« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

個人輸入成功◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010723_1 約2ヶ月前にインターネットで註文した園芸用品が届きましたー

今回註文した会社は、お気に入りのLeeValley

2010723_2 中身を紹介

2010723_7  最高に使いやすいスコップ

Al815s1

&霧吹き散水ノズル

こんな風に水が出ます

2010723_12 これも最高に使いやすいフォーク

2010723_4 自分的には世界一の散水ノズル

今回は5個購入。多分これで一生分◎

2010723_10 日本のホースにつけるには口径が合わないので、この金具が必要です

2010723 園芸用品&工具&建築ハードウエアの分厚い3冊のカタログも送ってもらいましたー

超カッコイイカタログなので見ているだけで楽しいですよー

P7300002 では、本日の白馬本店『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報!!

左…18cm・右…22cmのゴーヤーを初収穫しましたー

まだまだ、たーくさん生っているので楽しみです◎

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2010/7/29 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7280003 本日の(有)高田石材店カフェメニューは、昨日「お菓子づくり教室」で作った「コーンフレーククッキー」3種(プレーン・ココナッツ・チョコチップ)&「パンの耳のかりんとう」3種(きなこ・コーヒー・黒胡麻)

(有)高田石材店に来てみたいなーって方は是非近日中に、白馬本店の方にお気軽に御来店下さい。そーじゃないと自分らで食べて無くなっちゃいますからね・・・

私達は面白がって(有)高田石材店カフェと言っていますが、御来店下さった方に、たまーに手作りの御菓子やお茶等をお出ししているだけで、お金を貰うカフェをしているのではないので御了承下さい。(毎日手作りの御菓子があるわけではないですから・・・)

2010729_1 では、本日の白馬本店『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報!

一番伸びていたゴーヤーの蔓が、とーとーヒサシに到達しましたー

2010729_2 千成ひょうたんの実も10cmを超えましたー

ひょうたんソックリのおもちゃかぼちゃも日々順調に成長中

2010729 昨晩からの久しぶりの恵みの雨に、山や田んぼや畑や庭の植物達が喜んでいます!!

もちろん、水撒き&庭仕事のせいで会う人会う人に『焼けてるねー』とか『良い色になってるねー』って言われるぐらいマックロクロスケになっていた私もメチャメチャイヤッホーって感じです◎

が、現場作業に支障をきたすので、出来れば毎日、真夜中とか朝5:00~7:00とか夜8:00~位に1時間ほど降って頂けると非常に有難いのですが・・・甘い考えですね・・・

人気ブログランキング

| | コメント (0)

貰いっぱなし…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010726 白馬本店お隣の『竹・竹炭工房はくばさん』から、美味しそうなスイカ&ブドウを頂きましたー

いつも有難うございますー 感謝です!!

2010726_7 『竹・竹炭工房はくばさん』には、竹工芸品や竹炭はもちろんですが、新鮮な野菜やフルーツ、そして手工芸品も、たーくさんあるので面白いんですよー 是非行って見て下さいねー(宣伝しときましたよー)

P7230005 そして、能登島南の高田家本家(高重土木さん)より大量のサザエ

P7230003 大きい新玉葱

P7230004 新じゃがも、てんこもりー

いつもいつも高田家本家(高重土木さん)には、新鮮な美味しい物を貰いっぱなしです・・・

申し訳ないです・・・ 感謝◎

2010726_1 では、白馬本店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』日記

だいぶ上の方まで伸びてきましたー

2010726_4 おもちゃかぼちゃ(ペポカボチャ=宇宙かぼちゃ)や千成ひょうたんやゴーヤーが鈴なりですー◎

2010726_5 おもちゃかぼちゃ(ペポカボチャ=宇宙かぼちゃ)の実の形や色がイロイロ違ってて面白いんですよー

2010726_6 千成ひょうたんやゴーヤーの実は地味なので目立ちません

2010726_3 下の方に1輪だけ朝顔ちゃんが咲いています

2010727_5 赤のるこう草も咲きましたー

駅前店はゴーヤーの調子がとっても良く、昨日で4本目20cmを収穫しましたー

しかし、朝顔&るこう草はまだ開花していません…

2010727_1 白馬本店のお庭の見どころ情報…アメリカンドリームが満開でーす◎

人気ブログランキング

| | コメント (2)

るこう草が咲きましたー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7230004 白馬本店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』に今年初の、るこう草の白いお花が咲きましたー◎

2010723_2 よっしーがマクロで上手に撮影してくれたので、ここからは「るこう草ドアップ写真」をお楽しみ下さい

P7230001 おおー 花びらの筋までわかりますねー

P7230006

2010723_1

P7230005 余っている黒ポットの、るこう草も赤花が咲きそうです…

ごめんねー ちゃんとプランターに植えてあげるね

P7220003 これは昨日、駅前店で初収穫したゴーヤーちゃん

左が16cm・右が18cm

太苦瓜(れいし)と言う品種なんですが、去年も最大で24cmだったんで、これ位の大きさで早めに収穫した方が、今後沢山実が出来ると思います

20100723094509395_0001 ★お知らせ★

本日7/23 10:00~15:30まで七尾食祭市場第二駐車場にて献血が行われます!

人助けをしたい方・血を抜いて少しでも痩せたい方 是非献血をお願いしまーす。

『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の朝顔各種苗が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (2)

初生りなりー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7210026 本日の駅前店 『緑のカーテン/グリーンカーテン』

よーやくショールームの窓半分ぐらいまで伸びてきましたー

P7210025 そして念願のゴーヤーちゃんも初生りの実2本が大きくなってきましたー 

15cmぐらいはあるので、そろそろ食べ頃かも?

『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の朝顔苗が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (2)

『御祓川大通り』の道しるべ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010719 JR七尾駅~食祭市場までのシンボルロード『御祓川大通り』の道しるべ(石柱)が完成し、7/18に除幕式が行われましたー

←2010.7.19付 北国新聞朝刊

2010720 ←2010.7.20付 中日新聞朝刊

今回の除幕式は、初めて除幕用白幕・リボン・紐を貸し出しただけだったので気分的に楽でしたー

今度から「除幕式をしたい」って言う方には、除幕式用品を貸し出しして、自分達のペースで準備して片付けられた方が私たちに気を使わなくっても良いのかも?って思ってたりします。

2010720_2 では、本日の『緑のカーテン/グリーンカーテン』

とーとー2mを超えましたー

2010720_3 千成ひょうたんの実

スッゴク かわいいですー

2010720_4 おもちゃかぼちゃ(=ペポカボチャ) 

色んな形の実が、たくさん生っていますー

2010720_6 これは結構大きいんですよー

変な形で可愛くない・・・

2010720_5 やっぱ、これが一番可愛いかな◎

さーどんどん 大きくなるのだぞー

人気ブログランキング

| | コメント (0)

認定状をもらいましたー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo 金沢城河北門石垣工事の認定状が、まー社長に送られてきましたー

OB公一さんにも手伝ってもらって、2人で一生懸命カチンカチンと作っていたので、OB公一さんにも認定状があたっても良いほどなんですけどねー 

手続きが、ややこしかったのか、まー社長だけあたったので、なんだか残念です・・・

2010715_1 では、本日の白馬本店『緑のカーテン/グリーンカーテン』の様子を紹介!

よーやく1.5mぐらいの高さまで伸びてきましたよー

厚みがあるのでカーテンと言うよりも緑の壁になってきました

2010715_2 朝顔各種&るこう草&ゴーヤー&おもちゃかぼちゃ&千成ひょうたん&夕顔が植えてあるのに、超元気なおもちゃかぼちゃ(=ペポカボチャ)のカーテンにしか見えない程です・・・

写真をUPにして見て下さいねー 所々に黄色い物がぶら下がってるのが解りますか?

カワイイおもちゃかぼちゃ(=ペポカボチャ)がブランブランと沢山生っています

2010715 一番大きい実は、すでに10cm以上あるんですよー

食べれませんが、収穫が楽しみだー◎

2010715 夕方6:30頃、駅前店では夕顔の赤花の1番花が咲いていましたー

人気ブログランキング

| | コメント (0)

新鮮って素敵◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7140004 今日、とっても新鮮な能登島豚のお肉を3kgも、どどーんと頂いちゃいましたー

なぜ新鮮かと言うと、養豚場を営んでいる方から「とさつ場から今日持って来た」とのコメント付きだったからなんです!

WAOOOOOOOO!!それは新鮮だわー

P7140001 この肉は「しゃぶしゃぶ」にすれば美味しいよーとの事だったので、急遽夕飯を「しゃぶしゃぶ」に変更し、

しゃぶしゃぶパーティー開催!!怪しい名前だなー

P7140010 長ネギ・白菜・水菜を切って鍋に入れ、あとはお肉投入で完成!!

胡麻ダレが無かったので、よっしーがメープルシロップ入り特製胡麻ダレを手作りしてくれましたー !!

5人で約1kgのお肉を食べちゃいました・・・美味しかったーん お腹いっぱいだよーん◎

P7140008 そして、お初の食べ物「岩もずく」も大量にもらいましたよー

普通のもずくは海草についているそうなんですが、この岩もずくは海底の岩についているとの事

あー そういえば海に潜っている時に見たことあるかも?

P7140007_2 もずくよりも、ややガスガスしてて固めですが食べ方はほぼ同じで、よーく洗ってから湯通しして切ってから酢の物やお味噌汁にすれば、もずくよりも美味しいらしいです!!

くーっ もずく大好き人間の私は、食べるのが超楽しみだー

高重土木さん(高田家本家)どーも有難うございまーす!!

重ちゃん!また海連れてってねー◎ 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

大事件です!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P1040564_2 昼食後の散歩タイムで凄い物を発見しちゃいましたー

赤い矢印の所!!!

P1040563s でっかいシマヘビ&卵らしきもの6個

P1040560s うーむ ヘビの卵にしては真ん丸だ

P1040574s この2個はイクラみたいな感じ

P1040585s 触ってみたらプニプニ軟らかい

P1040586sjpg_2 白い方は卵の殻みたいに固かったよ

P1040575 看板犬ロンは、なんのこっちゃ状態???で、匂いを嗅ぎまくりー

こりゃこりゃ食べるんじゃないぞー

P7130002s シマヘビは、よっしーが石をぶつけたので排水溝に逃げ去った・・・ 

しかしカエルちゃんが危険な位置にー カエルちゃん逃げるのだ!!!キャーッ

以上、本日の大事件のお知らせでしたー

あー なんか疲れたー

『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (3)

新聞に、どどーん◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

201075 6月3日に全優石の吉田剛会長と日本石材工業新聞さんが来店され、まー社長と対談&取材が行われました。

その時の記事が7/5発行の日本石材工業新聞さんに、どどーんと載っています

思いっ切り業界紙なので、一般の方は見る事が無いと思いますので、ここで紹介しますねー

まー社長が超デブリッキになって写ってて笑えますー プププッ

201075_2 こんなに大きい記事になるなんて。。。って感じで驚いています!

興味のある方は、左側の写真をクリックして読んでみて下さいねー

以上 報告でしたー

『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

受賞しましたー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo 2010年全優石ニューデザインお墓写真コンテスト・ニューデザイン賞に入賞しましたー!!

すっごい嬉しいですー

Inoueke_1

この墓石は、金沢市の井上様が書道好きの御父様の為に、出身地である七尾のお寺(明願寺様)に建てました

竿石は墨・台座は硯・白い部分は紙をイメージしてあります

Inoueke_3

竿石には、御父様が使っていた墨と同じ金のラインを入れました

Inoueke_2 横から見ると墨をすって、その墨が下の溜まりにたまっているように見えるデザインになっています

Photo_2 ←この御客様の自筆スケッチを忠実にカタチにさせて頂きました(詳しくはコチラを)

井上家の皆さん!おめでとうございます!!

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

七尾にゲリラ雨

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010710_5 七尾は昨日から天候が不安定・・・

なんと熊渕町では1時間に112mm…全国ニュースでも七尾にゲリラ雨って言ってました

(有)高田石材店駅前店のショールームにも少し水が入ってきたようで入り口マットがびしょ濡れになっていました・・・

2010710_2

そして今朝の8時頃の雨も結構凄かったんですよー

2010710_4 会社敷地を凄い勢いで流れる雨水

ふーむ 七尾ってゲリラ豪雨とかゲリラ豪雪とか多い様な気がするのは気のせい?

2010710_1 しかーし こんな天候不順でも「千成ひょうたん」の雌花が咲いてくれていたようです!

根元に可愛いひょうたんがくっついてるんですが残念ながら雄花が咲いていないので受粉は出来ない・・・

2010710_11 ゴーヤーも雌花ばっかり咲いて雄花が咲かない…

うーん 栽培用土の元肥が多すぎたかなー?ちょっと反省。

2010710_10 おもちゃかぼちゃは、順調に雌花も雄花も咲いてくれているので安心ですが、確実に生らせたいので人工授粉もしちゃいます◎

2010710_9 現在(10:30頃)七尾のお天気は晴れていまーす

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の朝顔各種苗が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

グングングンッ!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

201078_1 今日も暑い!!今年初めてのセミの鳴き声を聞きましたー

『緑のカーテン/グリーンカーテン』もグングングンッ!!っと育ってますよー!「おもちゃかぼちゃ」と「千成ひょうたん」が凄い勢いで大きくなっているので、他の「ゴーヤー」「朝顔各種」「るこう草」「夕顔」は育ちがイマイチ… みんなー ガンバレー!!

201078 今年は、プランターを前後2列に設置して作ったので、かなり密度の濃い『緑のカーテン/グリーンカーテン』になりそうです

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

人工授○しちゃいましたー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

201075_5 昨日の日曜日に「おもちゃかぼちゃ」の雌花は咲いてしまったようで、今日はペショーンっと萎んでいました…開花を見たかったのになー 残念!

ちゃーんと受粉できたかなーと心配になった私は、萎んだ雌花を開いて雄花の花粉をチョンチョンって人工授粉◎

うん!多分これで大丈夫!

はやく可愛い「おもちゃかぼちゃ」が実りますよーに!!

楽しみにしてるよーん

201075 今年の『緑のカーテン/グリーンカーテン』は、どーやら「おもちゃかぼちゃ」がメインになりそうです

だって、どんどん&グングンでっかくなって、朝顔・るこう草・夕顔・ゴーヤー・千成ひょうたんの場所を占領していっています

おそるべし「おもちゃかぼちゃ」。。。

201075_3 (有)高田石材店看板犬ロンに、よっしー実家のお母さんから御中元が届きましたー!!

前から欲しかった散歩用カッパです!!それも大好きな迷彩柄◎前に買ったカッパは白透明&ピチピチの為、ロンちゃんが生春巻きに包まれたゴボ天に見えていたので嫌だったんです。。。

よっしー実家のお母さん!!ありがとうございましたー!

早速ロンに着せてみましたー とってもジャストフィットです!!

頼むから、これ以上大きくならないでねー ロンちゃん!!

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

駅前店設置完了◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7030005 6/30にネット&プランター設置完了した駅前店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』写真です

24Lプランター(60cm×28cm×24.5cm)×15個

3階ベランダの手すりから麻紐&キュウリネットを垂らしてあるので高さは約9m

P7030003 うーん 透明のネットなので写真では見えにくいですねー

まだ下の方しか植物が絡んでいないので、『なんだかクモの巣みたいだねー』と言いながら散歩されている方がいらっしゃいました…

そう言われれば似てるかも?

皆さん引っかからないでねー

P7030006 今年は駅前店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』も内側を歩けるようにしてみました

これで表からも裏からも見て頂くことができますし、温度差を体感できると思います。

Photo 駅前店完成イメージ(合成写真)

なんだか、お化け屋敷みたいだ…

3 こっちのプランの方が良かったかなー?

でも、窓だけに設置したら、せっかく伸びて来た植物を窓の上部分で切り続けなきゃいけなくなるので可哀相なんですよねー

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は、駅前店にありますので取りに来て下さいねー

★朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

ネット設置完了◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7020003 やっと白馬本店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』用ネットを張りましたー

今回は、屋根の雪止め金具に麻紐を縛って下まで垂らし、それにキュウリネットを縛ってみたんですが、途中ネットが木に引っかかり大変な事に...

しょうがないので梯子に登り、ネットをカットするのかと思いきや、木の方をバスバス剪定しちゃいました

ごめんねー ハナミズキちゃん

P7020002 高さは約6m×幅は約5.5m

P7020010 通り抜け出来る様になってまーす

さー どんどん大きくなるんだぞー

P7020008 おもちゃかぼちゃの雌花発見!!既に可愛い実がついています!楽しみだなー◎

駅前店も6/30にネット設置は完了しましたが、写真は撮り忘れていましたので後日写真をUPしたいと思います

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!

欲しい方(有)高田石材店白馬駅前店にありますので取りに来て下さいねー

2 ←★去年こんな風に育てた朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

ブルーベリー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7010002 今年は、白馬本店のブルーベリーが豊作でーす◎

P6280002_2 ほーら こんなに沢山とれたんですよー!!すごいでしょー

なーんてね、うそです。これは、Yおじちゃんが能登島の農園で採って来てくれた超大粒ブルーベリー◎

甘酸っぱくて、めちゃめちゃ美味しいでーす ありがとうYおじちゃん!!

P7010005 うちで採れたブルーベリーは、とりあえずこれだけ。

うーん自然の味がするー

喜んで食べているのは、私とロンちゃんだけです・・・

皆、すっぱいのが苦手みたいですねー

すっぱいのが美味いのにねー。

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が余っちゃいましたのでプレゼントしまーす!!欲しい方は駅前店にありますので取りに来て下さいねー

2 ←★去年こんな風に育てた朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »