« うまみんって知ってる? | トップページ | 2010/8/27 本日のメニュー »

祝!新車納入!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8240002 じゃじゃーん!!

(有)高田石材店、久しぶりに新車が納入されましたー!!

P8240004 まー、新車と言っても軽トラです・・・エコカー減税?補助金? とかで、あとで¥125,000ーが返金されるとの事ですので、お得なお買い物でした。

この車と引き換えに、中古で買ったエスクード14歳が連れて行かれちゃいましたー  

さよーならー 大好きだったよー エスクードちゃん!!

P8250006 『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報

昨日も書きましたが、今日も『るこう草』が綺麗に咲いています◎

P8250005 『緑のカーテン/グリーンカーテン』ではなく、緑のオベリスクの方の『るこう草』です

緑のオベリスクは、るこう草2株&朝顔2株&千成ひょうたん1株で出来ています

P8250009 上に上にどんどん伸びていった『るこう草』ですが、つかまる所が無くなったのかビロローンと垂れてきた蔓に花が良く咲くみたいですー

P8250010 もどかってもどかってグッチャグチャですが元気なので良しとしましょうー

P8250007 結構、良い感じの写真だ◎

P8250008

 「るこう草 咲かない」で検索してブログを見に来る方が沢山いるのですが、うーん、どーやら大切に大切に育てると咲かないみたいな気がします。

特に摘心もしないで1本だけ蔓を上に上に伸ばしてしまった場合が1番駄目っぽいです(駅前店がその状態に近い)

もし今そんな状態なら、今からでも遅くないので摘心してみましょう。そーすると子蔓や孫蔓が育って花が咲くチャンスがふえると思います。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« うまみんって知ってる? | トップページ | 2010/8/27 本日のメニュー »

おしごと」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまみんって知ってる? | トップページ | 2010/8/27 本日のメニュー »