« カタガットンゲンテ! | トップページ | 2010年 緑のカーテン用 種! »

春の使者!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P1030297 毎年恒例の春の使者 『おいで祭り』の大行列が今年もやって来ましたー

去年は風邪をひいたといって来てくれなかった神馬も、今年は来てくれたので嬉しいです!

P3220007s

大ちゃんは大喜びで、お馬ちゃんと記念撮影◎

サラブレッドちゃん&金大馬術部の方々も笑顔でパチリですー 

ありがとうねー

P3220006

そして、お馬ちゃんは車に乗って行ってしまいました…

来年もまた来てねー

P3220008 神馬&先導車&神職、 威儀の物(長柄鎌、順に広矛、社名旗、太鼓、唐櫃、錦旗、四神族)奉持、 祢宜、神輿、同台、宮司、献備箱(車)、長持(車)、 宰領(車)、長持(車)、神輿台車(車)順に神職、馬丁、 白丁(宰領、威儀物奉持、神輿かつぐ役)

その他(運転手、連絡係、みくじ係、交通整理員) 総勢六十人の大行列

P3220009 ゾーロゾロゾロ これだけ来られるとトイレ待ちの列がスゴイ・・・

P1030292 お供え物…人参・ちくわ・バナナ・お米・お塩・お酒・玉串料。毎年の事ながら、人参・ちくわ・バナナが理解できないので、神職さんに聞いてみました

「皆、長い事歩いているから、お腹が減る。だから、すぐに食べれる物が良かったんじゃないかな?人参は馬が好きだからかな?」との事です

P1030296 看板犬ロンは、一体全体、何事が起こったのかとビビデバビデブーでした

P1030310 ★おまけ

どーするんだーってぐらい、大量の落雁を下さったので、欲しい方は(有)高田石材店白馬本店の事務所カウンターに山済みに置いてありますので御自由にどうぞ!!

(有)高田石材店からの お知らせ◎

2010 全優石 お客さま感謝フェア 

平成22年3月1日(月)~5月10日(月)

抽選で10万円の旅行券が当るチャンスです!

(有)高田石材店だけのトクトク情報★

感謝フェア期間中、新規墓石をお見積りされ御契約された方には、お日様と雨の力でお墓が綺麗になる光触媒加工をサービスします!!

お墓の修理やリフォーム相談等も常時受け付けております。御見積りをされても、しつこい営業等は一切ございませんのでお気軽に御相談下さい。

2010

スペシャルイベント情報

4/3(土)~4/4(日) 去年大好評だったスペシャルイベントを今年も白馬本店にて開催決定です!!(有)高田石材店は、こんなお店ですって事を皆様に知って頂くイベントですので、しつこい営業等は一切ございません。
どなたでも楽しめる内容になっておりますので皆様お気軽にお立ち寄り下さい。

◎御来店プレゼント◎ (簡単な想いのお墓アンケートの記入をお願いします)
・ティッシュ5箱セット・まが玉手づくりセット・お墓参りセット等
数に限りがございますので品切れの際は御了承下さい

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« カタガットンゲンテ! | トップページ | 2010年 緑のカーテン用 種! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ(@_@;) このサラブレッドのナリタブライアンは羽咋からパッカパッカ歩いてくるんじゃないの???

お供えのバナナ、実家の奉燈祭にもバナナがあったじょ~(^_^.)

投稿: maki | 2010年3月23日 (火) 20時46分

あたしも、羽咋からずーっと歩いてくるもんだと思っていたんだけど、どこも寄らない長い距離移動の時は、皆 乗車するそうです

バナナのお供え物ってのは、大きくて見栄えが良くて比較的安いからなのかなーって、ちょっと思っています

投稿: k-eco | 2010年3月24日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カタガットンゲンテ! | トップページ | 2010年 緑のカーテン用 種! »