

20140614_4_2

 

20140614_7

↑毎日毎日いつ咲くのか待ちに待ってて、咲きそうで咲かない日々が続いていたのですが・・・

20140614_2

↑咲き始めましたー

20140614_3_2

↑見事な時計型のお花です

20140614_5_2

きゃーっ 種を蒔いてから2年目だから 2年越しのお花だわーん

20140614_7_2

どこから見ても不思議な形状ですよねー

20140614_9

20140614_11

↑時計草カエルレアのお花を見たい方は、白馬本店の入り口においてありますので是非見に来てね~

★おまけコーナー…本日紹介するのは白馬本店のお庭で咲いてるタイサンボクの巨大花

20140614_3

↑20cm以上 あるかな?

20140614_4

↑蕾も巨大なマイクのようです

20140614_5

↑おまけ情報…勝手に生えてきたキウイの実も生り始めましたー

20140614_6

↑イッケン不細工にみえるサントリナの花もドアップにして見ると かなりのイケメン◎

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

20140611_2

↑ルコウソウの苗

20140611_3

↑ルコウアサガオの苗

20140611_4

↑朝顔MIXの苗

20140611_5

↑オキナワスズメウリの苗

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

リュウゼツラン(竜舌蘭)?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店のお庭の目立たない所で、どどーんと咲いていましたー

20140613_3

↑リュウゼツラン(竜舌蘭)=アガベ?

アガベシロップとかテキーラは、この植物から出来るらしいですよー 

へぇー へぇー

もしくは、キミガヨラン(ユッカ)?

20140613_5

20140613_4

20140613_6
↑まー なんといっても巨大植物なので お花1輪のサイズもデカイのです

20140613_9
↑そして豪雨の中、西洋朝顔ミルキーウェイの一番花が咲きました

☆ 緑のカーテン用の苗プレゼント!!! ☆

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

20140611_2

↑ルコウソウの苗

20140611_3

↑ルコウアサガオの苗

20140611_4

↑朝顔MIXの苗

20140611_5

↑オキナワスズメウリの苗

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

緑のカーテン用の苗プレゼント!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテン用の苗プレゼント!!!

Photo

↑種類は朝顔MIX・オキナワスズメウリ・ルコウアサガオ・ルコウソウの4種類

朝顔MIXは写真に出ている朝顔のどれかか、どれかとどれかのMIXなので不明

20140611_1

↑苗は全部でこれだけありまーす

20140611_2

↑ルコウソウの苗

20140611_3

↑ルコウアサガオの苗

20140611_4

↑朝顔MIXの苗

20140611_5

↑オキナワスズメウリの苗

白馬本店で育てているので、欲しい方は白馬本店の方へ御来店くださいね~


★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

マルチング完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテン用プランター マルチング完了しましたー
マルチング材は椰子マットでーす

P6101728
↑実にメンドクサイ作業なんですが、これをしておくことにより雑草や水はねによる病気が防げるので、実に有効なのでオススメです

P6101729
↑まだまだ小さい苗ちゃんたちですが、日々グングン大きくなっていまーす

↓ここからはお散歩道で見つけたオハナタチ

20140610_1

20140610_2_2

20140610_3
20140610_4
20140610_5
20140610_6
↓この鳥は不思議な鳴き声の持ち主だったのでパチリ(アカハラと判明)

20140609_2

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

うーん 毎年反省。

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテン用プランターの植付けが終了したのに、こーんなに苗が余っています・・・

20140609_3

↑左からルコウソウMIX…1パレット・朝顔MIX…3パレット・ルコウアサガオ…2パレット・オキナワスズメウリ…1パレット 

カンゼンニ ウエスギアルネ… うーん 毎年反省。

20140609_1

↑時計草カエルレアの蕾は、すっごく大きくなってきましたー 今週カワイイ?不気味なお花が咲くと思いまーす

余った苗を、どーするかは現在思案中・・・ 

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

プランター植付け完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテン用のプランターの植付け完了しましたー

20140607_4

白馬本店と駅前店の分があるので超大量…  笑えます◎

20140607_1

↑左側の大きいプランター(720㎜×395㎜×260㎜=48L)が駅前店用で、

右側の小さいプランター(600㎜×280㎜×245㎜=24L)が白馬本店用

さー 頑張って育っておくれー!!!!!!!!!!

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

S家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家様 想いのお墓完成致しました

6

墓石は大人気のINORI-X 外柵はグッドデザイン賞を受賞したETERNA

石種はインパラブラックを使用しております

2040607_1

2040607_2
2040607_4
S家様

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

◎お墓を綺麗なまま長持ちさせる光触媒コーティングをしてあります

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

あちーです

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

北陸は昨日梅雨入りしましたが、午後からは青空が広がり非常に暑い(あちー)です

20140606_2

↑暑いのに、自分のふあふあベッドで眠る看板犬ロン

床で寝ればヒヤヒヤで気持ちいいのにね~

20140606_3

若干すでに暑さにバテてるような気がします… えっデブだから???

20140606_4

↑寝てると思ったのに、車がとまる音が聞こえるとシャキーンとなり、物凄い大声で咆えます… まったく困った看板犬です…

20140606_5

↑午前中に緑のカーテン用の苗をプランターに植え替えました

しかーし、まだまだ半分しか植替え出来ていません・・・ ボチボチやらないと持病の腰痛と右手首骨折の後遺症が出るので無理は出来ないんです(涙)

P5311499

↑5/8に赤玉小粒に挿し木した琉球朝顔と時計草カエルレアは

20140606_6

↑両方とも成功し根がボーボー生えてきたのでプランターに植え替えました

さー 元気に育つんだよーん

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

金宝樹=キンポウジュ= ブラシノキ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日、とーっても珍しいお花をいただきましたー

20140604_1

↑まるでコップを洗う時のブラシの様ですよねー 初めて見るお花だわーん

20140604_2
↑金宝樹=キンポウジュ= ブラシノキと言うらしい

挿し木が出来るそうなので1枝だけ挿してみましたー つくといいなー

↓で、別の方からは↓

20140605_1
『いっぱい芽が出たから、ここに植えてー』と、大量のゴーヤー苗を頂きましたー

手前の苗が普通のゴーヤーで、後ろの苗が白ゴーヤーとの事

20140605_2
↑早速 プランターに植えました

大切に育てますねー ありがとうございましたー 

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

ゴージャスなお花

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

とーってもゴージャスな お花をいただきましたー

Sn3o0003

1輪でこれだけの存在感 素晴らしい!!

種類的にはダリアなのかな? 


★土・日・祝日も営業しております

お気軽にお立ち寄りください

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

新鮮野菜

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝のお散歩の時、新鮮な お野菜をいただきましたー

20140603

↑美味しそうなチシャとスナップエンドウ    

いつもありがとうございまーす◎ 

お礼にオキナワスズメウリの苗をお分けする約束をしましたー なんなら、朝顔MIXとルコウアサガオとルコウソウの苗もあるので よかったらどーぞ!!

★ここからは昨晩の散歩写真の紹介でーす

20140602_1

20140602_2

20140602_3

20140602_6

20140602_8

↑夜散歩の時の空色が 実に幻想的で素敵なんですよねー

★土・日・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄りください

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

I家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

I家様 想いのお墓完成致しました

20140602_6
20140603_1
I家様

数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

◎お墓を綺麗なまま長持ちさせる光触媒コーティングをしてあります

★土・日・祝日も営業しております

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

看板犬ロン 金剛堂山登頂!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロン 金剛堂山(1637.8m)&中金剛(1650m)登頂成功致しましたー

20140601_120
↑せっかくの登頂記念写真なのにロンはオシリを向けちゃってますね・・・

20140601_31
↑初めての1000m超えのお山(いつもは宝達山637m)&灼熱の太陽&昨晩からの大好きな山へ行くと言う興奮状態による絶食に若干バテ気味のロンでしたが

20140601_190
↑お昼ごはんの時に大好物の鶏の唐揚とウインナーと自分のササミジャーキー&ボリボリ弁当を食べて、いっぱいお水を飲んだら元気になりましたー

20140601_226
↑途中、登山道脇に雪渓もあったので楽しそうに遊んでー

20140601_228
↑雪も大量にシャクシャクシャクシャク食べて

20140601_257
↑下山後、大量に冷たい水を飲み、濡れたタオルで体中を拭いてあげたら 毛が濡れたのが気に入らなかったらしく 地面に体をスリスリスリスリこすりつけ『砂だらけの超ババッチイ犬』になってしまいました・・・

金剛堂山で出会った皆さんの、ロンちゃんに対するあたたかい声援ありがとうございましたー  多分こんなに『ワンちゃん かわいい~』と言われた日は彼にはございません

登り約3時間 下り約2時間 標高差872m  ロンちゃん お疲れ様でした~

201400602_3

↑本日のロンちゃん… だらしなく寝続けてます・・・

昨日お風呂に入れ2度洗い(ダニ薬&フェラリア薬を付けた) 非常に疲れたようです

201400602_2

↑山開き記念に貰った金剛堂山のペンダントは嫌がらず首から下げてまーす

★土・日・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄りください

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp  
HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata

駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »