« オキナワスズメウリの実が生りましたー | トップページ | うまみん受付開始◎ »

見事なムクゲ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

201185

白馬本店の御近所に、それはそれは見事なムクゲの花が咲いております

1輪の花の大きさは20cm強 色も超可愛い◎

是非是非、挿し木させて欲しいのですが、道端の畑に植えてある為、いったい誰の所有物か解らない状態です・・・ うーん 隣りのお宅の人に聞こうかなー?

よっしーはフヨウの花だと思っていたそうですが、調べたら葉っぱの形が違うのでアオイ科フヨウ属のムクゲと判明

お花だけ見ればハイビスカスにも似ていますね、同じアオイ科フヨウ属仲間だそうです。

★まー社長は、この写真を見て「朝顔の花」と言っていました・・・ 実に残念な造園科卒だ

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162

 TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp

|

« オキナワスズメウリの実が生りましたー | トップページ | うまみん受付開始◎ »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オキナワスズメウリの実が生りましたー | トップページ | うまみん受付開始◎ »