« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ダニ大発生!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンにダニが大発生!!!大変です!!!!!

昨日だけでも30匹以上は捕殺したのに、本日も朝から10匹以上捕殺しております…

20121031

発生した原因は多分、土曜に行った宝達山登山…

20121031_2

ファーミネーターWブラシで毛をとぐと、ほーらまたまた捕獲・・・

あららー これは大変だー

20121031_3

本日、ロンちゃん 大嫌いな お風呂で決定!!!

強制的にダニ取りシャンプーをさせていただきます

ダニが絶滅してくれると嬉しいんだけどなー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

大きくなったなー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンの右隣にある巨大なコニファーは¥100-で購入した小苗から育ったものでーす 大きくなったねー

ちなみに、左後方に植えてあるロシアンオリーブは2009年にバラクライングリッシュガーデンで¥800-で買った小苗(50cm程のヒョロヒョロ苗)が育ったもの

20121024_23_3

家に来る物は何故か皆 大きくなっちゃうんだよねー ロンちゃん!!

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

Y家 お墓の引越し完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Y家 お墓の引越し完了

Yachikeisetu

↑お引越し前の写真

Yachikeisetu2

↑お引越し後の写真(右側墓石)

Y家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

庭の紅葉

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の庭が綺麗な色になってきたので御紹介

20121024

20121024_2

20121024_3

20121024_4

20121024_5

20121024_6

20121024_7

20121024_17

20121024_16

20121024_11

こーやって見ると色んな葉色が あるんだなーと実感

↓おまけ…散歩道の花々

20121024_22

20121024_21

緑のカーテン/グリーンカーテン まだまだ頑張ってまーす!!

20121024_24

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

綺麗な朝日&イイダコ釣り

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

日曜日 早起きしてイイダコ釣りに行ってきましたー

舟釣りじゃなくってオカッピキでもなくってオカッパリ(岸釣り)ってヤツらしいです

20121022_39

綺麗な朝日が感動的◎

20121022

↑よっしーが吊り上げたイイダコじゃないタコ

朝5:00~7:00頃まで3人で頑張ってーたった5杯なんですけどね…

20121022_49

釣り場で、よっしーが作ってくれた朝御飯を食べましたー

やっぱり外御飯は美味しいのです◎

イイダコ釣り なかなかオススメです

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

綺麗な夕焼け

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

とっても綺麗な夕焼けだったのでパチリ◎

20121018

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ヘブンリーブルー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

駅前店の緑のカーテンを伐採撤収してから2週間以上たっておりますが、今更ヘブンリーブルーの花が咲きまくっています

20121016_2

20121016_1

↑ゴミみたいな中で今更咲いても誰も見てくれないよー 

20121016_6

ヘブンリーブルーは綺麗な花なんだけど咲くのが遅すぎるんだよね

20121016_7

西洋朝顔シヴァは、まだまだ元気

20121016_8

琉球朝顔ケープタウンブルーも元気

20121016_9

西洋朝顔ミルキーウェイは、そろそろ終盤かなー

20121016_5

オキナワスズメウリの実は、よーやく赤くなってきましたよー

やっぱり可愛い◎

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

オススメの紅葉ポイント

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

日曜日に行って来た赤兎山の紅葉がメチャメチャ素晴らしかったので御紹介◎

20121014k_35s

20121014k_9

20121014k_14

20121014k_20

20121014k_41

20121014k_28

七尾から小原駐車場までが車で約3時間・そして登山道から歩いて赤兎山避難小屋までが約2時間なので、ちょこっと時間はかかりますが、行く価値はあります!!

オススメの紅葉ポイントですので是非行ってみて下さいねー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ソックリ!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンにソックリな朝顔の葉っぱ!!!

20121012_11

20121012_5_2 

ね、笑えるほど似てるでしょ???

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

20121012

白馬本店の緑のカーテンは、まだまだ元気で毎朝朝顔の花がいっぱい咲いてまーす◎

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

双子ちゃんだらけー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

ランチ用の卵を

20121011

割るとー

20121011_1

じゃじゃんーん2個とも双子ちゃん

20121011_2

面白くなって、あと2個追加で割ったら、1個双子ちゃん1個普通の

P1020109

昨晩、よっしーが割った卵は4個双子ちゃんだったらしい・・・

COOPで買った白玉子1パック10個の所8個が双子ちゃんでしたー

超双子率高し!!! すごいよねー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

O家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

O家様の想いのお墓完成しました

Oourake1_1_2 

Oourake1

伝統的な蓮華付和型

石種は大人気のインド産ロイヤルブラウンを使用しております

O家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

F家 旧墓撤収工事完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

F家様の旧墓撤収工事完了致しました

Dscf0012

↑撤収後墓所

Kimg0007

↑撤収前墓所

どこの石屋さんが行った旧墓骨上工事かわかりませんが、実に酷い状態で旧墓及び残材をそのまま残されて工事を終えてあり、F家様より墓所を綺麗に撤収して欲しいとの御依頼でした

F家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

B家 お墓のリフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

B家様の お墓リフォーム完了しました

↓リフォーム前↓

Baaike_2 

お墓が傾いてきたと御相談がありました

↓リフォーム後↓

Baaikeato

全て解体し、頑丈な基礎工事をしてから、クリーニングして綺麗になった石垣&墓石を耐震施工しました

花立・香立・ローソク立の金具も全てステンレス製に交換

B家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

イイダコが釣れるらしい…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

七尾は今時期イイダコが釣れるらしい…

って訳で仕事後に行って参りましたー

Pa060003

針は↑蛸型のこの子達

昔(私が小学生の頃)と違ってカラフルでプリティーだわーん

2012103_6_2

私の向こう側に見えている白い大型船は飛鳥Ⅱ

天候不順の為、輪島港に来るはずだったのが七尾の大田埠頭に変更になったらしいです

見れてラッキー

P1020071

30分ほどで真っ暗けになり退散・・・ 結局1匹も釣れませんでした…残念。

帰りに寄った居酒屋さんでは、他のお客さんが3人で釣りに行って90匹以上釣ったって言ってたよーって言っていたのでガセネタでは無いようです

次回は早朝にチャレンジしてみます

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

秋になりつつありますね

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店の庭が金木犀の良い香りにつつまれています

2012103_1

庭の木々も 徐々に紅葉してきたので御紹介

2012103_2

2012103_5

2012103_6

おまけ

2012102_1

結構立派なキノコが庭に生えていました

2012102_2

2012102_3

匂いは美味しそうな香りなんだけど、これって食べられるのかな???

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

彼岸花の群生発見

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今日お散歩道で彼岸花の群生を見つけましたー

2012101

綺麗だねー 今まで全然気づかなかったヨ

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

2012101_1

白馬本店の緑のカーテンは台風でも無傷でしたー 良かった良かった◎

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »