« 三千院~近江八幡 | トップページ | 初氷か? »

綺麗ですー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pb160014 先週の土曜日に、京都大原三千院まで紅葉を見に行って来たんですが、会社の周りの木々も大分綺麗になってきましたよー

Pb160008 看板犬ロンの散歩道(会社裏の畑道)は今が1番見頃

Pb160007 今日は超寒いけど久しぶりの青空!!

真っ赤なモミジの葉っぱが気持ち良さそうです

Pb160029 会社の庭も良い感じになってきました

Pb160028 こ-やって写真にしてみると、なかなか綺麗

OBの公ちゃんと満夫さんが定期的に来てくれて丁寧に庭仕事をしてくれるおかげです!感謝!!

Pb160020 苔のじゅうたんの上にある落ち葉もカッコいい

Pb080002 プランターに植えてあったコキア(ホウキ草)も紅葉しています

Pb080003 このコキア(ホウキ草)が、こんな風に枯れちゃったら

Pb080007 紐でしばってホウキとして使えます

なかなかコシがあって使いやすいホウキなので庭仕事にはGOOD◎

Pb160034 色んな赤い実も沢山生っています

Pb160033 緑の葉っぱに赤い実って、なんだかイイですよねー

Pb160036 大好きな木瓜の花が、すっとぼけた時期に咲いています・・・

Pb150002

本日から、(有)高田石材店カフェのお飲み物は三千院で購入した金粉入り紫蘇茶です

Pb150004

これとっても美味しいんですよー

Pb160005 昨日、駅前店のお向かいにリニューアルオープンした興能信用信用金庫さんから頂いた巨大麦饅頭もございます

どれだけ巨大かと申しますと1個12cmの丸型で厚みが4cm以上・・・

是非是非、麦饅頭が美味しく頂ける間に御来店して下さいねー 心よりお待ちしております◎

(有)高田石材店カフェとは…御来店下さった方に、たまーに手作りの御菓子やお茶等をお出ししているだけで、お金を貰うカフェをしているのではないので御了承下さい

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 三千院~近江八幡 | トップページ | 初氷か? »

(有)高田石材店カフェ」カテゴリの記事

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三千院~近江八幡 | トップページ | 初氷か? »