« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

大量の堆肥購入

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

庭のお花&緑のカーテン/グリーンカーテン用の堆肥を大量買いしましたー

↓地元七尾のNPO法人が作っている『有機堆肥まごころ』結構良さそうです◎

2012525_1

2012525

自分で軽トラに乗って引き取りに行って 屯袋1杯(20L袋約35袋分)¥5000-

今まで使っていたバーク堆肥が1袋20L 約¥400-だったので、かなり割安になるって感じです

さて、どこに屯袋を置いておくかが問題ですね

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

またもやナーセリー状態…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

4/27に蒔いた種が大量発芽したので1株ずつポットに植えかえしたら、毎年恒例のナーセリー高田状態になっております

2012524_5

まったく こんなに たくさんどーするんだろーねー

2012524_1

↑朝顔 スカーレットオハラ

2012524_2_2

↑朝顔MIX

2012524_3_2

↑朝顔 ヘブンリーブルー

2012524_4

↑るこうそう・ゴーヤー・フウセンカズラ・オキナワスズメウリ・るこう朝顔などなど

2012524_6

↑これは去年から育てていた、左がオカワカメ 右2つがケープタウンブルー

挿し芽にも成功したので、この2種類も結構な数の苗が出来ちゃったんですよねー

来月初旬には大きなプランターに定植し、駅前店&駅前店3階ベランダ&白馬本店に設置予定でっす◎

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

カッコイイ!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝1番に電話が鳴り『日食グラス1個余分にあるげんけど、いる?』との事だったので、急いで取りに行って無事日食を見ることができましたー

2012521_13

↑素カメラでとった写真。 ん?ぶれてる?

ま、これはこれカッコイイから良し!!

2012521_10

↑カメラに無理やり日食グラスを装着し写真を撮ってみましたー

やっぱ日食グラスをつけただけあってハッキリ見えます

2012521_6

2012521_14

スタッフも嬉しそうに見てましたー

2012521_18

散歩道の木漏れ日も日食の形状だったー 面白い!!

2012521_20

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

グン!グン!!グン!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

カーッと暑いと思ったらアラレが降ったり、凄い風が吹いたりと天候不良のこの頃

今年の緑のカーテン/グリーンカーテン用の苗は、なんとかグン!グン!!グン!!!と成長しております

↓1番順調に成長してるのは朝顔MIXかな? ちょこちょこ本葉が出てきましたー

2012519_7_2 

↓朝顔スカーレットオハラ(右4列)は、芽がしっかりしてきました

2012519_4_2

↓ヘブンリーブルーは寒さとナメクジ&ダンゴムシにやられて、ちょっと元気がない

2012519_6_2 

↓ルコウソウ(右4列)は、寒くなる日は屋内に入れていたはずなのに寒さに負けて、やっとやっと生き残ってるのが8株?

オキナワスズメウリは、よーやく1つだけ芽が出ましたー

2012519_3

↓オキナワスズメウリの芽

2012519_1

↓フウセンカズラの芽

2012519_5

みんなー 頑張るんだぞー

2012519_9

↑買ってきたゴーヤーの苗。今年の苗はなんだか元気が無いような気がする…

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

茶谷家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

1_20

茶谷家 想いのお墓完成しました

Photo

↑墓石に彫刻した文字は、亡くなられたお父様の直筆文字を使用

1_19

↑右下に彫ってある魚ちゃん達は、釣りが大好きだった お祖父ちゃんの為にお孫さんたちが書いてくれました

Ryu

Haru

1_18

とてもアーティスティックな魚ちゃん達 とーっても素敵ですよねー◎

1_15

親類の方々にも好評だったのよーっと、お母様が御機嫌でお話して下さいました

喜んでもらえて とても嬉しいです◎

茶谷家墓所 七尾霊園の新区画 5㎡

七尾霊園を御覧になりたい方は、案内致しますので御気軽に御連絡下さい

七尾霊園  石川県七尾市津向町巻口16 (詳しくは管理人さん0767-52-3032にお聞き下さい)

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

幸せのおすそわけ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝のお散歩のときに四葉のクローバーを見つけましたー

Img_5616

昨日の夕刊で見た12月生まれの運勢が1だったので、若干凹んでいたんですが、ちょっとだけ幸せな気分になりましたー

皆さんにも幸せのおすそわけでーす

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

採りたてサンチュ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

看板犬ロンの夕方散歩の時に、お散歩道脇の畑にいた方から、『サンチュ食べる?』と、お声がかかり有難く採りたてを頂いてきました

Img_5608

↑こーんなに綺麗なサンチュです!!

P5130025

翌日朝食のサンドイッチに たっぷーり挟んでシャキシャキと美味しくいただきましたー

いつも ありがとうございますー

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

新しい仲間

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2012512_12

新しい仲間を紹介しまーす

左からイエローラズベリー(木いちご)・ブラックベリー(トゲなし)・ラズベリー

さーてと、日当たりが大切みたいだから、どこのエリアに植えよっかなー

2012512_1

↑第一候補地

2012512_2

↑第二候補地

2012512_4_2 

↑第三候補地

2012512_7

今が1番綺麗に お花が咲き揃っています

2012512_10

↑次に植える予定の花苗ちゃん達。

この子たちは、ぜーんぶ挿し芽(挿し木?挿し穂?)で増やして育てております

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

デスギデス!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

↓ 緑のカーテン/グリーンカーテン用の朝顔MIX…数え切れない位発芽

これは完全にデスギデス!!!

201258_1

↓これは左側がルコウソウ…17個発芽

右側がオキナワスズメウリ…0個発芽

201258_2

↓これはヘンブンリーブルー…数え切れない位発芽

201258_3

↓これは左側がスカーレットオハラ…数え切れない位 発芽

右側がフウセンカズラ…0個発芽

201258_4

この分だと、今年は大量に苗が余りそうです

うーむ。 どーしよっかなー

全優石お客さま感謝フェア 平成24年3月1日(木)~5月10日(木)開催中です!!

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

H家 想いのお墓完成

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

H家 想いのお墓完成しました

201258

H家様 数ある石材店の中から当社をお選び頂き有難うございました

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

花×ハナ×はな

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

お庭の花達がメチャメチャ綺麗に咲いていまーす

201258

お散歩道も花ざかり◎ この季節はなんだかワクワクしちゃいますよねー

201258_2

全優石お客さま感謝フェア 平成24年3月1日(木)~5月10日(木)開催中!!

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

★今年も緑のカーテン/グリーンカーテン頑張りまーす!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

きゃー もう出たー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

★今年も 緑のカーテン/グリーンカーテン頑張ってまーす!! 

この前(4/27)種をまいた、ルコウソウと朝顔MIXの芽が出ましたー

20120501_6

↑ルコウソウの芽 小さいから見えないかな?

20120501

ね、ピョコンって出てるでしょっ

20120501_7_2

↑朝顔MIXの芽も ボボボボボッって出てまーす

20120501_3

ちなみに去年のこぼれダネからもボボボボボッ大量に発芽!!

20120501_4

モッタイナイオバケが出るので、こぼれダネ発芽ちゃんもポットあげしちゃいましたー

20120501_5

↑今年の新入りの、風船かずら&スカーレットオハラ&ヘブンリーブルー

早速 本日種蒔きしちゃいましたよー

楽しみだわーん◎

全優石お客さま感謝フェア 平成24年3月1日(木)~5月10日(木)開催中です!!

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)
しつこい営業等は一切ございません。皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »