« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

駅前店浸水???

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日、七尾は大雨でした

多くの方に『駅前のお店、NHKのニュースにうつっとったよー 大丈夫やった?』と聞かれました

駅前店は少しだけ浸水したようですが、足拭きマットをずらす程度の被害だったのでギリギリセーフ!!

2013830_5

↑店の前の国道は完全に水没し、歩道も15cm位は水が溜まっていたそうです・・・

七尾って地盤が低いから雨が降るとすぐ水がつくのよねー

駅前店は新築した時に完全バリアフリー化しちゃったから、なおさら浸水しやすい設計になってるので、今までで何度水についた事か…

ま、ショウガナイって感じですね。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

雨…

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

本日、七尾はスゴイ雨でしたー

特に朝の9時~10時なんて本当にバケツをひっくり返したような雨で、外は真っ暗

1時間に54㎜  観測記録を更新しちゃったそうです

昨晩なんて夜中ずーっと30度超えちゃってましたから異常気象この上ないって感じです

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ハイブリッド朝顔?

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

駅前店の緑のカーテンにハイブリッド朝顔の花が咲きましたー

P8280569

↑多分この柄と色からするとー

Photo

↑親は西洋朝顔シヴァと

Photo_2

↑西洋朝顔ノーリアンかなー?

P8280566

↑この子も植えた覚えが無い…多分2年前に植えていた曜白朝顔が混ざっていたのね

P8280563

↑駅前店の緑のカーテンは相変わらず甲子園風味です…

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

朝顔狂い咲き◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の朝顔狂い咲きでーす

2013827_5

↑朝顔の種類は、紫色のはノーリアン・白地に赤絞りがカーニバルミックス・濃ピンクのがスカーレットオハラ・奥の方に見えてる水色のはヘブンリーブルー

2013827_6

↑種から1本だけ育ったトケイソウ・カエルレア 

1.5m位伸びたので、オベリスクにしてみましたー

2013827_7

↑まだまだ育つと思って高さのあるオベリスクにしたので、今現在は大変ショボイ・・・

2013827_8

↑これはコンパニオンプランツにする予定だった、トウガラシ フィリスブルー

可愛いコロコロした実がたくさん生ってるので、これからが楽しみですー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

NEWスプリンクラー

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の展示庭園は ありえなーいほど広い・・・

って事で夏の水撒きはスプリンクラーに お願いする場所が多々できるのである

今まで愛用していた、お気に入りのスプリンクラー2台(個人輸入した物)は、相次いで故障し使用不能となってしまったので 社長命令によりNEWスプリンクラーを購入しましたー 

2013824

↑今回購入したのはコレ エスコ EA124KS-35 スプリンクラー(三脚付)

2013824_1
↑早速 使用してみましたー

おおー わりと良いじゃん 中国製らしいけどね・・・

2013824_4

↑欠点は、動かすたびに三脚がダラーンと締まるのでメンドクサイ事かな

長持ちしてくれると良いなー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ヒマヒマぶーたれ犬

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝からスゴイ雨のため、看板犬ロンの散歩が出来ません・・・

って事で ヒマヒマぶーたれ犬になってしまいました

2013823_1

↑事務所の椅子に こんな風に だれーんと丸まって寝ております

2013823_4

↑おれヒマヒマなんだー 鼻水たらしちゃおーっと

2013823_10

↑うん? 僕の写真撮ってるの?

2013823_15

↑写真撮影は笑顔の時に撮ってね にまーっとね。

ね 僕 ちゃーんと笑ってるでしょ◎ 

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ひさしぶりの雨

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

ひさしぶりの雨です

2013820_5

↑勝手に庭に生えてきたテッポウユリも なんだか嬉しそう

2013820_2

↑気温も下がったので、看板犬ロンも散歩が楽しそう◎

2013820_3

↑白馬本店の緑のカーテンは、お盆の間ズルをして夕方1回しか水遣りをしなかったせいで、かなり黄葉してしまい見苦しい状態になってしまいました・・・

2013820_1

うーん 持ち直すかなー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

S家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家様 想いのお墓完成致しました

2013810_7

S家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

M家様 墓石リフォーム完了

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

M家様 墓石リフォーム完了致しました

Mke M家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

お盆の営業案内&駅前店の緑のカーテン

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★お盆の営業案内…8/10まで通常営業

8/11~8/18は工場休み
事務所&展示場は営業しておりますが電話連絡後、来店された方が確実です

★駅前店の緑のカーテン紹介!!

201387e_5

↑今年は去年より成長が早いような気がしますー

201387e_8

↑白馬本店の緑のカーテンよりも、かなり大きく成長しております

やはり大きなプランターに植えると育ち方が違いますね

201387e_7

↑3階ベランダまで到達するのは、もうちょっと先になりそうです

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

S家様 墓石メンテナンス完了

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家様の墓石メンテナンス完了致しました

Sakatake

今回させて頂いた作業はクリーニング・目地コーキング・墓誌板の追加文字彫刻です

S家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★白馬本店 緑のカーテン情報

201387_3

↑カーニバルMIXの紫絞りが咲きましたー

201387_4

↑とーっても涼しげな朝顔なのでお気に入りでっす◎

201387_5

↑赤絞りも可愛いんだけどね ちょっと暑苦しいかな。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

I家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

I家様 想いのお墓完成致しました

201386

I家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

超新鮮な野菜◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の近くで畑をしてる方から超新鮮な野菜を頂きましたー

201386_2

↑左側が○型オクラ・右側は普通の☆型オクラ 早速茹でて食べ比べてみましたよー

うーん 丸い方が青臭さのない味でトロトロしてるような気がする

201386_5

↑その他にも綺麗な茄子や可愛い南瓜も頂きましたー

いつもアリガトウございまーす◎

P8051700

↑本日、沢山の方から『いいがんになっとるじー』と褒められた緑のカーテン

うーん 褒められるって嬉しいなー もっと頑張りまーす

P8051693 P8051698

↑お花は今がピークかなー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

セミの脱皮観察

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

土曜日の事

会社の外壁水切り部分でセミが脱皮をしていたので観察してみました

201383 最初に写真を撮ったのが7:44で 最後の写真を撮ったのが12:06

こーやって比べてみると、透明~白~茶って感じで徐々に変化してて面白いです

その後、15:00すぎに確認したら、無事に飛び立った後で蛻の殻でしたー

セミちゃん 短い寿命を思いっきり全うしてねー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

NEWカーニバル開花

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

初登場!!カーニバルMIXのピンク地に赤ラインの花が咲きましたー

201382_1

おおおー 初めて見る色合いのお花ですー

201382 

↑ちょっとベロリンチョってなってたけど、お花のアップ写真

こーやってみると ピンク地に赤ラインが入ってるのがよくわかる

201382_8_2

↑他のカーニバルMIXは白地に赤ラインばっかり咲いています

白地に紫ラインのも咲いてほしかったなー

201382_7_2

↑今年はルコウソウも白花が多いような気がします

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

はにかむ幸三

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

会社車庫前にキイロスズメバチが巣を作ってブンブン飛び回ってます

これは危ない!!って事で蜂駆除業者さんに頼んで巣を破壊撤去してもらいましたー

201381_5

↑見て!!この素晴らしい『はにかむ幸三』じゃなくって『ハニカム構造』

201381_1

↑巣は3段だったらしいです

201381_2

↑普通なら巣に入るはずの蜂達が、巣に入らずブンブン周りを飛び回ってたらしいので、タモで捕獲し殺虫剤をかけてからゴキブリホイホイみたいなのにくっつけたそうです

201381_3

↑気持ち悪いが見てみたいって方は写真をクリックすると大きな写真で見れますよー

201381_4

↑うーん いつ見てもスズメバチの巣って私の髪型にソックリだわーん!!

P8011582_2

↑この写真に写っているのが、いつも害虫駆除をお願しているマインワークさん

201381

↑これが壊す前のキイロスズメバチの巣 そーですねー 直径20cm程かなー 

スズメバチは怖いので、駆除業者さんに頼んで取って貰うのが1番安心ですね!!

マインワークさん いつもありがとうございまーす

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »