« 初生りなりー | トップページ | 貰いっぱなし… »

るこう草が咲きましたー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7230004 白馬本店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』に今年初の、るこう草の白いお花が咲きましたー◎

2010723_2 よっしーがマクロで上手に撮影してくれたので、ここからは「るこう草ドアップ写真」をお楽しみ下さい

P7230001 おおー 花びらの筋までわかりますねー

P7230006

2010723_1

P7230005 余っている黒ポットの、るこう草も赤花が咲きそうです…

ごめんねー ちゃんとプランターに植えてあげるね

P7220003 これは昨日、駅前店で初収穫したゴーヤーちゃん

左が16cm・右が18cm

太苦瓜(れいし)と言う品種なんですが、去年も最大で24cmだったんで、これ位の大きさで早めに収穫した方が、今後沢山実が出来ると思います

20100723094509395_0001 ★お知らせ★

本日7/23 10:00~15:30まで七尾食祭市場第二駐車場にて献血が行われます!

人助けをしたい方・血を抜いて少しでも痩せたい方 是非献血をお願いしまーす。

『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の朝顔各種苗が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

|

« 初生りなりー | トップページ | 貰いっぱなし… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

初よろです♪夏はやっぱりゴーヤですよね。

投稿: すずこ | 2010年7月26日 (月) 14時18分

昨日の夜御飯は今年初のゴーヤーチャンプルーでしたー

1口目は美味しかったんだけど、2口目はニガニガでしたー

やっぱゴーヤーは苦手かも・・・

投稿: k-eco | 2010年7月27日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初生りなりー | トップページ | 貰いっぱなし… »