« モリアオガエルの卵 | トップページ | 土の話 »

テヤンデー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100622_1 『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(ゴーヤー・千成ひょうたん・るこう草・朝顔各種・おもちゃかぼちゃ・夕顔)をプランターに植付けてから6日目

20100622_2 見る見るうちに大きくなりましたー

20100622_3 うんうん!なかなか良い感じー

ん?ちょっとまて!!上から2段目右端の苗がおかしい…

20100622_8 ああああああー ネキリムシに根元をばっさり食い千切られています!!

テヤンデー チクショウメー コニャロメ!コニャロメ!って言いながら殺虫剤オルトランを撒き散らしました

20100622_4 ふん!これで ひと安心。

苗ちゃん達が大きくなってきて思ったんですが、やっぱり1つのプランターに苗を植えすぎたみたいなので、小さいプランター(24L)は1株減らし2株に、大きいプランター(42Lと58L)は2株減らして3株にしなきゃなーって思っています。

20100622_5

20100622_6 順調に蔓も出てきたので、そろそろネットの準備も始めないとねー

P6190001 って事で、キュウリネット(1.8m×18m×2ヶ&4.2m×18m)と麻紐を購入してきました

今週中には、白馬本店&駅前店共ネットの準備が出来ると思います

20100622_7 『これって売ってるんですか?』と聞かれた大量のプランター&苗

イエイエ、これは会社用でーす

20100622_9 番外編…綺麗に咲いていた大好きなアリッサムがハゲ坊主になっちゃいました

20100622 犯人はコイツ…にっくき青虫!!

こいつらにも、テヤンデー チクショウメー コニャロメ!コニャロメ!って言いながら殺虫剤オルトランを撒き散らしました!

フンッ!!!

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(るこう草・朝顔各種)が、たくさん余っちゃいましたので、プレゼントしまーす!!

欲しい方(有)高田石材店駅前店に置いてありますので取りに来て下さいねー

2 ←★去年こんな風に育てた朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

|

« モリアオガエルの卵 | トップページ | 土の話 »

おはな」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モリアオガエルの卵 | トップページ | 土の話 »