« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ゴーヤーがゴロゴロ生るのだ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

今朝の駅前店… ここのプランターには3本ゴーヤーが植えてあります

2012730_3

↓そのゴーヤーちゃんから収穫した実 8号9号10号11号↓

2012730_2

まだまだゴロゴロ出来そうです… 

白馬本店… うーむ まだ窓は隠れてない

2012730

2012730_4

ヘブンリーブルーの1番花が咲きましたー

2012730_6

ひそかにモミジバヒルガオの花も咲いています

2012730_5

地味なフウセンガズラの実のブラブラブーラしてまーす

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

朝顔の花がたくさん咲いてまーす

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

白馬本店の朝顔の花がたくさん咲いてまーす

2012728_2

赤い花はスカーレットオハラ

紫の花はノーリアン

2012728_3

密かに白いのも咲いています ミルキーウエイ

2012728_1

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

I家墓石リフォーム工事完了しました

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

4月に行われた『お客様感謝フェア お楽しみイベント』に御来店下さった、I家様の墓石リフォーム工事完了しました

↓リフォーム後の写真↓

Dscf1194

↓リフォーム前の写真↓

Ca390006

既存の墓石及び石垣を一度全て解体し、大きめの頑丈な基礎工事をしてから土留めブロック・新しい囲石やカズラ石・墓前灯篭を付け、既存墓石及び石垣を耐震施工致しました

綺麗にクリーニングし文字の色も入れ直しし、花立・香立・ローソク立の金具も全てステンレス製に付け替えしたので、新しいお墓を建てたように見えますよね

Dscf1198

I家様 数ある石材店の中から当社を選んでくださり ありがとうございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

1日で12cmも伸びるのだ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

昨日『グングン伸びてるけど、1日にどんくらい伸びてるんだろう???』って思ってしまい、赤いリボンで印をつけました 7/24 13:20撮影

2012724_2_2 

1マスが10cm角のネットなので解り易いです

2012725_8_2

↑これが今日 7/25 13:20撮影

伸びた部分を計ってみましたー じゃじゃーん12cmです!!

おおおー これはグングン育ってるのに見えるはずだ。

2012725_7

この成長ぶりだと、今月中には白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテンは、ほぼ完成するかも? ガンバレー!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

空と雲の芸術

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

空と雲が綺麗ですー

P7240004

P7240005

やっぱ自然って凄いんだなー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

駅前店の 緑のカーテン/グリーンカーテンで採れたゴーヤー3号4号5号

2012724

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

水撒きの最終兵器

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝から暑い!!! 完全に夏本気モード突入ですー

毎日水撒きに終われる日々の為、水撒きの最終兵器を設置しちゃいましたー

じゃじゃーん リーバレー(カナダ)から個人輸入したスプリンクラー!!!

2012723

これねー 軽いので移動も楽々なんでオススメでーす

もっと買っとけば良かったって言う位買い!!の1品でっす◎

2012723_5

庭って管理が大変なんですが、綺麗なお花が咲くと嬉しいし止められませんねー

↓今は植えた覚えの無い花が咲いています。これはカズラみたいな感じかな?

2012723_2_2 

↓これはヤブカラシと言って藪まで枯らしちゃうほど繁殖力の凄いヤツなので要注意

見つけたら速攻で抜いちゃわないと庭を乗っ取られちゃいます

2012723_4

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

↓2012/7/22 駅前店の緑のカーテン/グリーンカーテン

2012722_6

↓2012/7/23 白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテン

2012723_6

2012723_7

グングン伸びてるので嬉しいですねー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

本気モード突入か?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテンが、本気モードに突入したようでっす◎

もっともっとグングン伸びるんだよー

2012721_1

2012721_2

室内の応接コーナーから見てみた

うーん ピクチャーウインドウの下から20cm程しかかかってない…まだまだだな。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

あばしゴーヤー初収穫◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

2012/7/20 今年度のゴーヤー初収穫でーす◎(プランターに苗を植えたのは6/2)

2012720

駅前店ショールーム前の緑のカーテン/グリーンカーテンになっていましたー

大きさは約20cm弱

これから本気を出してドンドン実るはずなのでメチャメチャ楽しみでーす◎

って 私ゴーヤー苦くて嫌いなんですけどね・・・

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

K家墓石リフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

K家墓石リフォーム完了しました

↓リフォーム前↓

Konouchike

↓リフォーム後↓

Konouchike1

K家様 T家様 数ある石材店の中から当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

四葉のクローバーがいっぱい◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンの朝散歩コースで大群の四葉のクローバー発見!!

2012717

四葉もあるけど五葉・六葉なんてのウジャウジャあるんですよ

なんだかスゴイですよねー 良い事あるといいなー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

↓駅前店順調でーす

2012717_5

2012717_6

↑ショールームの中から見た緑のカーテン/グリーンカーテン

ケープタウンブルーのお花も沢山咲いてて綺麗なんですよー

2012717_3

↓駅前店3階ベランダ まーまー順調かな?

2012717_2

↓白馬本店 やっと本気になってきてくれたようでグングン成長中でっす

2012717_8

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

F家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

F家 想いのお墓完成しました

Fukuhisake

Fukuhisake1

F家様 数ある石材店の中から当店を選んで頂き 有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

モミジバヒルガオが咲いたー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

モミジバヒルガオの お花が咲きましたー

2012713

2012713_1

白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテンは、1mぐらいの高さになりましたー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

K家墓石の お引越し完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

K家墓石の お引越し完了いたしました

↓お引越し前↓

Kawaike

↓お引越し後↓

Kawaike1

K家様 数ある石材店から 当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

ウイグル町?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今日、お客様からかかってきた電話の話

『先日お世話になった ウイグル町の○○です 社長さんいらっしゃいますか』との事…

えーっ ウイグル町ってアリエンよねーって思いながら、まー社長に『○○さんからお電話です』と伝えバトンタッチ

結局、ウイグル町ではなく七尾市内の○○町でした

聞き間違えが非常に多い此の頃 綿棒での耳掃除を1日2回もしているのが駄目なのでしょうか? 

だって耳掃除ってメチャメチャ気持ち良いんですよねー◎

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

7/10 庭のお花便り

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

庭のタイサンボクの巨大花が綺麗に咲いていまーす

2012710_13

2012710_12

↑左のが咲き始め・真ん中のが散った後・右のが咲いて汚くなっちゃったのです

↓この黄色い(私のアクアと同じ色)可愛いお花

2012710_9

2012710_6

↑こんな赤い実も たくさん生っています

2012710_4

この実がツヤツヤしてて可愛いので大好き◎

2012710_10_2

植えた覚えがないのに勝手に生えてきたホタルブクロ 毎年ドンドン増殖中

2012710_7

大好きなガク紫陽花は終盤ですねー

柏葉紫陽花は まだまだ大丈夫そうかな

2012710_15

↑イソトマが挿し芽で増やせるか実験したプランター

洗い砂を厚み5cm位プランターに入れ、イソトマの挿し穂(5cm程)を適当挿して水遣りだけマメにしていたら全部成功しちゃってビックリ!!!

この分だと早春に1株買ったら大量のイソトマ苗が出来ちゃいますねー

来年はそうしよーっと。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

ルコウソウの白花が咲きましたー やっぱ小さい花なので見逃す事が多いんですよねー

今年のルコウソウは何故か生育が非常に悪いような気がするのは私だけ?

2012710_2_2 

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

7/9 緑のカーテン/グリーンカーテン

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

↓駅前店のショールーム前は、まーまー順調でーす

201279_2

↓駅前店3階ベランダはイマイチかなー

201277_5

↓白馬本店 

201279_4

土日の2日間放置したら、蔓が上へ上へと伸びていたので

201279_5_2

ほどいて横へ横へ誘引し摘心しておきましたー

花芽もたくさんついてるのですが、鬼になり全て取っちゃいます

今の時期にお花を咲かせちゃうと緑のカーテン/グリーンカーテンの完成が遅くなっちゃいますからねー

201277_1

↑昨日、初収穫したオカワカメ=雲南百薬=ぬるっぱ

さっと湯がいて鰹節と醤油をちらりとかけてたべましたー ヌルヌル食感で美味いんですよねー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

芸術的なクモの巣

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

芸術的なクモの巣発見

201275_14_2

うまいこと撮影できない…

201275_6

うーん イマイチ

201275_8

さて これでどうでしょう?

マクロ撮影は難しい…

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (1)

きゃあああああああああああああああー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝一の出来事

ジョウロを持ち上げたら、下に見た事も無い生物が蠢いていました

P1010214

きゃあああああああああああああああー!!!と悲鳴を上げて事務所に入りたかったのだが、来客中だったので、静かに『初めて見る生物がいるの』とよっしーに伝え観察&撮影会開始!

これは何ー!!!ハンマーヘッドのような形状の頭&黒くってヌメヌメ光る胴体?

P1010217

ん?もしかしてヒルってヤツかな?って事で、よっしー博士が速攻で調べてくれた

『クロイロコウガイビル』って言うらしい… キモスギル…ナメクジとかミミズを胴体の裏側?から巻き込んで食べ生きてるそうだ

あー 朝から気持ち悪い物を見てしまった 気分が悪い・・・

って事で話は変わります

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

↓駅前店の現状↓

201273_9

201273_8

下のほうに小さいルコウソウの赤花が咲いていまーす

↓白馬本店の現状↓

201273_4

駅前店と比べると非常に育ちが悪いような気がするので、本日液肥を薄めに与えてみました。 頑張って育つんだぞー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

ブルーベリー豊作でっす◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

201272_2

今年は庭のブルーベリーが大豊作で、ほぼ毎日収穫し食べ続けておりまーす

201272_3

甘酸っぱくって美味いんですよねー

ブルーベリーの木って育てるの簡単だし、白いお花も可愛いし、生った実を食べる楽しみもあるのでGOODですよー 

2種類以上植えた方が実付が良いので2~3本植えがオススメでーす◎ 

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »