« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ダブルレインボウ発見!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20091226_3 やっと太陽が出て晴れたー!と思っていたら、またもや雨…

そしたら大きなダブルレインボウ発見!!

20091226 写真じゃ良くわからないかなー?

向かいの会社(11月で営業と止めた日産ディーゼルさん…)からビョーンって大きいのが生えているんですが

ダブルレインボウって何だか見たら得した気分になりますよね◎

なんか良い事あると良いんだけどなー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

今朝の七尾は凍っていた…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20091225_1 今朝の七尾は凍っていました…

可愛そうなラベンダー

20091225_2 タイム

20091225_3 ビオラ

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

12/24 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pc240005 (有)高田石材店カフェ本日のメニューは、よっしーが作ってくれた「バニラビーンズ入りシフォンケーキ」です

今日はクリスマス・イブなので、可愛らしく生クリームとちょこっとイチゴを添えてお出しできるかも?

お楽しみにー

Pc240002 いつものシフォンのレシピじゃないので上部が凹んでいますが、味はバニラビーンズがきいてて優しい感じ◎

(クリックお願いします)

| | コメント (0)

日中でも氷点下

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pc180010

今日の七尾は一段と寒い…そして白い。

積雪量は10cm程なんですが、日中でも気温は氷点下です。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

雪が降るー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pc170012 今日の七尾は雪が少し積もっていますー

庭の琴柱灯篭は雪化粧で良い感じ◎

最低気温が0℃って、やっぱ寒いですよねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

12/15 本日のメニュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

1 よっしーがチーズケーキを作ってくれましたー

3 まったーり濃厚なお味で美味しいです◎

(有)高田石材店に興味のある方は、是非来店して食べてみて下さいねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (3)

お墓も変われます

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Ca390002 今のままでも立派で綺麗なお墓なんですが、なんだか物足りないんだよーってお客様には、こんなリフォームを提案します

11240007 ジャーン!!

既存墓石はそのまま使用し、囲石&御影石貼り&墓前灯篭を追加したので、もっとゴージャスな印象の墓所完成です

10290002 お孫さんの為にと、おサルとバナナのテーブルセットまでお買い上げして頂きましたー

S家様 ありがとうございましたー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

石釜焼き林檎No.2

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20091210_4 食後のデザートが届きましたー

20091210 ジャジャーン

20091210_1 石釜焼き林檎NEWバージョン

芯の部分をくり抜いてバターとシナモンが入っています

石釜で、じっくーり焼いてあるので、ふちゃふちゃでうまうまですー

20091210_3 皆で美味しく頂きましたよー

いつも、ありがとうございます!『竹・竹炭工房はくば』さん!!!

石釜焼き林檎を食べて見たい方は、焼くのに時間がかかるみたいなので、「何時に何個とりに行きます」って電話で予約して行った方が良いかもです。1ヶ¥200-

竹・竹炭工房はくば 0767-57-0017 (営業時間9:00頃~19:00頃/定休日…水曜)

七尾市白馬町ヨ6-2(高田石材店白馬本店となり)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

さぶっ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pc080002 朝、さぶって思っていたら氷が張っていましたー

ついでに手洗い水鉢の宣伝

六地蔵型水鉢(岡崎製)¥94,500-

Pc080004 霜も降りてたし、もうすっかり冬って感じ

昨晩は道路標示が2℃になってました

Pc080001 フクロウ型水鉢(岡崎製1.4尺)¥136,500-

この他にも、良い感じに時代が付いた(古めかしいって事)灯篭や手洗い水鉢が(有)高田石材店白馬本店の展示庭園にあります

雪吊りを施した展示庭園の冬景色は、なかなかですよー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

NEWスタッフ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009126_9 僕は(有)高田石材店のNEWスタッフ◎

看板犬のロンです よろしくー!!

今日から初出勤なんだ。他のスタッフさんやOBさん達には朝礼で挨拶をしました!

ヤル気だけはあるので看板犬として精一杯頑張ります!!!

そーそー 今日、僕の兄弟を引き取ってくれた七尾の人が、突然尋ねて来てくれたよー ビックリ!!!

僕の兄弟って僕にソックリなんだってー 今度連れて来てくれるそうなので、楽しみだなー◎

犬好きの皆もワンコを連れて遊びに来てね!家の会社のお庭は遊ぶ所はいっぱいあるから一緒に遊ぶのにはGOODだよーん

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

看板犬◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pc050008









(有)高田石材店に看板犬が、やって来ましたー

この子は石川ドッグレスキューさんの代理里親募集ページに出ていた子

7匹子犬が生まれたそうなんですが、今日貰いに行ったときは、あとオス1匹・メス1匹の計2匹…

それもメス1匹は家に残したいという事で選べない状態…でもオスが残っててよかったー

Pc050009

↑パパ犬・ベル…シェルティー ママ犬・ラッキー…ビーグル

そして、妹か姉か分らないけどメスの子犬ちゃん、そして飼い主さん御夫妻がお見送りしてくれましたー。バイバーイ!!大事にするからねー

Pc050011

↑自宅についてからは震えてビビッていたようですが、30分もしないうちに

Pc050016

↑僕、ここで寝ちゃっても良いかなー?って感じになり

Pc050019

↑ZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・

天下泰平状態

名前は、最初「ねこ」ってつけようと思っていたんですが、母の「この子は顔も体も長いからロング→ロンにしよう」って事で決定!!

この子、まだ生まれて3ヶ月弱なのに体長はすでに50cm程あります…末恐ろしい

今日の午前中に貰われていった兄弟犬が七尾に居るそうなので、いつか合わせてあげたいなーなんて思っています


人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ワンコのオリジナル石像完成◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Wanko1

ワンコのオリジナル石像完成しました

満面笑顔のワンコ◎

Wankohonmono これが見本として預かっていた写真

本物のワンちゃんは真ん丸に太っているのですが

Wanko

出来上がった石像は、背中の肉のよりまで忠実に表現してありますが、本物のワンちゃんよりは、ややスリム

Wanko2

昨日、お客様のお家に届けに行ってきましたが、

なんと本物のワンちゃんが、つい最近亡くなられてしまったとの事。。。

Wanko3

ワンコ(雑種)の15才って、やっぱり寿命なのかな?

家の、くまちゃん&ソックスも15.5才だったし、よーちゃん家のチビも15才ぐらいだったはず。。。

寂しくなっちゃいますが、この石のワンコが御家族を見守ってくれると思いますので 大切にしてやって下さいね。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

石釜焼き林檎◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009123_3s_3

休憩時間に、お隣の『竹・竹炭工房はくば』に行ってきましたー

近いって素晴らしい!!!

2009123_5_2 石釜焼き林檎(¥200-)を始めたそうで、味見をさせてもらっちゃいました

←これは焼き時間20分の物

シャキシャキ感がかなり残ってますが美味い

2009123_7 ←これは焼き時間40分の物

表面は完全に焼けているが中の芯部分らへんはまだシャキシャキ

こっちの方が甘みが強い

今度は1時間ものに挑戦すると言ってましたので楽しみです

食べて見たい方は、焼くのに時間がかかるみたいなので、「何時に何個とりに行きます」って電話で予約して行った方が良いかもです。

竹・竹炭工房はくば 0767-57-0017 (営業時間9:00頃~19:00頃/定休日…水曜)

七尾市白馬町ヨ6-2(高田石材店白馬本店となり)

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

石板焼ピザ!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009123_2

本日のお昼ごはんは、買ったばっかりのピザターナーを使ってみたかったので、COOPの冷凍ピザ

2009123_1 よっしー家のガスオーブンに、(有)高田石材店製・石板を入れて250℃に余熱したんですが、ピッピッと余熱完了の音がなった時点でのオーブン用温度計は200℃…

うーん…ガスオーブンでも表示よりも温度は低いのかー 

なんだか残念だ。

2009123_3 石板が熱された所でピザターナーの出番です

これで熱い石板にスムーズにピザを入れることが出来ます

2009123_4 ジュワワワワー

5分程でこんがーり焼き上がります

2009123_5 ピザターナーですくって出せるので、石板による火傷の心配は無くなりました。

が、石板で焼いたピザは、普通の鉄板で焼いた時との違いが今一つ解りませんでした

石板でパンを焼いた時 には凄く威力を感じたんだけどなー?

| | コメント (0)

ネコちゃんのオリジナル石像完成◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009122 お客様から依頼されていた、オリジナル石像のネコちゃん完成しましたー!!!

このネコちゃんの特徴は何と言っても珍しいオメメ

左目が青色で右目が黄緑!オッドアイって言うそうです

今回は白いネコちゃんだった為、白大理石で製作

2009122_2_2 見本に頂いたネコちゃんの写真よりは、若干太めで目が大きくなっちゃいましたが、お許し下さい…

本日、お客様の所へ発送したので早ければ明日の午後到着予定。

気に入って頂けると良いのですが。。。

2009122_1 これがネコちゃんの写真

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »