« るこう草が咲きましたー◎ | トップページ | 2010/7/29 本日のメニュー »

貰いっぱなし…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010726 白馬本店お隣の『竹・竹炭工房はくばさん』から、美味しそうなスイカ&ブドウを頂きましたー

いつも有難うございますー 感謝です!!

2010726_7 『竹・竹炭工房はくばさん』には、竹工芸品や竹炭はもちろんですが、新鮮な野菜やフルーツ、そして手工芸品も、たーくさんあるので面白いんですよー 是非行って見て下さいねー(宣伝しときましたよー)

P7230005 そして、能登島南の高田家本家(高重土木さん)より大量のサザエ

P7230003 大きい新玉葱

P7230004 新じゃがも、てんこもりー

いつもいつも高田家本家(高重土木さん)には、新鮮な美味しい物を貰いっぱなしです・・・

申し訳ないです・・・ 感謝◎

2010726_1 では、白馬本店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』日記

だいぶ上の方まで伸びてきましたー

2010726_4 おもちゃかぼちゃ(ペポカボチャ=宇宙かぼちゃ)や千成ひょうたんやゴーヤーが鈴なりですー◎

2010726_5 おもちゃかぼちゃ(ペポカボチャ=宇宙かぼちゃ)の実の形や色がイロイロ違ってて面白いんですよー

2010726_6 千成ひょうたんやゴーヤーの実は地味なので目立ちません

2010726_3 下の方に1輪だけ朝顔ちゃんが咲いています

2010727_5 赤のるこう草も咲きましたー

駅前店はゴーヤーの調子がとっても良く、昨日で4本目20cmを収穫しましたー

しかし、朝顔&るこう草はまだ開花していません…

2010727_1 白馬本店のお庭の見どころ情報…アメリカンドリームが満開でーす◎

人気ブログランキング

|

« るこう草が咲きましたー◎ | トップページ | 2010/7/29 本日のメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

竹・竹炭工房はくば」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

あなたから もらった 朝顔(濃い紫?)と るこうそう(赤)が
昨日から 咲き始めましたよ~

るこうそうはいいね 
見逃してしまいそうなくらい ちっちゃかったけど・・・・・

投稿: yo-chan | 2010年7月27日 (火) 13時13分

るこう草の花は、よーちゃんみたいに
ちっこいけど目立つんだよねー

るこう草だけの緑のカーテンも
上品で可愛いかもね

投稿: k-eco | 2010年7月28日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« るこう草が咲きましたー◎ | トップページ | 2010/7/29 本日のメニュー »