« メロン◎ | トップページ | どげんかせんといかん土産 »

お盆に彼岸花???

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店の、お盆休みは8/13~8/17までの5日間。本日17日でお休みはお終いです(悲しい…)

今日は休みボケした頭と、メチャメチャ日焼けしてしまった体を復活させる為、朝寝ぼうもせずキビキビ動いてるつもり

休み中にした事といったら、おNEWのベッド組立&不要ベッドをフリールームに入れる為のフリールーム模様替え&お墓参り&奥能登ドライブ友人&ジュニアを連れて海水浴など等。安近短の見本って感じのお休みを満喫しましたー

奥能登へドライブに行った時、海岸脇の山に赤いお花が海の方に向かってたくさん咲いていました。

よっしーが、「あれってー、もしかして彼岸花じゃない?」って言っていたんですが…

彼岸花は彼岸に咲くから彼岸花って言う訳で。。。。。。本当の名前はマンジュシャゲ/曼珠沙華って言って、毎年秋彼岸頃になると必ず突然ニョキニョキって生えてきてボボボッって咲くんだよ(←北の国からの純君風)と心の中でブツブツ…「うーん?彼岸花じゃなくって鬼百合じゃない?オレンジ色にも見えるし」って言いながらも、上まで行って確認はしなかったんですが、昨日、海水浴に行ったとき道路脇に彼岸花の群生が!!!

なんと!お盆なのに彼岸花が当り一面真っ赤っ赤に咲きまくっていましたー!!!海水浴なのでカメラを持って行ってなかったのが残念。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« メロン◎ | トップページ | どげんかせんといかん土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロン◎ | トップページ | どげんかせんといかん土産 »