« 透明人間??? | トップページ | 久しぶりの土曜日お休みです◎ »

ナーセリーTAKATA

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20091022_8  9/1に種を蒔いたなかなかやるじゃんビオラちゃん達のちっこーい芽を、黒ポットにようやく植え替えました。

今回は肥料分が全く無い赤玉土小粒のみで種蒔きしたので、種蒔き後の生育が非常に悪かった…

これから挽回して、スクスクと育ってくれると嬉しいのですが

20091022_1 ついでに、お気に入りの植物達を増やす為、差し芽もしちゃいましたー

20091022_3 差し芽をする時に役立つのが発根剤。

今回はROOTSと言う メイド・イン・カナダ製の物を使用

差し芽の切り口部分にチョンチョンってつけるだけで、発根率がUPします

20091022_6 またもや「ナーセリーTAKATA」状態です

みんな、頑張って育つんだぞー!!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 透明人間??? | トップページ | 久しぶりの土曜日お休みです◎ »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透明人間??? | トップページ | 久しぶりの土曜日お休みです◎ »