« S家 想いのお墓完成 | トップページ | Y家墓石お引越し&リフォーム完了 »

子猫ちゃん大災難!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

夕暮れ時に、灯篭火袋の穴にノラ子猫の頭がはまって取れないので、どーにか助けてやって下さいと突然SOS来客がありましたー!!!

消防に助けてもらいに行ったら『ここでは無理!石屋さんにでも行って下さい』と冷たく言われたそうです…

灯篭の火袋とは↓この灯篭で言うと火を灯す部分で丸い穴が空いてる石で、この小さい穴にはまって取れない状態になっていたわけです

2012625

石を割って出すしか方法が無いので、まー社長がノミと石頭で少しずつ割っていたんですが中々上手いこと割れず、子猫は完全にパニックになっててニャーゴニャーゴと鳴く&引掻く&噛むの錯乱状態…

かわいそうすぎて、せめて石を叩く音が響かないように頭部分を隠してあげようと左手を出した瞬間に『カプ!&プチッ!!!』と中指先端を噛まれドバドバドバっと大出血しちゃいました… 

石の方は何度か叩くうちにパカっと割れ、子猫ちゃんは若干ヨロヨロしてたらしいですが一目散に裏山の中に逃げて行き無事終了 良かったー 

↓バラバラに壊れちゃって解らないかもしれませんが、これが野良の子猫の頭がはまってた庭灯篭の火袋。地震の時に灯篭が倒れ地面に火袋が落ちていたのが原因かな?

2012625_1

まー社長いわく、夜になると子猫の鳴き声が聞こえるそうなので元気に生きているはずです  猫ちゃん たまには遊びに来てねー 

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

|

« S家 想いのお墓完成 | トップページ | Y家墓石お引越し&リフォーム完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« S家 想いのお墓完成 | トップページ | Y家墓石お引越し&リフォーム完了 »