« 大事件です!!! | トップページ | 認定状をもらいましたー◎ »

新鮮って素敵◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7140004 今日、とっても新鮮な能登島豚のお肉を3kgも、どどーんと頂いちゃいましたー

なぜ新鮮かと言うと、養豚場を営んでいる方から「とさつ場から今日持って来た」とのコメント付きだったからなんです!

WAOOOOOOOO!!それは新鮮だわー

P7140001 この肉は「しゃぶしゃぶ」にすれば美味しいよーとの事だったので、急遽夕飯を「しゃぶしゃぶ」に変更し、

しゃぶしゃぶパーティー開催!!怪しい名前だなー

P7140010 長ネギ・白菜・水菜を切って鍋に入れ、あとはお肉投入で完成!!

胡麻ダレが無かったので、よっしーがメープルシロップ入り特製胡麻ダレを手作りしてくれましたー !!

5人で約1kgのお肉を食べちゃいました・・・美味しかったーん お腹いっぱいだよーん◎

P7140008 そして、お初の食べ物「岩もずく」も大量にもらいましたよー

普通のもずくは海草についているそうなんですが、この岩もずくは海底の岩についているとの事

あー そういえば海に潜っている時に見たことあるかも?

P7140007_2 もずくよりも、ややガスガスしてて固めですが食べ方はほぼ同じで、よーく洗ってから湯通しして切ってから酢の物やお味噌汁にすれば、もずくよりも美味しいらしいです!!

くーっ もずく大好き人間の私は、食べるのが超楽しみだー

高重土木さん(高田家本家)どーも有難うございまーす!!

重ちゃん!また海連れてってねー◎ 

人気ブログランキング

|

« 大事件です!!! | トップページ | 認定状をもらいましたー◎ »

ごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大事件です!!! | トップページ | 認定状をもらいましたー◎ »