« サヨウナラ | トップページ | グリーンカーテンコンテスト発表◎ »

2009 七尾城まつり

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009920_6 9/20 今年も『七尾城まつり』に行ってきましたー

良いお天気で、本丸跡まで気持ちの良いハイキングって感じです

2009920_15 七尾の街と海がメチャメチャ綺麗に見え、ちょっと感動◎

2009920_4 そして気になっていた鳥居と城址跡碑の後の彫刻文字も確認。

←これは城址跡碑の後面

NHKの天地人にも放映されたカッコイイ城址跡碑にも、ちゃーんと「七尾 高田刻」って彫ってありました

2009920_16←これは鳥居の足

そー言えば、ここ10年位の間に建てさせてもらった鳥居や記念碑等には、家の社名を彫っていません

昔ほど、誰が何所で何時建てたかと言うことに重要性が無くなって来たのかもしれませんね

ちょっと寂しいな…

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« サヨウナラ | トップページ | グリーンカーテンコンテスト発表◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗だった。お城からの風景。
あの城址はこれから何百年もずーっと残るね。

投稿: | 2009年9月25日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サヨウナラ | トップページ | グリーンカーテンコンテスト発表◎ »