« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

人気墓石発表◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』 (有)高田石材店は、ゴールデンウイーク中も営業しております。

4/3と4/4に行われたイベント時の、御来店アンケートの集計結果がでましたのでお知らせします。

まずは、好きな墓石部門(白馬本店に展示中45基中)

A1

好きな墓石部門…1位は

『ETERNA/エテルナ』

さすが墓石初のグッドデザイン賞をとっただけありますねー 大人気です!!

P3170014 そして『ETERNA/エテルナ』と同票

好きな墓石部門…1位だったのが、大きな角面をとった

『角台バリアフリータイプ』

モダンな雰囲気の形状とブルーシルクの石目が人気でしたー

Dscn6878 好きな墓石部門…3位は

『祈心/いのり』

1.5m×1.5mの墓地にコンパクトに収まる形状と優しい石色に人気がありました

P3170022 好きな墓石部門…同票3位は、昔ながらの

『角台墓石&R付外柵SET』

やっぱり見慣れた形状&石種(SPI)が安心するのかも…

次は、建てたい墓石部門(白馬本店に展示中45基中)

B2 建てたい墓石部門…1位は、ニューフェイスの

『Forest/フォレスト』

ちょっと驚いたのは、好きなお墓と建てたいお墓が違う事… やっぱりモダンなデザインは人気ですねー

P3170003 建てたい墓石部門…同票1位の

『丸面角台カロート』

これは85cm角の墓地に入るぐらいコンパクトな墓石です。

七尾市街寺墓地は、どこも狭いんですよね…

皆さん、黒っぽい御影がお好きみたいです

A1

建てたい墓石部門…3位は好きな墓石部門1位の

『ETERNA/エテルナ』

Dscn6878 建てたい墓石部門…同票3位は好きな墓石部門3位の

『祈心/いのり』

さー最後に発表するのは、嫌いな墓石部門・・・(白馬本店に展示中45基中)

P3170008 嫌いな墓石部門…1位はダントツ『尺蓮華カロート』

他のお墓と比べると高さがかなりあるので、女性から掃除がしにくい!とか、デカすぎる!!とのコメント付でのワーストNo.1

七尾では、ある地域の方々達がお墓の高さ競争をしておりまして…やっぱ大きいのも飾っておかないと不都合な事がありますので…

お許しを。

B2 嫌いな墓石部門…2位は、ニューフェイスの

『Forest/フォレスト』

建てたいお墓の1位が何故…

モダンなデザインは好き嫌いが激しいのかな?

P4060004 嫌いな墓石部門…3位は、

『奏/かなで』

個性的なデザインで石種はオーロラだったのが、くどくって駄目だったようです…

Pc170006 嫌いな墓石部門…同票3位は、

『五輪塔』

伝統的な墓石も若者&女性には、まったく人気無し!!!

以上、とても考えさせられるアンケートの結果でした。

御来店アンケートを答えて下さった方、ありがとうございましたー!!

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

築100年の大豪邸◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4250052_2 先日、父の友人であり(有)高田石材店のお客様でもある中村さんに、とっても大きな築100年の素晴らしい御自宅を案内してもらいましたので皆様に御紹介させて頂きます。場所は七尾市西下町(旧田鶴浜町)

なんと!ジュディオングさん出演ドラマ「花の恋」の撮影にも使われたそうです

P1030938_2 郵便受けに手を入れると『御苦労様です』と奥様の声がどこからか聞こえてきます

P4250016_3 通常玄関の中に入ると『お茶と空間処 雀色時』と看板がありました

P4250051_2 こっちはお客様用の玄関

すごく広いので、よっしーが小さく見えます。

P4250018 家の中には、お母様の綺麗な花嫁暖簾が掛けられていました

P4250022_2 この時計もかなりの古い物らしいです

P4250023_2 家具も素晴らしい

P4250025_2 家の中からお庭が見えます

P4250029_3 お母様の嫁入り時のお着物が飾られていました

P4250030_3 凄い綺麗な刺繍でしたよー

P4250032_2 金糸が沢山使用されていたので多分高価なお着物です。

P4250026_2 家が広いので、客間からこの鐘を叩いて家人に伝言を伝えるそうです

例えば、鐘1つが「お茶を下さい」鐘2つが「お酒を下さい」との事。

おおおおおーっ 理屈なーっ。

P4250034_2 さすが建具の町 建具も素晴らしい!!!

