« 白馬本店 緑のカーテン用ネット設置完了 | トップページ | ルコウソウが咲きましたー »

雲南百薬初収穫◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテンで育てている雲南百薬=オカワカメと、プランターで育てているラズベリーを初収穫しましたー

2013629_5

↑今年の雲南百薬=オカワカメは葉っぱが手のひらよりもデカイので食べ応えがありそうです◎

さーて お昼御飯の時に、さっと湯がいて刻んでヌルヌルにしてから納豆混ぜてホカホカ御飯にかけてたーべよっと◎

2013629

↑雲南百薬入り納豆丼 オカカのせ

2013629_4

↑ドアップで写真をとると実に気持ち悪いラズベリーですが、食べると甘酸っぱくって美味しいんですよー 

去年ホームセンターで1苗¥128で買ったのに、今じゃあ凄く大きくなって実までなるなんて感動です◎

★号外★

2013629

↑緑のカーテン用に種から育てていた苗が余りましたので、駅前店で無料配布しておりまーす◎

苗の種類は、朝顔MIX(西洋朝顔ノーリアン・西洋朝顔シヴァ・西洋朝顔ミルキーウエイ・曜白朝顔・スカーレットオハラ・カーニバルMIXなどなど)とフウセンカズラなので、何がどれかはわかりません)

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

|

« 白馬本店 緑のカーテン用ネット設置完了 | トップページ | ルコウソウが咲きましたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白馬本店 緑のカーテン用ネット設置完了 | トップページ | ルコウソウが咲きましたー »