« 落下!! | トップページ | 変わります »

カッコイイ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8300003 七尾港に日本丸が来ていたので見に行ってきました

残念ながら、見に行った日は帆を広げていなかったんですが…

P8300005 七尾にも、こんなにウジャウジャ人がいたのかと思うほどの賑わいでした

P8300007 8/30は乗船体験も出来たので中も見てきました

マストを下から見たら目が回るほど、色んなロープが張り巡らされていて、気分は『キャプテン・ジャック・スパロー/ジョニーディップ』

P8300019 真鍮のマークがメチャメチャカッコイイですよねー

P8300031 甲板をゴシゴシと洗うのは

P8300018 椰子の実を半分に割った物

触らしてもらったんですが、見事なタワシ状態。

船の中を案内してくれるのは練習生の方々。皆キビキビしててカッコ良かったんですが、なんと女子が1名だけいましたー 頑張れよー おねーちゃん!!

20090831130053379_0001 無料でもメチャメチャ楽しめましたよー

降りた時、日本丸乗船証明書まで貰っちゃいました

8/31 14:00に出港予定との事なので、今から行けばカッコイイ出港シーンが見れるかも

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 落下!! | トップページ | 変わります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい綺麗~!かっこいいね。
子供の頃、良く神戸港に船を見に行ったよship

(今度行きたい所、ただいま調査中です。)

投稿: ohiro | 2009年8月31日 (月) 21時15分

船はロマンだ(加山雄三風)

乗るのは酔うから苦手だけど見てるのは好きなんだよねー

今度行きたい場所ですが、石川県&富山県位の距離なら
何所でも大丈夫なので広範囲でリクエストしてくれてもOKです


投稿: k-eco | 2009年9月 1日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落下!! | トップページ | 変わります »