« いちご大福 | トップページ | テヤンデー »

モリアオガエルの卵

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100617_4 (有)高田石材店白馬本店敷地裏にある溜池(通称クレソンの池)脇の杉の枝にソフトボールのような大きさの白い泡の塊が6個ぐらいぶら下がっています

20100617_3 木のアップ画像

わかるかな?

P1040471 どアップ

P1040470 どーやらこれはモリアオガエルの卵らしいです

Photo可愛いモリアオガエルちゃん

こんな小さな体なのに、ずいぶん高い所まで(4~6m)登って産卵したんだねー スゴイねー

20100617_2 木の下は、ちょうどクレソンの池なので孵化したら、そのままボットーンと飛び込めばOKなんだろーね

溜池は、ただ今クレソンの花が咲き乱れています

そして巨大なおたまじゃくしやカワニナ(蛍のえさ)がウヨウヨいます

噂では巨大なアメリカザリガニもいるらしい

P1040476 こんな大きなシマヘビ(2mぐらい)までいました…

P1040474 興味のある方は足元に気をつけて御覧下さい。。。

2010617_9『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の苗(ゴーヤー・千成ひょうたん・るこう草・朝顔各種)が、たくさん余っちゃいましたので、プレゼントしまーす!!

欲しい方(有)高田石材店駅前店に置いてありますので取りに来て下さいねー

2 ←★去年こんな風に育てた朝顔等の種も御希望の方に無料でお譲りしています。お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってくださいねー。送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店緑のカーテン種プレゼント係 

1晩お水に漬けてから蒔くと発芽率が良いです!これから蒔いても全然間に合いますよー

皆で『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育てて、楽しくECOライフをしましょう!!

人気ブログランキング

|

« いちご大福 | トップページ | テヤンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

このアオカエル・・・お人形さんみたいですね!

投稿: みみ~ | 2010年6月18日 (金) 11時41分

モリアオガエルちゃん可愛いですよね~

かなりの接写モードで撮影してあるので
拡大してお楽しみくださいねー

投稿: k-eco | 2010年6月18日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご大福 | トップページ | テヤンデー »