中村さん考案&設計との事

障子戸1つにも物語があります

P4250036_2 なんだかピアノもカッコイイー

P4250017_2 ここからは屋根裏の紹介

屋根裏は2Fと3Fがあります

P4250039_2 鹿か何かの頭蓋骨に日本刀が飾られていましたー

日本刀を鞘から出して持たせてもらったんですが、刀って結構重いんですよー

刀を誉めるときは握ってみて『バランスが良いですねー』と言うのが1番の褒め言葉との事。勉強になるねー

P4250041_2 輪島塗の重箱等がたくさーんありましたよー

P4250043_2 蒔絵がねー 凄いんです

P4250044_2 この前、家の倉庫で見つけたみたいなの発見!!

写真を撮っていたら「それ打出しの水差しやから高いんやよー」との事

あれー これって水差しなの?時代物のヤカンやと思ってこの前ストーブに乗せて湯沸かしちゃいました・・・

P4250048_2 ←これは中村さんが1番好きな言葉だそうです

P4250049_2 建具の格子は狭い方が格式高いそうです。

イロイロ勉強になります!!

中村さん有難うございました!

以上、築100年の大豪邸◎中村家の御紹介でした

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

おはなだより◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100421_1 残念ながら、お隣の桜は散ってしまって、そこたらじゅう桜の花びらで桜色になっちゃいましたー

P4220002 まー社長の愛車も桜吹雪模様

見ようによっちゃカッコいい!!

20100421_7_2 チューリップはこれからが見ごろです

20100421_4 私は普通のチューリップよりも原種系のシュッとした感じの花が好きです

20100421_10 大好きな木瓜(ぼけ)の花は満開

20100421_11 ユスラウメも満開◎

2010421 花ニラも満開◎

2010419_2 クロッカス

2010419_5 白のムスカリ

2010419_8 ムスカリとチューリップの寄せ植えも良い感じになって来ましたよー

2010419_9 去年の秋に、10年物の種を蒔いたお花も小さいながらも無事何とか咲きました

←ネモフィラ ベニーブラック

2010419_13 ←しょぼいですが、ビオラカラーマジシャン

2010419_11 これは沢山苗が出来ましたー

2010419_14 ←F1パンジーアクエリアスとF1パンジーアフタヌーンティーも、なんとか数株育ってくれました

他のディディスカスとファセリア ブルーベルとネモフィラ マクラーターとペンステモン ロッキーマウンテンは発芽したけど冬期に静かに消えちゃいましたが… 残念!

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

必殺!仕事犬!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4140008

皆さん おはようございます!

僕は(有)高田石材店看板犬ロンです!!

20100421_15 今日、僕は朝のお散歩の時にモグラ退治をしました!!

さすが、狩猟犬の血が入ってるだけあります(パパ=シェルティー×ママ=ビーグル)

20100421_12

奇人変人よっしーが嬉しそうに死んだモグラを素手で持って記念撮影を開始…

20100421_10 そして地面にひざまずき、1人マクロ撮影会を始めました…

では、よっしーの作品集「モグラ」をお楽しみ下さい。

20100421 下半身アップ

尻尾の先まで鮮明に写っていますねー

20100421_4 モグラも手の指が5本なのねー

20100421_7 ん?誰かに似てるぞ!

20100421_3 うんー やっぱり似ている

2010420_8

ねー 似てますよねー◎

看板犬ロンの寝顔と

顔が細いと穴に入りやすいんでしょうねー

20100421_3_2 (有)高田石材店・白馬本店の庭はモグラが大量発生して、あらゆる所にボコボコと落とし穴が…

これから看板犬ロンがモグラ退治に活躍してくれると大助かりです◎

P1030845

期待してるよー ロンちゃん!

おおー!

任しとき!!

オイラ貰った手ぬぐい頭に巻いて頑張るぜ!!!

◎ロンちゃん日記は、こちらをどうぞー

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

七尾が人だかり?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4180028 昨日の日曜日、あまりのお天気の良さに母と愛犬ロンちゃんを連れ小丸山公園へ行って来ましたー

ここは七尾?ってぐらい人がたくさん居たのでビックリ!!

どーやら写生大会をやっていたみたいで、お子様連れの家族がわんさか!わんさか!!

P4180008 先週の「小丸山さくら祭り」は雨で寒かったので、今週花見に来ていた方も多かったみたいですねー

第二公園からは、母校の小丸山小学校がよく見えます

あー 懐かしいなー

P4180015 ソメイヨシノは満開

枝垂れ桜も満開近し

P4180007 お天気が良いので桜の影までカッコいい◎

P4180021 シートがたくさん敷かれていたので、お昼位からはドンチャン騒ぎもはじまりそうでしたよー

P4180020 これは沖縄の桜。名前は「かんぴさくら?」だっけ…忘れた…

薔薇みたいな感じでゴージャスでしたよー

P4180027 「日像上人」様も満開の桜の中で嬉しそうに微笑んでいらっしゃいましたー

P4180033 お昼からはチケットを貰ったので「春の北國特選会」へ!こちらも最終日とあって人だかりです!!

←私の、お花の先生の作品。スゴイ迫力です!!

以前は真面目にお花を習っていましたが、今は…何年も行っていません…

会場で先生達と出会うかと思って、ちょっとびびって居たんですがセーフ

P4180030 他にも素敵な作品があったので勝手に紹介!

P4180031 この芍薬の花 素晴らしい!!

P4180039 これは、同じ先生に習っていた方の作品

綺麗!!

P4180034 これも好き

P4180042 これも好きー

Photo このお花「ばいもゆり」って言うんだそうです

お花自体はクリスマスローズのミニチュアって感じなんですが、クリクリクリッってしてるのが良い感じです

久しぶりに花展へ行って思ったことは、私はお庭に咲いている花が好きだって事ですねー。

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

金沢城の石垣&徽軫灯籠

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100412163359534_0001 ←この前、お花見に行って来た金沢城のガイドマップです

実は少しだけ(有)高田石材店も、金沢城のお仕事をさせてもらっています

Photo_2 ←今年4月に復元され公開される予定?の河北門

石垣のほんの一部を作らせて頂いたんです

1 どれが家で作った石なのかは図面番号を見ても良くわからない・・・

3 うーん 角石と言えば角っこの石だよねー

2 こんな感じの石を15個~20個作ったんですが、どの石がどこに使用されたのか、はっきりわからないんです…

残念!

目立たない所に印でもつけておけば良かったかなー

20100412163359534_0002 ←金沢城の色んな石垣をめぐってくるってのも楽しそうですよー

所要時間は約90分 距離は1900mとの事なので、天気の良い日にチャレンジして見るのも良いかも知れませんねー

石好きの私が回ると90分所じゃすまなくて半日~1日ぐらいかかりそうな予感。。。

Photo_3兼六園にある徽軫灯籠にも、特別な思い出があるんです

この写真で見る限るじゃ、そんなに大きく見えない徽軫灯籠も実は…

Photo_4 足の下に大人がすっぽり入れるぐらい大きいんですよ!

20070822164805927_0001 ←石川県土木部公園緑地課さんからFAXしてもらった図面をもとに

Dsc04118 兼六園にあるのと、まったく同じサイズでレプリカを作って、アメリカ人のお客様宅にお送りしたことがあるんですー

設置完了写真をお願いしてあったんですが、無事設置できたのかどうかの便りがずーっと無いので心配しているんですが。。。

今更、聞く訳にもいかず徽軫灯籠を見る度に何だか悶々としています

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

石の勾玉作品集

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo_19 『石の勾玉部門』No.1の作品

亜古さん

Photo_20 あかりちゃん

Photo_21 あるとくん

Photo_22 すずちゃん

Photo_23 のりこさん

Photo_24 みき君

Photo_25 みく.Fちゃん

Photo_26 みね子さん

Photo_27 りゅうへい君

Photo_28 瑛貴君

Photo_29 恵好さん

Photo_30 志保さん

Photo_31 小枝ちゃん

Photo_32 小百合さん

Photo_33 智貴くん

Photo_34 未来.Oちゃん

Photo_35 葉生ちゃん

Photo_36 陽子さん

『石の勾玉部門』は21名参加

数名、写真を撮り忘れてしまいました…申し訳ございません。

こちらも好評だった為、秋に別の形で開催するかもしれません。

決定しましたらブログでお知らせいたしますねー

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

石のハンコ作品集

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo_9

4/3と4/4に行われたイベント、手作りワクワクコーナーの『石のハンコ作品集』の紹介です

まずは23名も参加してくれたハンコ部門No.1の作品

やすださん

1 由美子さん・表

2 由美子さん・裏

Photo_2 ゆきんこさん

Photo_3 すずちゃん

Photo_4 まさこちゃん

Photo_6  孝子さん

Photo_7 よしこさん

Photo_8 勝利さん

Photo_10 はるちゃん

Photo_11 りゅうくん

Photo_12 さえちゃん

Photo_13 実可己ちゃん

F 未来・Fちゃん

O 未来・Oちゃん

Photo_14 幸子さん

Photo_15 京子さん

Photo_16 樹君

Photo_17 和さん

Photo_18 有希ちゃん

写真を撮り忘れてしまった方がいらっしゃいました… 申し訳ございません 

好評でしたので、秋に別の形で『石のハンコ作り』が行われるかもしれません。

決定しましたら、またブログで御案内いたします

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

2010/4/14 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4130002 本日の(有)高田石材店カフェのメニューは、よっしー作『ベークドチーズケーキ』

←これは写真用に苺&ブルーベリー&ヨーグルトで綺麗に盛り付けされています

本人曰く、味がちょっと濃厚すぎるそうですが全然大丈夫!美味しいです!!

結構大きいのを作ったそうですの、今週中に御来店下さった方にはお出しできるかも?です。

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

きゃーっ みーっけ!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4100013 この前、金沢駅西口の時計駐車場のトイレで面白い物を発見しましたー!!

←写真をアップにして、よーく見てみてくださいねー

見えました?アンモナイトの化石

写真には写っていませんが、直角貝の化石もあったんですよー 

化石好きの私はトイレをしながら超感動◎

思わずカバンの中からカメラを出しパチリ!!すいません、なんだか変態みたいですね…

そー言えば、北國新聞に、こんな記事が出ていたことを思い出しました

思いがけないところでアンモナイトに出会うなんて素敵だと思いませんか?

色んなホテルやビルとかに使われている大理石の中には化石が入ってることが多いそうなので、皆さんも探してみたらどーでしょうか?

見つけた時は結構嬉しいですよー◎ ん?嬉しいのは私だけなのかな?

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

兼六園と金沢城のライトアップ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4100073

4/10の夜 突然思い立ち、兼六園と金沢城のライトアップに行ってきましたー

車は金沢駅西の時計駐車場に停め、タクシーでGO!

車の渋滞も凄いけど、とにかく人・人・人・・・・・・・・・・・・

P4100081 桜も綺麗だけど、ライトアップされたお城が綺麗だー

P4100086 ライトアップされた石垣!!

かっこよすぎですー

P4100089 でも誰も石垣に興味は無さそうです・・・

金沢城は石垣の種類が多いので有名なんですけどね、残念!!

P4100092 桜が満開&気温20度&土曜夜&期間限定のライトアップって事で、信じられないほどの人でしたが、無理をしてでも行ってよかったです!

P4100050 おなじみの「ことじ灯篭」もお昼に見るよりもカッコ良く見えましたよー

以上、兼六園と金沢城のライトアップの報告でしたー◎

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ありがとうございますー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4100012 お客様のN様から、自家栽培の立派な葱をたくさん頂きましたー

ありがとうございますー

うちの会社、(有)高田石材店は昔から何故かお昼御飯の時にスタッフ(職人さん)全員に味噌汁を作るので、葱はとても嬉しい贈り物です◎

大切に食べさせて頂きますねー ありがとうございました。

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

結果発表でーす◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

おまたせしましたー 4/3・4/4 (有)高田石材店 お客さま感謝フェアのスペシャルイベントで行った「石のハンコ&石の勾玉を自分で作ってみよう」コンテスト結果を発表いたしますー◎

1 ← 石のハンコ部門 NO.1

やすだ様 おめでとうございますー パチパチパチ◎

とっても味のある猫ちゃんの顔&浮き彫り文字!!

素晴らしい!!!ブラボー!!!!!

図書カードをお送りしますねー

No2

← 石のハンコ部門 頑張ったで賞

和様 おめでとうございますー パチパチパチ◎

御自分の顔&文字 良い感じですねー

私も欲しくなっちゃいました

1_2

← 石のハンコ部門 ジュニア頑張ったで賞

まさこちゃん おめでとうございますー パチパチパチ◎

とっても可愛いテントウムシですよねー

1_3  ← 石の勾玉部門 NO.1

亜古さん おめでとうございますー パチパチパチ◎

キュートなハートが綺麗に仕上がっていますねー

初めての勾玉作りだとは思えない出来栄えです!!図書カードをお送りしますねー

2 ← 石の勾玉部門 ジュニア頑張ったで賞

あると君 おめでとう!!パチパチパチ◎

こだわりぬいたマリオのMの形

7歳だとは思えないほど綺麗に仕上がっていますよ

以上、スペシャルイベントで行った「石のハンコ&石の勾玉を自分で作ってみよう」コンテストの結果発表でしたー◎

・2010/4/3 スペシャルイベント1日目の様子

・2010/4/4 スペシャルイベント2日目の様子

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

花ざかりー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4080004 (有)高田石材店白馬本店は花盛りー◎

紅こぶしが綺麗な青空に映えて素敵

P4080008 大好きなムスカリも可愛らしく咲いてくれましたー

私、体は大きいんですが小さいお花の方が好きなんですよねー

P4080011 水仙は道路沿いの花壇に大量増殖

これからパッと明るい黄色が目立ってくると思います

P4080015 白木蓮もソロソロ咲きますよー

P4080013 山桜も綺麗に咲いていますー

P4080014

この山桜の木はかなりの老木で弱っていたんですが、10年前に根っこの周りを土壌改良し、朽ちてた樹を治療したら元気を取り戻してくれたんです!!

だから毎年に咲いてくれると喜びも大きいんですー

P4080018_2 ライラックのつぼみも膨らんできました

この花が咲くと庭中が良い香りになるんですよねー

P4080019 クリスマスローズは今年も、お見事!!

P4080020 去年株分けしたのも、こんな立派に成長してくれて嬉しいわーん

P4080009 ローズマリーも小さい可愛いお花を沢山つけています

挿し芽で簡単に増えるので育ててみたい方はチョキンと切っていってもOKですよー

以上、4/8現在の花便りでしたー

あ、ビオラも綺麗に咲いています

P4050009 ←これは、お散歩の時に見つけたお花

七尾食祭市場の横の公園「マリンパーク」に咲いていました

P4050010 あまりにも綺麗な花だったのでアップで写真を撮っちゃいましたー

たぶん椿の一種なんですが、薔薇みたいですよねー

うっとり◎

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ありがとうございますー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo去年お墓を建てさせて頂いた、お客様から手作りの紫蘇(ゆかり)と、春らしい色合いの可愛い「かき餅」を頂きましたー

ありがとうございますー 

食べるの大好き人間だらけの(有)高田石材店メンバーは皆大喜びです◎

また、たくさんお花の種を蒔いておきますので遊びに来てくださいねー 

P4080003 ←これは、別の方から頂いた「山葵の苗」

大好物の山葵が家で育てられるなんて素敵です!!

大切に育てますねー

ありがとうございましたー

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

イベント無事終了のお礼◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

4/3(土)~4/4(日)のスペシャルイベントに御来店下さった方、ありがとうございましたー

今年は思っていたよりも好評で本当に沢山の方が参加してくれましたー

P4040017 4/4 工場見学

原石置き場探検

巨大な御影石を見てビックリ!!

P1030595 クリーニング&光触媒実演

子供達も、がぶりよりで興味津々です

P4040022 土場にて記念碑のコブ出し加工を見学

コツンコツンとタタキで叩き出して石のコブ(凸凹)を作ります

P4040024 100インチの大口径での石切断加工

P1030603 石に機械で綺麗に穴をあける作業

P4040028 磨き作業→文字彫刻で工場探検終了

1 石の勾玉&石のハンコ作りも大好評!!

44

4/4分 石の勾玉作品

後半、あまりの参加人数の多さにバタバタになってしまい作品の写真を撮り忘れてしまった方が何名かいます…申し訳ございません

441s 4/4分 石のハンコ作品①

442s 4/4分 石のハンコ作品②

コンテストですが、こんな沢山の作品の中からNO・1を選ぶのは難しいのでもう少しお時間を下さいねー

以上、イベント無事終了のお礼でした◎

(有)高田石材店からのお知らせ★

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

感謝フェアイベント2日目

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P4040001 さて、本日はスペシャルイベント2日目!!

綺麗な青空が広がっていますが、またもや寒い…

20100401113620394_0003

でも、大丈夫!!

スペシャルイベントは、室内ショールーム(エアコン&ストーブでぬっくぬっく)で行いますので

「寒いんじゃないのー?」とか「濡れるの嫌なのよー」とか「風でヘヤスタイルが乱れるのが嫌なのよ!!」って思いの方でも全然OK!ご安心ください!

暖かいショールームで、あったかーいお茶を用意してスタッフ一同笑顔でお待ちしておりまーす!

1 では、昨日1日目の様子を簡単に紹介しますねー

工場見学は約20名程のご参加

まずは墓石クリーニング&光触媒の実演から

1_2 次は、昔ながらの石屋さん風景であるノミと玄翁(げんのう)で石を少しずつ削って形にしていく作業を見学

2 次は巨大なダイヤモンドの歯(100インチ)で大きな石を切断している所を見学

3 次は石がピカピカに磨かれる所を見学

4 最後に、石にサンドブラストの機械で文字を彫刻見学

以上約30分で工場見学は終了です

Photo 手作りワクワクコーナーの「石の勾玉・石のハンコを自分で作ってみよーコーナー」はスゴイ人気です!!

201043 ←これは昨日4/3分の皆さんのハンコ

201043_2 ←これは昨日4/3分の皆さんの勾玉

今年はハンコ部門も勾玉部門もコンテストを行いますので、参加の皆さんも、かなり力が入ってるようですねー

お気軽にご参加お待ちしておりまーす

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (1)

感謝フェア スペシャルイベント1日目

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100401113620394_0003

天気予報のウソツキ…

七尾市は、お昼頃小雨の予報だったのに現在9:30ドシャ降り&暴風…

そして寒くって寒くって水鉢の水が凍っています

でも、大丈夫!!

スペシャルイベントは、室内ショールーム(エアコン&ストーブでぬっくぬっく)で行いますので

「寒いんじゃないのー?」とか「濡れるの嫌なのよー」とか「風でヘヤスタイルが乱れるのが嫌なのよ!!」って思いの方でも全然OK!ご安心ください!

暖かいショールームで、あったかーいお茶を用意してスタッフ一同笑顔でお待ちしておりまーす!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

見て頂けました?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100401113620394_0003

本日の北国新聞朝刊折込チラシを見て頂けました?

全優石 お客さま感謝フェア と4/3と4/4に開催するスペシャルイベントの御案内チラシです

朝一番に早速、手作りワクワクコーナーに参加されたい方から 参加希望のお電話がありましたー 楽しみにしてらっしゃるようで なんだか嬉しいですねー◎

スペシャルイベントまで、あと残すところ明日1日…

細かい準備は、まだまだまだまだあります…残業バンザーイ!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »