« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

S家様 墓石改修工事完了

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家様 墓石改修工事完了致しました

↓改修前

2013121_1

↓改修後

2013228_1

草が生える囲石内の土間を コンクリート打ちし化粧砂利を敷き、目地補修もしました

S家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

3/1~5/10 全優石お客様感謝フェア開催中

Omotes_3

Uras_3

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

何の足跡?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝の散歩で、あまり見たことのない足跡を発見!

Sn3o0006

もう少し近づいて撮影

Sn3o0007

うーん 家のロンの足跡の倍位の大きさがある 約10cm程かな

ネットで調べてみても解らなかったので、超気になるのでありました

Sn3o0010

↑兎の足跡、1個1個に鼻を差し込み確認する看板犬ロン…

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

母校の校名が…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

私の今は無き母校の門柱校名板が・・・

O

ガーン 違う校名になってしまいましたー

って言っても、もう無い学校なんだからグランドを買い上げてくれた学校の名前になるのは当たり前なんですが、なんだかスッゴク寂しいですよね…

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

またもや大きくなったみたい

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

↓会う人会う人に、また大きくなったんじゃなーいと言われ続けている今日この頃

P2221755

確かに飼い主共々 胴回りが太くなっているようであります

P2201752

お尻も凄いボリューミーだよね

P1030556

ちなみに鼻水はポタポタとでっぱなしです・・・

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

また雪が積もった…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝の七尾の最低気温は-4℃ 積雪量は20cm位です

朝一から雪かきで汗だくになり、メチャメチャ疲れました…

Sn3o0002

↑白馬本店は駅前店よりも1.5倍程雪が深いのであります

Sn3o0003_2

Sn3o0004

Sn3o0005

看板犬ロンの足は完全に埋もれていますが大喜び◎

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

七尾寒い!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝の七尾の最低気温は-5℃ 積雪量は10cmくらいかなー

昨晩、なんだかスカスカして寒いなーと思ってユニクロのULダウンジャケットを着込んだまま寝てしまったんだけど、やっぱりかなり冷え込んでいたようです

Sn3o0002

Sn3o0001

Sn3o0003

雪は綺麗なんですけどね、雪かきが大変なので もーソロソロイラナイです。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

花立・ロウソク立・香立の金具交換

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

K家様 H家様 花立・ロウソク立・香立の金具交換完了いたしました

K

花立は落とし式・ロウソク立は防風式・香立はネジ式にしました

H

K家様 H家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

フキノトウ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

お散歩の時にフキノトウを見つけました

2013219

春が近づいて来てるんですねー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

お墓のいろいろ2013

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店の新しい小冊子型パンフレット『お墓のいろいろ2013』が本日完成しました

ブログを御覧の皆様にだけ先行お披露目しちゃいますねー

↓表紙

2013214

↓P1

2013214_p1_2 

↓P2

2013214_p2

↓P3

2013214_p3

↓P4

2013214_p4

↓P5

2013214_p5

↓P6

2013214_p6

↓裏表紙

2013214_2

 この小冊子型パンフレット『お墓のいろいろ2013』の価格入りの物は、本店及び駅前店に置いてありますので、御自由にお持ち帰り下さい

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

雪が積もると大喜び◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンは雪が積もると大喜びで庭中を駆け回っております◎

201328_23


えっ 嬉しいだけなんですが 何か?

201328_22

穴掘ってー においをかいでー

201328_20_5


アホ走りしつづけます。。。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162                TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                        HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

U家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

U家様 想いのお墓完成致しました

2013251

角台型墓石&カロート台座&バリアフリー囲石

旧墓も右後に据えました

2013252

U家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

スゴイ贈り物◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

郵便屋さんが、でっかい包みを運んできたので、皆で『えー その怪しげな荷物は何?送り付け商法かなんかじゃないがん?』って言っていたら、スゴイ贈り物でした◎

201321_3

201321_2

↑贈り主さんは北海道神社丁さん

↓中に入っていたのは、『樺太の神社』と言う すっごい立派な本

201321_4

(有)高田石材店の初代社長である、じーちゃん(髙田芳太郎)時代に作った樺太での石工事等の写真を何枚か提供させて頂いたので御礼として頂けた訳であります

201321_5

↑上から3段目の2枚が(有)高田石材店の写真 

右側の写真には、じーちゃんも写っています

↓じーちゃんに○印を付けてみました 

Photo

201321_8

本の後ろ側には、写真提供として(有)高田石材店の名前が入ってましたー

あまりにも立派な本なので、図書館に寄贈して皆に見て貰おうと思います

北海道神社丁さん ありがとうございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »