« 白い桔梗咲き朝顔 | トップページ | オススメのグランドカバー »

なかなか やるじゃん◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

9/1に種蒔きした、冷蔵庫から発掘された約10年前の花の種が、めでたく発芽しましたー

古い種ちゃん達、なかなか やるじゃん◎

200997 F1パンジー

アフタヌーンティー

200997_2 小っこい芽がでてるのが、わかるかな?

今の所2~3個発芽確認

200997_3 F1パンジー

アクエリアス

200997_4 今の所1個発芽確認

200997_7 ビオラ

カラーマジシャン

200997_9 これは、あっちもこっちもニョキニョキ状態で期待大

今年の秋花壇は、白から紫色に色が変わるビオラ・カラーマジシャンがメインになること間違いなしです

ちょっと地味な花なので差し色で目立つ色の花も必要だなー

200997_10 本当に期待してなかった品種たちの種箱もなんとか発芽

200997_11 ネモフィラ ベニーブラック 無事発芽確認

ネモフィラ マクラーターは、まだ 

200997_14 ファセリア ブルーベルは、ニョキニョキ発芽確認

ディディスカス&ペンステモン ロッキーマウンテンは、まだ

種君たちが順調に育ってくれると春&秋に植え替える大量の花苗代が浮くんだよー 頑張れー!!

★今回の種蒔用土は、赤玉小粒の単独使用です。種の上にかける分だけ粉ふるいにかけて細かい粒子のものを使用し、種流れ防止にトイレットペーパーを1枚上にかけておきました。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 白い桔梗咲き朝顔 | トップページ | オススメのグランドカバー »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い桔梗咲き朝顔 | トップページ | オススメのグランドカバー »