« 変わります | トップページ | 破裂寸前 »

種は蒔かないと 花は咲かない

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店&駅前店の夏花も、なんだかパッとしないうちに秋が来そうな予感がします…

200991_2

オダンゴちゃんがくれたカレンダーに『種は蒔かないと 花は咲かない』と、書いてあったので事務所用冷蔵庫下段から発掘された約10年前の種を蒔いてみました。

種が芽が出るかどうかは神のみぞ知る

小さい種だったので、トイレットペーパーで種流れを防止したら汚らしい物体になっちゃいました

今回蒔いた種は全部で8種類

F1 F1パンジー アフタヌーンティー

F1_2 F1パンジー アクエリアス

Photo ネモフィラ ベニーブラック

Photo_2 ネモフィラ マクラーター

Photo_3 ファセリア ブルーベル

Photo_4 ペンステモン ロッキーマウンテン

Photo_5 ディディスカス

後は、ビオラ カラーマジシャン(白から紫に変化するらしい)

約10年前の種 頑張れー! 私は君達が生きていると信じてるぞー!!!!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

★カレンダーに書いてあった言葉

『花は種をまくことから 自分の種まいてる?』 by BASHAR NORIYASU=てんつくマン

|

« 変わります | トップページ | 破裂寸前 »

おはな」カテゴリの記事

コメント

芽がでたら ちょうだい!!

投稿: | 2009年9月 3日 (木) 11時41分

芽が沢山出たら イイよー

種は、まだまだたくさんの種類があるので
よーちゃんも自分で蒔いてみようぜ!!
そーしたら半分こずつしても沢山種類があって楽しい

投稿: k-eco | 2009年9月 4日 (金) 14時52分

了解  七尾に帰ったときに寄りまする
あたしゃ 場所がないので学校でしょうと思うけど  来年もこの学校にいたらぜひ 高田石材店から 一部苗を購入しようと思うんだけど・・・もらってばかり悪いので・・・
 色々植えて育ててね

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 11時05分

あー 購入はしなくても良いから
他の種類の花苗を学校で育ててみて下さい
そして、お互い交換できたらバッチリじゃん

投稿: k-eco | 2009年9月 8日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わります | トップページ | 破裂寸前 »