« 長谷川等伯没後400年記念 | トップページ | るこう草無事発芽!! »

元気が出る花◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010528_3 そろそろ夏花に植え替えないとねーって事で

金子花商園さんが、元気が出る色合いの『マリーゴールド』を持ってきてくれましたー

2010528_2 微妙に色が違う4種類の『マリーゴールド』

3人で誰がどの色をとるかは、これからの話し合いで決まります。

私はレモンイエローが良いなー

2010528_1 40個入りが5ケースだから…200株

さー 頑張って植え替えしなきゃ

でも、最近メチャメチャ寒いんですよねー

今日なんて最高気温が13℃。。。明日も15℃ぐらいとの事。

せっかく出て来た朝顔ちゃんの双葉が、寒さに負けてチリチリになっちゃいました…

かわいそうに… 朝顔ちゃん がんばれー

2010528_4 リムナンテスは寒さに負けず綺麗に咲いていますー

2010528 別名…ポーチドエッグって言うだけあって、なんだか玉子っぽい色合いの花ですよねー

これは、こぼれ種で来年また生えてくるので楽しみでーす◎

『緑のカーテン/グリーンカーテン』で採れた朝顔等の種が沢山あります。御希望の方にお譲りしてますので、(有)高田石材店白馬本店か七尾駅前店に、お気軽にお立ち寄り下さい。なお、お送りする事も可能です。必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってください。皆で楽しく『緑のカーテン/グリーンカーテン』を育ててみましょうー!!!

送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 長谷川等伯没後400年記念 | トップページ | るこう草無事発芽!! »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長谷川等伯没後400年記念 | トップページ | るこう草無事発芽!! »