« 曜白朝顔の一番花 | トップページ | 恵みの雨 »

ザリガニの思い出

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2011726_5

白馬本店横の溜池から川に流れているドブ(排水溝?)にザリガニがいましたー!!!

きゃー 久しぶりに見たわーん◎脱皮直後だったのか、側に脱ぎ捨てた古い殻が落ちておりましたー

さて、ザリガニって食べられるって知っていますか?

結構プリプリしてて美味しいんですよーって、食べたのは小学生の頃なんですけどねー

従兄弟のジロちゃんが、私とサブローにアメリカザリガニの皮をむき水でよーく洗ったのをソテー(塩胡椒炒め)してくれたのを食べたんですが、これが海老みたいでいけるんです◎

皆さんも機会があれば是非お試し下さいね

緑のカーテン&グリーンカーテン情報

20110727_13

オキナワスズメウリ(ちゅらうり)の初雌花が咲きましたー◎

既に可愛い実が付いてるのが解ります?上手いこと受粉できたら

Images_2

↑こーんな可愛い実(参考写真はネットで借りしちゃいました)がなるんですよー 楽しみだなー

20110727_8

オキナワスズメウリ(ちゅらうり)は緑のカーテン&グリーンカーテンとしては若干密度が足りないので、もーちょっと気合を入れて育っていただきたいです

20110727_9

↑これは千成ひょうたんの雌花

20110727_14_2

おもちゃかぼちゃの可愛い実

20110727_16

20110727

可愛くない おもちゃかぼちゃもいっぱい生っていまーす

20110727_11

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162

 TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp

|

« 曜白朝顔の一番花 | トップページ | 恵みの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曜白朝顔の一番花 | トップページ | 恵みの雨 »