« マチガエチャッタ | トップページ | 竹・竹炭工房はくば »

台風にやられちゃいました…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日の大型台風の影響はどーでしたか?

(有)高田石材店では直撃コースと言うことで大事をとって急遽会社お休みが決定!!

私は1日自宅待機となり、暴風雨の七尾駅前の様子を自室からボケーっと眺めておりましたが、JR&能登鉄道が完全ストップしたせいなのか、学校が休校になったせいなのか、ほとんど人が居ない&車も通らない&風でトタンやゴミ箱のフタがゴロゴロ転がっていてゴーストタウン状態の町はちょっと不気味でした…

近所のお店では風で物が飛んできて、大きいショーウインドウのガラスが割れちゃったみたいです。怖い怖い

2009109_4 (有)高田石材店白馬本店の庭にも被害が!

大株主命(おおかぶぬしのみこと)だったパイナップルセージが…

あああああああああああー

2009109_5 見事に根元からボキッ×××

くーっ 勿体無いけど、このままじゃ枯れちゃうので短くCUTしてしまわないとね…

2009109_1 他の庭花&庭木達も結構やられちゃっています

植物の傾き方で東から西に風が吹いたのが良く解る

展示パネル類は風に負けてボキボキに割れ庭中に破片が飛び散ってます

2009109_2 プランターは全て前日にショールームの中に片付けたので無事

まー 他に大きな被害が無かったので良かったって事にしましょうって感じです

★だいぶ前の台風19号では外の原石置き場門型クレーンが走行レールから脱線し、大変な事になってしまった苦い思い出が。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« マチガエチャッタ | トップページ | 竹・竹炭工房はくば »

おはな」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

無事に通過していきましたね~ホッとしました。。。

会社のおばちゃんが「この風は大したことは無い!!」と断言してました。。どうも風が読めるらしい・・・(魔女??か???)

台風はやっぱ怖いです(T_T)

投稿: maki | 2009年10月 9日 (金) 21時03分

この世の中で、台風よりも地震よりも戦争よりも怖いものが
「おばちゃん軍団」です!!

私達も彼女達のように
強く!明るく!たくましい女になりましょうぞ!!!

そうすれば無敵の怖いもの無しの人間になれるはず!

あと10年もすりゃー自然に仲間入りだけどねー

投稿: k-eco | 2009年10月 9日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マチガエチャッタ | トップページ | 竹・竹炭工房はくば »