« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

すごい雪です…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Img_0120

朝起きたら、こんな真っ白な雪世界になっていました…

この写真は自室窓から見たベランダです

30㎝~40㎝ぐらいは積もってるかな~

(七尾の積雪量は、アメダスのこのページでわかるよ)

Img_0122

国道は除雪車が通るので大丈夫なんですが、他の道は大変です

我が家(駅前店)前の歩道や道路も全然歩けないし車もだせない状態だったので、朝OB満夫さんと共に2時間以上も除雪したので、今のところは何とか出入り出来ますが、これからもドンドン降る予報が出ているので、どーなることやら…

Img_0123

これから車で七尾市に来られる方は雪道にお気を付け下さいねー

JR七尾線も10:00頃までは積雪でストップしていたみたいですが今は動いてるそうです

では、良い御年をお迎えください

来年も よろしくお願いします

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

2010年 無事仕事納め

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101229_2 本日 2010/12/29 仕事納めでした

ギリギリでしたが、なんとか無事に建墓も完了し、これで安心して新年を迎える事ができます

今年もありがとうございました

来年も どうぞ よろしくお願いします

2011年 (有)高田石材店の仕事始めは1/11(火)となりますが、展示場は1/5からOPENしておりますのでお気軽に御来店下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

なんだか楽しそうだねー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Img_0103 雪がこっぽりと積もりましたー

20cm程あるかな

Img_0109 雪が積もると めちゃめちゃ元気になるのが看板犬ロン

飼い主の体調が悪かろうが『僕、関係ないもーん お散歩に行こうよー』と甘えてきます…

Img_0104 そして雪の上にケンケンパッのウサギの足跡を見つけ大興奮!!

Img_0106 においのする所は全てチェックしなきゃ気がすまないらしく

Img_0107 におっては全速力で走りまわり

Img_0108 ブルブルします

なんだか楽しそうだねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ホワイトクリスマスだー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Img_0086 朝起きたら真っ白でしたー

見事なホワイトクリスマス◎

Img_0087 5cm位は積もってるかな?

Img_0089 雪づりと雪のコンビネーションが良い感じ

Img_0088 寒さそうな御地蔵さん達

今日は暴風雪の予報が出ているので、まだまだ積もりそうです

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ちょっぴりホワイトクリスマス

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101224_3 ちょっぴり雪が降ったのでホワイトクリスマスです◎

こーんな超寒い日でもスタッフは外作業…

20101224_1 お仕事頑張ってねーって事で、毎年恒例のクリスマスケーキのプレゼント!!

今年は、我が社のお客様 ケーキショップ・オカダさんの可愛いケーキです。忙しいのに、わがままを言って会社まで配達してもらっちゃいましたー 

ケーキショップ・オカダさん 有難うございまーす

221220 ←どーか、この子達にも幸せがやってきますよーに

石川ドッグレスキューの里親さん募集のポスター

私も何件か貼ってもらうよう頼む予定ですので、この記事を御覧の皆さんも良かったら何処にでも貼って貰って下さい。よろしくお願いします。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

なんか良い事ありそう?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Img_0066 朝、会社の前に大きな虹がかかりましたー 

あー 虹って見ると なーんか良い事がありそうな気がするのは何故なんでしょうね?

Img_0060 ←昨日ドッグランで御一緒したボーダーコリー?かゴールデンレトリバー?のMIX のチョコちゃん

Img_0061

家の会社の『3代目看板犬くま』に大きさも形も似ているので、とーっても懐かしい感じがしました

ロンちゃんは追い回されてションボリ…苦手みたい

Dscn6361

では、3年前に星になった『3代目看板犬くま』の写真をお楽しみ下さい

Dscn2251 こんな熊みたいなのが山に出てきたらヤバイですよねー

絶対撃ち殺されちゃうってー

1991811 ←ちなみに歴代看板犬の紹介

初代看板犬『タロー』

出身不明・保健所から引き取りました

199261 ←2代目看板犬『ゴン』

出身は金沢市友人の友人宅から貰う

Kuma2

←3代目看板犬『くま』

出身…金沢市友人の近所の家に生まれた子

20051024

←4代目看板犬『ソックス』

出身不明・七尾市駅前駐車場にて従兄弟夫妻が保護し我が家の子になる

Img_0033 ←5代目看板犬『ロン』 しっかし情けない顔だにゃー。

出身・石動 父はシェルティー×母はビーグル

石川ドッグレスキューさんの里親代理募集のページで見かけ家の子になりましたー

よろしくねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

自然が作った芸術

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101218_2_2  ←今朝の会社の様子

きゃーっ 道路が全て水玉模様になってますー

20101218_3_2  大小様々な形の水玉模様は、ちょっと芸術的◎

20101218_1_2 展示墓石の参拝石部分も水玉模様◎

これはこれで素敵かも?

新たなデザインの発見です

20101217 これは水溜りが凍って出来た芸術作品

素晴らしい!! ブラボー!!!

なんだか岡本太郎風です

20101216_6 これも芸術作品かな?

つぶらな看板犬ロンの瞳

20101216_5 ひげ

20101216_2

20101216_3 この角度なら「かものはし」に見えないね。

20101216_7 でも、やっぱり長いよね。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

うっとりべー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

12月12日 駅前店前を鵜祭りの鵜様道中が『うっとりべー』と通られました

20101215095751149_0001

←2010年12月14日の北國新聞朝刊にその時の写真が出ていました(ん?見覚えのある御婦人が写っていますね…)

さて、今年の鵜祭りのメインイベントは今朝だったんですが、鵜様の示した翌年の吉凶はどーだったんでしょうか?

ちょっと 気になりますねー

Img_0019 ←本日13:00頃の七尾市白馬町の気温&湿度

朝から雪が降っています

現場スタッフは今日も外仕事!ガンバレー!!風邪引くなよー!!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

かものはし?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101213_5  新しいデジカメ PowerShot SX130 ISの練習

看板犬ロンの長い顔

まるで、かものはしの様です。

20101213_4 別にカメラの特殊な機能を使っている訳ではございません・・・

20101213_3 本当に こんな顔なんです・・・

20101213_1 これはカメラの魚眼風機能で撮った写真・・・

おばけみたいだね

Photo よっしーが、パソコンで作ってくれた、ロンちゃんのハンコ風画像・・・

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ローズマリーをプレゼント◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101119_8 この前から、天気の良い日に庭の冬支度に入っています

まずは、巨大な木になってしまったローズマリーの剪定から開始したのですが

20101202_1

この蜂に3ヶ所刺され挫折

今日で刺されて約1週間…ポンポンに腫れた所も直り、熱も下がったので庭作業に復活しましたー

Img_0048

ためらいも無くバスバスカットし、ほーらスッキリ!!

見えにくかったクマちゃんとソックスの石像がよーく見える

これだけカットするとドカ雪が降っても、たぶん大丈夫

Img_0050

でっかいダンボールに2個分のローズマリーの枝葉は、とーっても良い香りです◎

このまま丸めるとクリスマスリースにもなるし、お風呂に入れても良いし、細かくしてクッキーやパンに入れても◎よっしーいわく鶏肉料理との相性は抜群らしいですよ!!

このローズマリーが欲しい方は、(有)高田石材店白馬本店まで、お気軽に御来店下さいねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

看板犬になって1年◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101205_8 皆さん、コンニチハー 僕は看板犬のロン

僕は昨日の12月5日で、めでたく看板犬になって1年たちましたー 動橋のお父さん(シェルティー)&お母さん(ビーグル)&妹ちゃん 僕は元気だよーん◎

こーやって写真で見ると、小さそうに見えると思うけど体重は15.6kgもあるし、頭から尻尾の付け根までの長さなんて80cm位もあるんだよー

20101205_10 後に写っているカッコいいワンちゃんは、お客さん家のエルちゃん

昨日行って来たわんわん広場(ドッグラン)でねー 一緒に遊んでもらったんだー

いっぱいいっぱい追い駆けっこしたから楽しかったよー

20101205_9 でもね、実は僕…エルちゃんが大きいので、ちょっとビビッてんだー 超小心者だから・・・

でも また遊んでねー

2009126_10  ←1年前の僕

2009126_8 寝姿も、こーんなに可愛らしかったのに…

20101126 今は白目剥いて半笑い… 

★ロンちゃんの成長記はこちら

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

今日も真っ白

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20101202_4_2 朝起きたら真っ白でした

これは自室のベランダから撮った七尾駅前

うーむ 何も見えないじゃないか

20101202_5 これは白馬本店

道路が全然見えなーい

20101202_9 まー カッコ良いっちゃー カッコ良い風景です◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »