« 点火◎ 火は暖かいねー | トップページ | レーザー彫刻ってスゴイんです◎ »

もらってばっかり病

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pb050002

11/1にオープンした(有)高田石材店白馬本店横の『竹・竹炭工房はくば』さんから柿を貰っちゃいましたー

大きい!甘い!!美味ーい!!!ありがとうございますー

Y叔母さんに数個お裾分けした所、「あの柿、まーかったさけ1箱買うてきて!」との指示があり、早速先ほどお隣に御買物に行って来ましたー

Pb060004 柿を買いに行ったのに、バナナやカリフラワーまで購入

このバナナ2房&大きなカリフラワーをあわせても¥200-です!ちなみに食べ頃パイナップルはサービスで貰っちゃいましたー ありがたやー ありがたやー

Pb060011  そしてオープン時から目をつけてあった『麻の手作りシュシュ¥150-』を購入 

全ての商品がお手ごろで素敵ですー

私達の他にも沢山のお客様がいらっしゃったんですが、「あら?あんた来とったんか?」と聞き覚えのある声が!友人Nちゃんの母君&家のお客様達が、楽しそうに御買物されていましたー

『石焼芋も美味しいよー』と宣伝したら、『もー さっき買ったわいや!』との事。うんうん商売繁盛って感じで、人のお店なのに嬉しいですね◎

Pb060015 で、これも先ほど取引商社の方から頂いた『ズイキ』という芋の子の様な物体

うーむ、この前Yおじさんから貰った芋の子と、何所が違うのかが解らない。。。

たぶん、よっしーが美味しく料理してくれるので楽しみにしております。たのんだぞ!ねーちゃん!!!

最近いろんな物を貰ってばっかりいるので、若干『もらってばっかり病』にかかっています。。。慣れてしまうと恐ろしい病になるので要注意だ!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 点火◎ 火は暖かいねー | トップページ | レーザー彫刻ってスゴイんです◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点火◎ 火は暖かいねー | トップページ | レーザー彫刻ってスゴイんです◎ »