« 吉村作治さん | トップページ | きゃー 記念撮影◎ »

緑のカーテン用種蒔き終了◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2010510_2  (有)高田石材店 2010年度緑のカーテン用種蒔きが終了しましたー

今年は、個性的な緑のカーテンにしたくて変り種が混ざっています

201058_13

『千成兵箪』

ちっこい兵箪が鈴なりになるなんてイヤッホー

201058_12 『おもちゃかぼちゃ』

これまた可愛い

201058_16 『夕顔・赤花』

これで夕方にもお花が咲く予定

201058_20 『夕顔・白花大輪』

このお花、咲くと良い香りがするんですよー

201058_5 『朝顔・ヘブンリー ブルー』

今年の朝顔は青系で涼やかに

201058_8 『朝顔・フライングソーサー』

これは青と白

201058_2 去年頑張った朝顔ちゃんたちの種&大ちゃんが小学校1年生の時に育てていた朝顔の種

何色のどんな花が咲くかは誰にもワカラナーイ

201058_1 去年頑張ったゴーヤーちゃんの種

種の管理がイマイチだったので芽が出るかは不明

201058_17 去年終盤になってから頑張った『るこう草』の種

発芽温度が高くないと発芽しないので今蒔いても微妙…

以上 今年の緑のカーテン/グリーンカーテンのラインナップでしたー

★何色が咲くかわからない朝顔の種が沢山あります(るこう草もすこし混じってる)ので御希望の方にお譲りしていまーす

ご近所の方は(有)高田石材店 白馬本店か七尾駅前店に、お気軽にお立ち寄り下さい。

なお、遠方の方にもお送りする事は可能です。

必ず封筒に、ご自分の住所・氏名を記入し切手を貼った返信用封筒を同封し送ってください。

送り先…〒926-0828 石川県七尾市白馬町4-162 (有)高田石材店 緑のカーテン種プレゼント係 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 吉村作治さん | トップページ | きゃー 記念撮影◎ »

おはな」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

今年は楽しいカーテンになりそうbud
何か面白い実がいっぱい見れそうで、楽しみです。

うちはパープルの大輪朝顔と、桔梗のような小さめの朝顔だよ。

投稿: ohiro | 2010年5月10日 (月) 21時38分

種類を欲張りすぎて、なんだかハチャメチャな
緑のカーテンになりそうです!お楽しみにー

>桔梗のような小さめの朝顔
…多分、桔梗咲き朝顔って種類だと思うんだけど
花びらの先端に白いラインが入るのもあるだよ
去年育てたよー 花が咲く時期がちょっと遅めだけど
スッゴイ可愛いお花だよー

投稿: k-eco | 2010年5月11日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉村作治さん | トップページ | きゃー 記念撮影◎ »