« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

観測史上初の積雪量らしい…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2011131_6 珍しく朝日が綺麗ですが、ここ七尾市白馬町は半端じゃない雪です

★アメダスに七尾市万行町の積雪状況が出ています

2011131_4 2011131 七尾市は観測史上初の積雪量らしい …

2011131_5 久々に、こんな長いツララを見ました

2011131_1_2

看板犬ロンの散歩道も腰まで埋まるので通行できず、会社の敷地内で我慢

2011131_2 おーい ロンちゃーん!! 呼んだら ちゃーんと自分で帰ってくるんだぞー ごぼって動けんくなっても知らんよー

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ちょっと怖い

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Img_0782 今朝の積雪量は約55cm・・・道路は凍っててツルツルな箇所があるので、ちょっと怖い  ★アメダスに七尾市万行町の積雪状況が出ています

Img_0781

今朝は超寝坊して7:10に起きたので、慌てふためいて家から出てきたんです。

いつもよりもビュンビュン状態で運転してたのに、対向車が車屋さんのショールーム(スポクラ仲間である、おだんごちゃんの勤務先)に突っ込んでいるのを目撃、それ以降ビビリ運転になってしまい朝礼に遅刻しちゃいました。

雪道の運転は危ないから気をつけましょーねー

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ZOUN 2011.2月号

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Zoun2

フリーペーパーZOUNの2011.2月号が発行されましたー

(有)高田石材店の広告ページはP29ですので、ポストインされた方は是非御覧になって下さいねー。

Zoun2_2

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

大雪じゃー!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2011124_4

2011.1.24 七尾市白馬町にある(有)高田石材店・白馬本店は雪に覆われています。

生垣は、とーとー雪の重みでつぶれちゃったよ・・・

2011124_17 雪は長靴の上から入って来るほど積もっちゃってて(現在45cm程かな?)

あーら大変!!って感じです

2011124_13

屋外にある『公園のような墓石展示場』もホワイトアウトなので、お客様には屋内展示場&写真帳をお見せしている状態です。

そして現場入り&現場見希望のお客様に、お知らせです。

現場入り&現場見は、もう少し雪が溶けて落ち着いてから必ず御伺いしますので御了承下さいませ。

2011124_6 看板犬ロンだけ非常に喜んで駆けずり回っております◎

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

金持神社の金持箸

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

北陸銀行さんから金持神社の金持箸を頂きましたー◎

P1110002

P1110003

金運、開運を願う人達には、とくに御利益があるそうです!!

たのんだよー 開運箸!!!

★絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」の開催が決定しましたー(3/26.27)★

◎無料のストーンアクセサリー教室開催決定(2.13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

無料ストーンアクセサリー教室開催◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2月13日(日) 10:30~16:00 七尾の農・商・工を再発見 のと・七尾元気まつり2011
~のと・七尾のいいもん発見!!
~ 「ストーンアクセサリー教室」無料にて開催

〔 受講料 〕無料 作ったストーンアクセサリーは、お持ち帰りできます
  ★予約はいりませんので、お気軽にどうぞ!!
  石の粉が洋服に付くので気になる方は、エプロンやマスク等を御持参下さい
〔 場所 〕
    七尾商工会議所 2階 体験コーナー
    石川県七尾市三島町70番地1
    tel 0767-54-8888
    ★駐車場:七尾市役所前駐車場(遠くて申し訳ありません)

〔 講師 〕(有)高田石材店スタッフ
〔 授業 〕3㎝×5cm×1.5cmの石や端材を使ったアクセサリー作り
〔 宿題 〕自分の作りたいアクセサリーの下絵を上記の大きさに合わせて描いたものをお持ちください。

Photo Photo_2

Photo_2 こんな素敵な作品が出来ますよーPhoto_3 お友達とワイワイガヤガヤ作られてもいいし、1人の世界に入りモクモクと作品作りするのも、なかなか楽しいものです◎

Photo_5

のと・七尾海鮮七輪まつりも同時開催しますので、お気軽に遊びに来てくださいねー

★その他のワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

「ガリガリ絵はんこ教室」開催決定!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」の開催が決定しましたー

Photo

石川県では初の教室とのことです◎きゃーっ 楽しみですー

1回目…3月26日(土)14:00~17:00 残席あり(遅刻しても大丈夫) 2回目…3月27日(日) 9:00~12:00 残席わずか(遅刻しても大丈夫) 〔 受講料 〕\3500- 材料費&お茶&お菓子代込み ★基本予約制になりますが、当日飛び入り参加もOKです。3/26・3/27の両日とも、お茶&お菓子が教室終了後出てくる予定ですので、そちらの方もお楽しみにねー◎ ★おまけ情報 〔 場所 〕(有)高田石材店・白馬本店 石川県七尾市白馬町4-162 tel 0767-57-2223 fax 0767-57-2666 メール takata@crux.ocn.ne.jp 〔 講師 〕 絵はんこ作家 カキノジン / 大坂在住     著書「ガリガリ絵はんこ帖」新星出版社     http://www.osakajin.net←カキノジンさんのホームページ 〔 授業 〕2㎝四方の石を使ったハンコ作り     〔 宿題 〕自分の彫りたいハンコの下絵を上記の大きさに合わせて      描いたものをお持ちくださいとの事です。

201124_11_2

↑こーんな素敵なハンコが、もしかしたら自分で作れちゃうかもです!楽しみですねー◎

絵はんこ作家 カキノジン先生 からのコメントです

『ずっと未踏の地であった石川県にカキノジンが初登場!

北陸にも数年ぶりでございます。

石の大きさは定番の2cm四方のものを使用致します。

デザインばっちり考えて来て下さい。

たくさんのお越し、お待ちしておりまーっす。

春休みなので子供達もどうぞいらっしゃい!』

| | コメント (1)

雪が降って喜ぶのは?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2011115_3_2

石川県七尾市白馬町は現在雪が降り続いています…

P1150006

喜んで走り回っているのは看板犬ロンだけ◎

P1150013

散歩道はすっかり北欧風・・・ 道に残る足跡は私とロンとウサギとテンの物・・・

P1150009

長靴の上から雪が入ってくるほど積もってるから、もー降らなくってもいいってばー

P1150010

風が吹くと積もった雪がぱーっと舞い上がり前が見えなくなります

20101231_2

↑2010年12月31日のロンちゃんのドアップ

201118_1

↑2011年1月8日のロンちゃんのドアップ 

1/1~1/7までペットホテルに預けていたんですが、少ししかエサを食べなかったようで痩せ細ってしまいました・・・

ごめんねー でも、ちょっと羨ましいぞ。

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

2011 仕事始め◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2011年1月11日 (有)高田石材店は本日より仕事始めです

今年も どうぞ よろしく お願い致します

Img_0200

ながーいお休み期間に行ってきたアンコールワットの朝日

感動しましたー 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

★ワークショップ(イベント)の御案内★

絵はんこ作家 カキノジン氏の「ガリガリ絵はんこ教室」(3/26.27)

ストーンアクセサリー教室(2/13 10:30~16:00)

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »