« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

N家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

N家 想いのお墓完成しました

Nakaike

N家様 数ある石材店から当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

白馬本店 緑のカーテン生育日記

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

2012630_2

白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテンの成長写真日記

2012630_3

種や挿し芽から育てた物ばかりなので、まだまだ小さいんですよねー

2012630_4

最近暑い日が続くので、とりあえず元気に成長しています

2012630_5

ガンバレー 緑のカーテン/グリーンカーテン

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

可愛い記念碑

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

七尾みなと保育園さんの記念碑を建てさせていただきましたー

2012611ss

くじら模様がめちゃめちゃ可愛い 想いのこもった記念碑です

2012529_6

七尾みなと保育園さん ありがとうございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

Y家墓石お引越し&リフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Y家墓石のお引越し&リフォーム完了いたしました

↓お引越し&リフォーム施工前

Yanagiurakemae

↓お引越し&リフォーム施工後

Yanagiurakeato

既存墓石が道路拡張の為、別の墓所に引っ越すにあたり、既存墓石をクリーニング&光触媒コーティングしてから頑丈な基礎工事の上に耐震施工し、花立・香立・線香立の金具もステンレスの新しい物に付け替えました。

Y家様 数ある石材店の中から当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

子猫ちゃん大災難!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

夕暮れ時に、灯篭火袋の穴にノラ子猫の頭がはまって取れないので、どーにか助けてやって下さいと突然SOS来客がありましたー!!!

消防に助けてもらいに行ったら『ここでは無理!石屋さんにでも行って下さい』と冷たく言われたそうです…

灯篭の火袋とは↓この灯篭で言うと火を灯す部分で丸い穴が空いてる石で、この小さい穴にはまって取れない状態になっていたわけです

2012625

石を割って出すしか方法が無いので、まー社長がノミと石頭で少しずつ割っていたんですが中々上手いこと割れず、子猫は完全にパニックになっててニャーゴニャーゴと鳴く&引掻く&噛むの錯乱状態…

かわいそうすぎて、せめて石を叩く音が響かないように頭部分を隠してあげようと左手を出した瞬間に『カプ!&プチッ!!!』と中指先端を噛まれドバドバドバっと大出血しちゃいました… 

石の方は何度か叩くうちにパカっと割れ、子猫ちゃんは若干ヨロヨロしてたらしいですが一目散に裏山の中に逃げて行き無事終了 良かったー 

↓バラバラに壊れちゃって解らないかもしれませんが、これが野良の子猫の頭がはまってた庭灯篭の火袋。地震の時に灯篭が倒れ地面に火袋が落ちていたのが原因かな?

2012625_1

まー社長いわく、夜になると子猫の鳴き声が聞こえるそうなので元気に生きているはずです  猫ちゃん たまには遊びに来てねー 

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

S家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家 想いのお墓完成しました

Sugaharake5

Sugaharake

Sugaharake1

Sugaharake2

S家様 数ある石材店の中から当店と選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

無事終了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

昨日お知らせしていた、緑のカーテンの苗植えイベント無事終了しましたー

2012623_20s

↑記念に参加者の皆さんとパチリ(わざとボカしてあります)

2012623_7

とりあえずホワイトボードを使用し、珍しく超真面目にレクチャーしている私

2012623_9

こーやって書いた物を写真で確認すると性格が雑なのがモロ解っちゃいますね

2012623_10

レクチャーの後に苗植え実演があり、土をガシガシほじりながら説明します

2012623_14

さー 自分で植えてみようねー って参加者よりも報道人の方々の方が多かったような気がする…

2012623_21

御土産に珍しい葉の形の琉球朝顔3株とお菓子&ジュースを貰って帰ってきましたー

NEXCO中日本さん 有磯海SA(上り)さん ありがとうございましたー

★今回の愛車アクア燃費 25.5km(山越え&高速含む) うん まーまーかなー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (1)

緑のカーテン 苗植えイベント

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

去年に続き、今年も緑のカーテンの講師として呼ばれてしまいました…

明日、6月23日(土) 10:30~11:00 近隣の小学生と行うイベントですので、お時間がある方や お近くにお越しの方は 覗いて見て下さい

マイクを握り締めシドロモドロにレクチャーしてると思います

2012001_3

↓去年の様子↓

P1080553

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!! 

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

M家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

M家 想いのお墓完成しました

Makike

Makike1

M家様 数ある石材店から当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

緑のカーテン用苗 無料配布

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

緑のカーテン/グリーンカーテン用の苗が大量に余ったので、本日(有)高田石材店駅前店にて無料配布しております

欲しい方がいらっしゃったら お早めにドーゾ!!

2012614_3

苗の種類は、オカワカメ・ヘブンリーブルー・スカーレットオハラ・フウセンカズラ・オキナワスズメウリ・朝顔MIX等でーす

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

珍客

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2012621

会社事務所内のパソコン上部に置いてあるカレンダーに、可愛い珍客がいました

写真がボケてるから解らないかも知れませんがカマキリの赤ちゃんです

捕獲し 緑のカーテン/グリーンカーテンの番人になってもらいました

カマキリちゃん ガンバレー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

S家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

S家 想いのお墓完成しました

Sawake1

Sawake_2

Sawake2

蓮華付和型墓石&バリアフリー囲石

S家様 数ある石材店の中から当店を選んで頂き 有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

石川の社会保犬

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロン改め 石川の社会保犬ロンです!! よろしくねー

2012620_7

2012620_3

チャームポイントは小さい顔に不釣合いなデカイ体

2012620_1

そして長い顔&長い体でーす

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

白馬本店設置完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

2012615_3

白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテン用プランター&ネット設置完了

2012615_1

今年は 幅6m×高さ約7.5m

2012615

プランターは前後2列並べました

2012615_2

さ、すくすく元気に育つんだぞー

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

T家墓石のリフォーム完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

T家様の お墓リフォームが完了しました

↓リフォーム前↓

Takagike_2 

お墓の基礎工事がしていないため傾いてきたとの御相談がありました

↓リフォーム後↓

Takagike1

Takagike2

Takagike3

頑丈な基礎工事をしてから、既存墓石&囲石をクリーニングして新しい台石等をつけてから耐震施工し、新しい花立石にステンレスの花立・防風ローソク立・線香立の金具を取り付け、お守りしやすいお墓になりました

T家様 数ある石材店の中から当店を選んで頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

咲いたー咲いたー朝顔の花がー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

なんと!早くも朝顔の1番花が咲きましたー。

この朝顔は西洋朝顔ノーリアン。かなりワイルドに成長してくれる暴れん坊朝顔です

2012614

ま、咲いたと言っても緑のカーテンとしてプランターに植えた物ではなく

↓友達が勤めている某小学校にプレゼントする為の黒ポット苗のが咲いちゃっただけなんですけどね…

2012614_3_2

こんなに小さい苗なのに花を咲かせちゃったら、これからの成長の妨げになるので

慌てて他の苗にもたくさん付いていた花芽を取り除き、ついでに摘心もしちゃいました

よーちゃん!!早く取りにきて植えなさ-い

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

愛犬の石像付 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

M家の想いのお墓完成しました

愛犬の石像付きなんですよー

20120611_5

お墓の両側には、先立った愛犬のポメラニアンが2匹可愛い笑顔でお迎えしてくれています

1_20

お墓の正面には御客様の直筆文字『夢』と、大好きなお花『百合』を彫刻いたしました

このお墓は生前墓なので 今の所御参りに来る人はいないのですが、『愛犬の愛らしい姿を見に来るわー』と言っておられました

M様 数ある石材店の中から当社を選んで頂き ありがとうございました

この墓所は七尾霊園の新区画 3㎡(1.5m×2m)

七尾霊園を御覧になりたい方は、案内致しますので御気軽に御連絡下さい

七尾霊園  石川県七尾市津向町巻口16 (詳しくは管理人さん0767-52-3032にお聞き下さい)

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (2)

かわいいですよねー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

本日納品予定のオリジナル石像のポメラニアン2体です

こーやってダンボールに入ってると本当のワンちゃんみたいで可愛いですよねー◎

2012611

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

駅前店設置完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

駅前店のプランター&ネットの設置完了

今年は1人で頑張ったので結構疲れちゃいました・・・

201268

201268_2

3階ベランダから見るとわかるのですが、建物の形状に合わせた配置になっております

さ、あとは順調に育ってくれる事を祈るのみです

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

白馬本店用プランター植付完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

201265

白馬本店の緑のカーテン/グリーンカーテン用のプランター植付完了しました

あとは順調に育ってくれることを祈りながら、マメに水遣りをすることとネット張りです

がんばろーっと

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

ポルボローネ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

すっごく久しぶりに、よっしーがスイーツを作ってくれましたー

201264_1

じゃじゃーん 可愛い豆皿にのってる白くって丸いのがポルボローネ

早速、午前中に来店してくださった御客様にお出ししたのですが『美味しいよー』と評判もGOOD◎

たくさん作ったらしいので、本日から高田石材店カフェ再開でーす◎

お気軽に御来店下さいねー

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

駅前店用プランター植付完了

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

201262_4

駅前店の緑のカーテン/グリーンカーテン用プランター植付完了

今年のラインナップは、ゴーヤー・ケープタウンブルー・オカワカメ・るこうそう・るこう朝顔・ヘブンリーブルー・スカーレットオハラ・フウセンカズラ・オキナワスズメウリ・朝顔MIX

今年買った苗はゴーヤー3株。あとは全て種から育てましたー

もー しばらく白馬店で大切に育てて大きくしてから、駅前店にもって行く予定です

201262_1

↑ケープタウンブルー・オカワカメは去年の苗を冬越しした株なのでソコソコ大きいですが

201262_3_2

↑他の苗は、まだまだ小さいので貧相ですねー

・プランターの大きさは720㎜×395㎜×260㎜ 48L

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

花だより◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

お庭にピンク色の可愛いヒルガオが咲いていまーす

ま、植えた覚えが無いので雑草として育ってるだけなんですけどね

この生命力のたくましいヒルガオって移植してプランターに植えたら、とっても頑丈な緑のカーテンになると思うのですが…

201261_10

↓セージの花 満開

201261

↓お花が大好きな御客様から株分けしてもらった白いお花も見頃でっす

201261_2

↓グランドカバーにしている多肉植物?も咲き乱れちゃってます

201261_12

↓私の大好きな花  アリッサムは毎年こぼれダネで育ってくれるので助かります

201261_8

↓カンパニュラは大量に増えてグランドカバー状態

201261_5_2

↓今年のブルーベリーはタワワに実り、豊作かも

201261_3

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »