« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

T家様 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

T家 想いのお墓完成しました

Tuchidake1_2

T家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

キウイ460個収穫

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の原石置き場に勝手に生えてきたキウイフルーツの実を収穫しましたー

20121122_4

見て見て!!鈴生り!!!

20121122_2

鳥の食べる分は木に残したんですが、収穫した分だけで460個ありましたー

20121122_3

肥料もやってないホッタラカシ栽培だから、とっても実が小さいんだけど超豊作◎

20121122_7

1個だけ切って食べてみたんですが、硬くってスッパーイ!!

って訳で、後の残りはキウイジャムにでもしようかなーって思っていまーす

★追熟させれば甘くなるらしい…

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

植替え用冬花購入

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店庭の植替え用冬花を購入してきましたー

今回買ったのは葉牡丹と毎度御馴染みのビオラ

葉牡丹って年々可愛らしく変化してて、どれ買おうかメチャメチャ迷っちゃいましたー◎

20121120_2

↑葉牡丹丸葉白

20121120_3

↑葉牡丹つぐみ

20121120_1_2

↑葉牡丹は44株  ブーケみたいで可愛いでしょう?

20121120

↑ビオラは48株

明日と明後日の2日で植替え作業をする予定です

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

初霜&初氷

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝の七尾の最低気温は0.0度

白馬本店の水鉢にはゴッツイ初氷が張ってて、あたり一面霜で真っ白でしたー

って事は、白馬町は氷点下になったって事ですよね。

20121119

20121119_2

芸術的な霜イロイロ

20121119_6

20121119_15

20121119_9

20121119_12

20121119_18

↑綺麗なブルーベリーの紅葉した葉っぱにも霜が周りについてて可愛いでっす◎

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

A家 墓石解体撤去工事完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

A家様 墓石解体撤去工事完了致しました

Krakike

↑墓石解体撤去工事 施工前写真

Krakikeato

↑墓石解体撤去工事 施工後写真

A家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

F家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

F家様 想いのお墓完成致しました

Fujimaruke2

Fujimaruke1

F家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

1名様に巨大ローズマリープレゼント!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今日は久しぶりに気持ちの良い青空!!

って事で、白馬本店庭の冬花植え付け準備作業を行いましたー

で、大きくなりすぎた(約150cm)ローズマリーを根っこ付で抜いたので

なーんと 1名様にプレゼントしちゃいます!!

20121116_27

↑この木の様な姿の巨大ローズマリーです

こんなに大きいローズマリーの株は、なかなか売って無いので広い庭のある方や、大きいプランターをお持ちの方には良いと思います

枝葉を剪定してクリスマスリースにするのも素敵ですし、お風呂に入れても良いですよねー

20121116_30

★おまけ情報…↑このローズマリー軍団もバッサリ剪定するので、切った枝葉が欲しい方は、お早めに白馬本店まで御来店下さいねー 『ローズマリーが欲しいんです』と事務所スタッフにお声をおかけ下さい。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

真っ白!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

大粒のアラレが降って、あたり一面真っ白になりましたー

現場作業中のスタッフ軍団 ガンバレー!!!

20121114_4

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

今年の紅葉は綺麗だー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店展示庭園の紅葉が、ハンパ無く綺麗でーす

Sn3o0003

真ん中に写り込んでいる肉々しい動物は看板犬ロン

庭中を壊れたように駆けずり回るのが大のお気に入りなので、5分位は好きなようにさせています

Sn3o0004_2

Sn3o0005

Sn3o0006

ねー 鮮やかすぎる位キレイに色付いていますよね

Sn3o0009

↑お散歩道の紅葉も綺麗なんですが、今現在は白馬本店展示庭園の勝ち◎

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

H家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

H家様 想いのお墓完成しました

Hayashike1

Hayashike2

H家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

オキナワスズメウリのリース

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日 根元バッサリカットした緑のカーテン/グリーンカーテンのオキナワスズメウリでリースを作りましたー

2012119_2

今は緑色の実が多いですが、しばらくすると徐々に黄色やオレンジや赤に変わっていくのでますます可愛いリースになるはず。

2012119_1_2

当店のオリジナル石像であるにゃごみねこ(和み猫)に首飾りにしてあげたんですが、なで肩すぎてズリッとねー 

これじゃあ まるで縛られた猫なのである…

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

オキナワスズメウリが可愛い◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

緑のカーテン/グリーンカーテン いつまでもつのか実験的に頑張ってましたが、本日とーとー根元をカットし終了!!

収穫した オキナワスズメウリの実は やっぱり可愛い◎

2012118_1

↓朝一で根元CUTした緑のカーテン/グリーンカーテンは、すぐにシオシオノパーになっちゃいましたー

2012118_2

↓ この白黒のハート型はフウセンカズラの種 ミニスイカみたいなのが、オキナワスズメウリの小さい実

2012118_5

2012118_3

こーんなに小さい実もあるんですよー 

ねー 可愛いでしょー でも毒なんですって 食べちゃだめですよー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

K家 お墓の引越し&リフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

K家様 お墓の引越し&リフォーム完了致しました

Kamiyake

↑お墓の引越し&リフォーム前

Kamiyake1

↑お墓の引越し&リフォーム後

K家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ゴーヤーが今更ぶらぶら

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今年の緑のカーテン/グリーンカーテンも終盤…

しかし ゴーヤーが今更ぶらぶらしております

20121105_2

20121105_3

20121105_1

さて、そろそろ撤去しよーかなー

20121105

たぶんこれで最後の雲南百薬=オカワカメの収穫

味噌汁に入れても、おひたしにしても美味いのでオススメです

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »