« ブルーベリー豊作でっす◎ | トップページ | 芸術的なクモの巣 »

きゃあああああああああああああああー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝一の出来事

ジョウロを持ち上げたら、下に見た事も無い生物が蠢いていました

P1010214

きゃあああああああああああああああー!!!と悲鳴を上げて事務所に入りたかったのだが、来客中だったので、静かに『初めて見る生物がいるの』とよっしーに伝え観察&撮影会開始!

これは何ー!!!ハンマーヘッドのような形状の頭&黒くってヌメヌメ光る胴体?

P1010217

ん?もしかしてヒルってヤツかな?って事で、よっしー博士が速攻で調べてくれた

『クロイロコウガイビル』って言うらしい… キモスギル…ナメクジとかミミズを胴体の裏側?から巻き込んで食べ生きてるそうだ

あー 朝から気持ち悪い物を見てしまった 気分が悪い・・・

って事で話は変わります

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

↓駅前店の現状↓

201273_9

201273_8

下のほうに小さいルコウソウの赤花が咲いていまーす

↓白馬本店の現状↓

201273_4

駅前店と比べると非常に育ちが悪いような気がするので、本日液肥を薄めに与えてみました。 頑張って育つんだぞー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

|

« ブルーベリー豊作でっす◎ | トップページ | 芸術的なクモの巣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリー豊作でっす◎ | トップページ | 芸術的なクモの巣 »