« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

石屋なのに...

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

最近お気に入りのお店、野々市にある『つばきや』さんに行って来ましたー

P1030074 自分の家が石屋なのにもかかわらず、一目惚れしてしまった石のスパイスミルを、よっしーにおねだりして購入。

P1030079 見てー!!スッゴイスッゴイかっこいいですよねー

早速、自家製唐辛子をゴリゴリしてみましたが、なかなか粉々にならず...しかたないので乾燥したローズマリーをゴリゴリしてみました

事務所がローズマリーの香りでイイ感じ◎

P3010086 そして、積み木の様なアルファベット購入

P3010089 看板として使用予定(小さくて見えにくいかな?)

お客さんが「いしださん」とか「いしやさん」とか「たかださん」とか間違った名前で呼ばれるのでTAKATAと書いておきました。

お客さーん!家の名前は「たかたせきざいてん」です!!覚えておいて下さいねー!!

P2270046 ★おまけ

大き目のチョコレート色パン皿も購入◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

祝!!15年◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

1 本日 2010年2月25日 まー社長と、よっしーが結婚してメデタク15年となりましたー

Photo 2人共、結婚した時と比べて軽く5kg~10kgは太っているようです・・・

15年は長いようで短い。

なんせ、私はなーんも変わっていませんからね・・・

しいて言えば15年前はベリーショートだったのが今は超ロング

そして、あの頃よりも7kgぐらい太ったかなー

あと、飼っているワンコが「くまちゃん」&「そっくす」から「ロンちゃん」に変わったぐらいだな。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

生きた証

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20100222183929810_0001 情報誌ZOUNの3月号が発行されましたー

20100222183929810_0002 今回の(有)高田石材店コーナーは記念碑特集

伊予石の自然石に直接お客様の直筆の句を彫り込んだ碑と、書家の先生に書いてもらった色紙を色紙型に彫り込んだ碑の2種類を掲載しております

この他にも色んな記念碑の施工写真がございますので、『小さいけど自分の生きた証を残したい!』って方は、お気軽に(有)高田石材店に御相談下さいませ。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ハルチカシ?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2230001 春が近づいてくると1番に咲いてくれます

黄色のクロッカス

P2230003 そして、去年とってもとっても小さい苗(¥198- 安っ!)を買って大切に育てたクリスマスローズも可愛らしく咲いてくれましたー

P4020034前からあったクリスマスローズは白系で地味だったので、赤系のが欲しかったんですよねー

P2230004

うふふふっ なんだか嬉しいなー◎

上手に育てて、大株になると良いんですがねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

大人気ですぅ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Ca390001s ←お墓の花立・線香立・ローソク立の金具って、どーしても年月が経つと、こんな感じに壊れてしまいますよね

そこで(有)高田石材店では花立石を買い換えるんじゃなくて、花立.線香立・ローソク立の金具交換をおススメしております!

そーじゃないと、花立石だけ新しくなってしまって墓石とのバランスが悪くなってしまいますから

2010217 ←これは上の写真の花立石に大人気の防風ローソク立・落とし式花立・ネジ式線香立をつけた写真です

もちろん全てステンレス金具

←この花立.線香立・ローソク立の金具交換金額は¥36,500-(消費税含)

現在使用している花立石の金具だけ交換するわけですから今までの墓石ともピッタンコって訳です。

花立石が重くって持てないとか、墓地が遠方にあって(有)高田石材店まで持ってこられないって方も御安心下さい。

墓地(現場)の場所を詳しくお聞きして、家のスタッフが花立石を取りに行く→高田石材店白馬工場にて加工→花立石を据付てくるって事も可能です。その時は場所により¥3000~の引き取り据付金額がかかってきますので、お気軽に御相談下さい。

尚、上記写真以外の交換金具もございますので、花立.線香立・ローソク立の金具交換のページも参考にご覧下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

-3.8℃

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2170006 七尾の今朝の気温は-3.8℃。。。

全てが凍っていました

P2170010 お散歩道は、まるで北欧

綺麗だなー

P2170007 スタッフは、本日から北風ビュービューの海沿い公園現場入り… 思いっきり外仕事です!!

みんなー がんばれー 風邪ひかんようにねー!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

結果発表

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店スタッフ全員でうけた健康診断の結果が送られてきた。。。

残念ながら異常なしは1名だけ

あとは、▲要経過観察・生活改善 ■要経過観察・再検査 ★要医療 ○治療中。。。

さー 皆で生活改善して元気に働きましょう!!!

朝礼の時にラジオ体操でも始めようかなー

ちなみに私kは、▲要経過観察・生活改善

不整脈と1度房室ブロック 低血圧ぎみで血中コレステロール高めとの事

うーん 相変わらず循環器系(心臓)が駄目みたいです

そして誰かは言えないけれどメタボリック警報の方が1名おりました…

くっくっくっ。 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

石はスゴイ旨い!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

先週、まー社長が全優石認定石材店の総会で山形に行って来ました。

御土産は、なぜか山形名物でなく仙台の『旨味太助』の牛タン

牛タンがNo.1の好物である私は超御機嫌!

お肉と一緒に入っていた説明書にフライパンで焼かないで下さいと書いてあったので、何で焼くと、この牛タンが1番美味しく頂けるのか。。。珍しく真剣に考えた。

P2130001 ピーン☆ ヒラメイタ!これだー!!!

自宅の電気オーブンでパンを焼く時使用している板石

カセットに熱がこもらない様に板石をSET

P2140024

愛すべき牛タンをジュウウウウウウウウーっと焼く

しまった×××

まだ石が熱くなってなかった。。。

P2140026 しばらくすると良い感じにジュワジュワしてきたので、そのままパクリ!

ウン!ウン!ウンマーイ!!牛タンちゃん最高!!!

P2130004 いい気になって次の日の夕飯も板石焼き肉

今回は巨大なオージービーフ

P2130005

板石焼き肉は煙が出ないので家の極小LDKでもぜんぜん大丈夫

P2130007 コンロの火は大きすぎると危ないので中火位にしてジュワワワワワワワーっとね

安いオージービーフでも柔らかく焼けるのでGOODですー◎

P2140015 オーブンに、この板石を入れて250度10分

メチャメチャ旨い石焼芋も出来ます!

やっぱ、石ってスゴイいねー◎

★残念ながら(有)高田石材店では板石は端材利用で作ったので販売はしておりません…

石板に興味のある方はコチラへどうぞ↓

富士山のピッツァ&ブレッド溶岩プレート(角型/ガスオーブン用) 富士山のピッツァ&ブレッド溶岩プレート(角型/ガスオーブン用)

販売元:関西レンジフードサービス
楽天市場で詳細を確認する

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

蒸篭って◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2120002 今日のお昼御飯

蒸篭で蒸したシュウマイと不思議なサツマイモ

シュウマイは電子レンジでチンするよりも格段に美味い◎

わかばの里」で買ってきた不思議なサツマイモは蒸しても不思議

人参とサツマイモのMIXって感じかなー?

結構蒸したのにサクサクしてて甘くないサツマイモってあり?

んんんんんんんー??????って味だったので、もう買わないもんねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

2010/2/11 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2110002 またもや雪が降り続く中、よっしーと2人で大量の「ブランベーグル/小麦ふすま入りベーグル」を作りましたー

P2110010 お手製の「文旦ジャム/ジンジャー風味」とクリームチーズを塗り塗りして食べることができます

食べてみたいなーと思いの方は、お気軽に(有)高田石材店白馬本店まで御来店ください。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

見開きドドーン◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Irnews 石材業界を一歩リードするホット情報マガジン「IRNEWS 1・2月号」に

Photo(有)高田石材店白馬本店が見開きページP8とP9にドドーンと出ています

Irnews1_2 これがP8で

Irnews2 これがP9です

興味のある方はクリックして大きい画像で御覧くださいねー

掲載されている展示場写真は、なんだか本物の展示場よりもワイドになっていて写真写りがとても良いのでGOODです◎

株式会社インデックスさん 綺麗に撮影してくれて有難うございましたー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

出来たー!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

New (有)高田石材店の2010年度バージョンの小冊子型パンフレット『お墓のいろいろ』が完成しましたー!!

←表紙

真ん中のイラストは「まー社長」です

本職さんに頼むと製作費用がお高いのでコツコツと目から血を流しながら自力で画像加工し何とか小冊子の格好をしたパンフレットに仕上げました

中には和型墓石やデザイナーズ墓石、そしてオリジナルデザイン墓石などの写真が盛り沢山

New_1

←1ページ目

  このページと2ページ目は、お墓の形状を大きく3種類に分けて簡単に説明してあります

New_2 ←2ページ目

文字説明だけでは見たくなくなると思ったので参考写真も貼ってあります

New_3_2 ←3ページ目

和型墓石各種台座付の写真

New_4_2 ←4ページ目

和型墓石の展示商品写真

New_5_2 ←5ページ目

デザイナーズ墓石の展示商品写真

New_6_4 ←6ページ目

オリジナルデザイン墓石の展示商品写真

New ←裏表紙

2010年度バージョンの小冊子型パンフレット『お墓のいろいろ』には価格も記載されておりますので興味のある方は、白馬本店・駅前店に置いてありますので是非ご覧下さい。

★ブログにUpした画像には価格は記載されておりません

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

今朝の七尾

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P2040009 七尾は雪です。。。

朝7:30頃の積雪状況は七尾駅前近辺は10cm程

P2040005

白馬町は、こんもりと20cm以上あるかな?

朝、1台の車が3m程下にある田んぼに見事にダイブしてて、JAFに吊り上げられていました。。。皆さんも気をつけて運転しましょうねー

万行町にあるアメダス観測地点の積雪量を測る機械が壊れたそうなので七尾の現在の積雪量はアメダスで見ても---になっててわかりませんが、気温は昨日からずーっとマイナスで、床暖&石油ストーブ&エアコン全ての暖房機器を使用しても事務所は20度位にしかなりません

P2040006 「公園のような墓石展示場」も真っ白…

P2040008 雪が積もっててお墓か何だかわからない状態ですねー

P2040007 でも御安心ください

(有)高田石材店では白馬本店&駅前店共、屋内展示場がありますので大雪でもごゆっくり墓石を見て頂けます。

頑張って雪どけして皆様の御来店お待ちしております

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

2010/2/1 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo 本日2/1の(有)高田石材店カフェのメニューは、栗原はるみさんのレシピで作った「クリーミースイートポテト・チョコレートソース添え」です!

生姜風味のスイートポテトは優しいお味で、チョコレートソースはゴディバの板チョコを使用しております

食べてみたい方は、(有)高田石材店・白馬本店に御来店下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »