« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

カッコイイ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8300003 七尾港に日本丸が来ていたので見に行ってきました

残念ながら、見に行った日は帆を広げていなかったんですが…

P8300005 七尾にも、こんなにウジャウジャ人がいたのかと思うほどの賑わいでした

P8300007 8/30は乗船体験も出来たので中も見てきました

マストを下から見たら目が回るほど、色んなロープが張り巡らされていて、気分は『キャプテン・ジャック・スパロー/ジョニーディップ』

P8300019 真鍮のマークがメチャメチャカッコイイですよねー

P8300031 甲板をゴシゴシと洗うのは

P8300018 椰子の実を半分に割った物

触らしてもらったんですが、見事なタワシ状態。

船の中を案内してくれるのは練習生の方々。皆キビキビしててカッコ良かったんですが、なんと女子が1名だけいましたー 頑張れよー おねーちゃん!!

20090831130053379_0001 無料でもメチャメチャ楽しめましたよー

降りた時、日本丸乗船証明書まで貰っちゃいました

8/31 14:00に出港予定との事なので、今から行けばカッコイイ出港シーンが見れるかも

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

落下!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

朝、モノスゴイ事が起こった

2009826_5 昨日までは、こんなだった白馬本店ショールーム前の『緑のカーテン/グリーンカーテン』が

20090828_11 ん?なんだかスッキリしてるぞ???

20090828_12 きゃー!一番上の麻紐が切れて巾4m×高さ3mの『緑のカーテン/グリーンカーテン』が見事に落下してますー

今回落下したのはショールーム左側手前半分、実はお盆前には右側のが全て落下したのである…

20090828_17 急遽、ハシゴに登って修復作業開始

高い所は全然ヘッチャラなので、こんなアラヨッってことや

20090828 両手を離してバンザイなんてのも出来ちゃいます

20090828_33_2 1時間ほど汗だくで補修作業をし、よーやく元通り…

ここで教訓!一番上の紐は全ての重量がかかるので細い麻紐じゃなく丈夫なロープを使いましょう(オススメは船舶用ロープ)

来年からは、この場所(白馬本店ショールーム前)の『緑のカーテン/グリーンカーテン』は止めようと思います。するんなら車からも見えるように道路側にすることに決定!!

では、気を取り直して駅前店の、朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』情報

20090823e_11s 駅前店の全景を写したかったのでドラえもんに協力してもらいタケコプターで撮影(嘘です…母がミナクルの駐車場から8/23撮影しました)

20090823e_13s 駅前店の『緑のカーテン/グリーンカーテン』は

巾2m×高さ8mが3本(ベランダ部分は別途)

20090828_39 8/23にベランダまで全てゴールしました

Img_0281s 駅前店ショールーム内

Img_0267s 『緑のカーテン/グリーンカーテン』の有る所と無い所の暑さの違いはスゴイような気がします

2009826_12s 夕景もなかなか味があります

★これから『緑のカーテン/グリーンカーテン』を作ってみたい方にお知らせ

20090828_34 お盆休み頃から朝顔の花がら取りをさぼっていたら不本意ながら大量に種ができてしまいました…

今からでも植えてみたい方や、来年の為に種が欲しい方にプレゼントしますので御連絡下さい。(¥80切手を貼った宛名記入済みの返信用封筒を送って頂けたら種を入れて送ります)

20090828_1

←これは下葉が枯れてスカスカになったところに8/17に種を蒔きました。

現在は葉っぱ6枚まで成長中

20090828_2 ←これも下葉が枯れてスカスカになったところに8/17に差し芽をした物

取り合えず順調に成長中

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

TV局の取材?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日お昼休みに『○○TVの者ですけど、緑のカーテンの番組を作るので取材先を探しています。良かったら何点か質問に答えてもらえますか?』と長々お電話がありました。

本当のTV局の取材かは不明ですが、解る範囲で質問には答えておきました。

最近怪しい電話が非常に多いので信じておりませんが。。。

では、本日の『緑のカーテン/グリーンカーテン』の様子を紹介

2009827_17s 白馬本店メインの応接コーナー前、ゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』 巾6m×高さ3m&巾1m×高さ3m。若干、下葉が黄色くなってきちゃいました、花も上のほうにしか咲かなくなったし…9月末頃までは頑張って欲しいなー。ゴーヤちゃんは現在小さい物も入れたら20本はブラブラ生っております

2009827_19s 白馬本店ショールーム前の朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』

巾8m×高さ3m…2ヶ所

2009827_21s_2

右側・巾8m×高さ3m

2009827_22s 左側・巾8m×高さ3m

2009827_24s アップ画像(写真写りの良い所だけ写しちゃいました)

2009827_32s 白馬本店ショールーム内から見た様子

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

お花も綺麗◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今年の夏は『緑のカーテン/グリーンカーテン』に力を入れていますが、ちゃんとお花も綺麗に咲いています

2009827_44 黄色のメランポジュウムは「こぼれ種」から勝手に育ち、赤と緑のコリウスは種から育てましたー

2009827_71

2009827_69 綺麗に区画された、まー社長コーナー

2009827_50 ワイルドなkコーナー

2009827_54 元気いっぱい、よコーナー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

石のお仕事だけじゃない

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

なーんもブログに仕事の話が書いてないねー

と、言われちゃいましたので、久しぶりにまじめな仕事話。

(有)高田石材店は石屋さんです。でも、石の仕事だけしてる訳ではございません

07310011 例えば

せっかく素敵なお墓を建てたのに、お墓までのアプローチがコンクリートじゃ味気無い時には

Ca390005グランドインプルーブ』と言うコンクリートのお化粧を行います

グランドインプルーブ』は、既にあるコンクリートに施工可能です

Ca390006 御希望のステンシルペーパーの模様を選んで

Ca390007 御希望の色を付けシーラーで仕上げます

08110005 テラコッタ風のアプローチの完成

では、もう1つの方法も紹介

2009714_1 コチラは『グランドコンクリート』と言うコンクリートを打つ時に同時に行うお化粧方法

コンクリートを打設し

2009714 御希望のステンシルペーパーの模様を選んで

Ca390004 御希望の色を付け、シーラーを塗ったら南欧風アプローチの完成です!!

『家の玄関前、なんだか味気無いのよねー』とか

『家はカッコ良いんだけど、コンクリートの駐車場が・・・』と思いの方は検討してみても良いと思いますよー

オススメです!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

虫やニョロニョロの館

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店・白馬本店は七尾市白馬町のハジッコにある為、周りに家らしき物はない

有る物と言えば、お隣が車検場と言う名の野原・斜め向かいが自動車整備工場、あとは畑&田んぼ&山&雑草地など等

したがって虫やニョロニョロ系が非常に多いのが現状

事務所内にもダンゴムシ・ゲジゲジ・ムカデは日常茶飯事。そしてトカゲ・ヤモリ等も時々出没します…

P8220002 ←これは、この前見つけたクワガタちゃん(6cm)

スタッフU君が虫好きジュニアの為に嬉しそうに持って帰りました

Photo ←このカッチョ良いメタリックなカナブンは、私の洋服の中から出てきました…

これで服の中からカナブンが出てきたのは2度目…

いったい何所から入ってくるのか解らないが、何故か洋服の内側(背中部分)に引っ付いている

カナブンちゃんは、なぜ背中に入りたがるんだ。。。摩訶不思議な現象である

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ゴーヤでにっこり◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009824_11 (有)高田石材店本店メインのゴーヤ&朝顔&るこう草『緑のカーテン/グリーンカーテン』のゴーヤちゃんがブラブラ

2009824 さー 収獲だー

ゴーヤでにっこり◎

2009824_1 食べれるだけでなく、ちゃーんと『緑のカーテン/グリーンカーテン』の役目も果していますよー

20090818_1 けど、やっぱ西日が強烈な時にはロールブラインドも併用

これはこれでシルエットが良い感じです◎

歳がばれてしまいますが、隣でシルエットロマンスだねーと、言っている人がいるので、歌ってあげました-

★おまけ

2009824_7 ピンクの、るこう草も咲きましたー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

もう少しでゴール

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店駅前店の朝顔&るこう草の『緑のカーテン&グリーンカーテン』ですが、もう少しで3階まで届きます

2009823_2 3階ベランダから撮った写真

2009823_1

2009823_4_2 もう少しでゴールだ!頑張れ!

朝顔&るこう草

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

かーぼちゃー かーぼちゃー たーっぷり かーぼちゃー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8220007 能登町のお客様から大量のカボチャをいただきましたー

あまめはぎの里 能登半島

「完熟 能登みやこ」

P8220006 すっごく大きいのが8個!!!

P8220002 大きすぎて大樹は持てませんでした

スタッフ全員で分けますねー

ありがとうございましたー

P8190002_1 ★おまけ

実は家のコンポストからも、カボチャが生りはじめています。。。

なぜか、毎年勝手に生えてくるのです

P8190002_2 カボチャの雌花に

P8190002_3 カボチャの雄花の花粉を受粉させると

P8190002 こんな立派なのが出来ます!

今年も沢山出来そうなので、カボチャ欲しい方は言って下さいねー

P8150062 ←だれか 奥能登旅行(輪島朝市)で買った、この細長い南瓜名前を教えて下さい

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

花ざかりー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

『緑のカーテン/グリーンカーテン』が花ざかりですー◎

2009822_1

2009822

2009822_8 

2009822_5

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

朝顔ちゃんは満開???

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009821_1 夕方5時を過ぎても、家の朝顔ちゃんは満開???

2009821_2 何故だ?

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

見つめられて

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

事務所で、なにやら熱い視線を感じ、キョロキョロしても誰も見てないしなー おかしいなー?

P8190001 あ、君だったのか・・・

そんなに見つめるなよ、照れるだろー

P8190003

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

プレミアム商品券の山

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8190006 本日、お客様より七尾市のプレミアム商品券で内金を頂きました・・・

20090525100734466_0001

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

お盆明けはワイルド

  石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009818_2 駅前店3階ベランダの桔梗咲き朝顔

初めて八重が咲きましたー

2009818_15

桔梗咲き朝顔は、1輪ずつ表情が違うのが楽しい

朝は青紫でキリリとした表情、時間が経つにつれ少しずつ赤っぽく変化していき、しぼんでしまう頃には濃いピンク色になってしまいます

不思議な朝顔で、お気に入りです

2009815_11s

駅前店の朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』の様子

2009815_7s かなりワイルドに上に上に伸びちゃっていますが、お花もボチボチとですが咲いてます

2009818_7

白馬本店メインのゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』も、お盆中にワイルドジャングル化してモジャモジャ状態

2009818_8 内側から見てもジャングルっぽい。。。

2009818_12 白馬本店ショールーム前の朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』も完成

2009818_11 ショールームの窓面はビッシリと『緑のカーテン/グリーンカーテン』に覆われています

2009818_10 ショールーム内の様子

2009818_9 なかなか良い感じじゃないですか?

自我自賛女なので、個人的には大満足の仕上がりです

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

どげんかせんといかん土産

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

817 お盆休み開けに、スタッフリーダーのK君から「どげんかせんといかん土産」=宮崎土産をもらいましたー

沢山もらっちゃってありがとねー

家族(本人&奥さん&おじょうちゃま2人)と宮崎まで車で行ってきたとの事(遠すぎるちゅーねん)

3 「冷や汁」

夏の昼食にピッタリなのですが、これだけでは大食漢で肉食獣の私達には、ちょっぴり何かが足りないので、貰った鶏肉と共にいただきましたー

2 「日向夏茶」

これ大好き!爽やかだー

1 「マンゴー生キャラメル」

柔らかな食感でウマウマでしたー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

お盆に彼岸花???

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店の、お盆休みは8/13~8/17までの5日間。本日17日でお休みはお終いです(悲しい…)

今日は休みボケした頭と、メチャメチャ日焼けしてしまった体を復活させる為、朝寝ぼうもせずキビキビ動いてるつもり

休み中にした事といったら、おNEWのベッド組立&不要ベッドをフリールームに入れる為のフリールーム模様替え&お墓参り&奥能登ドライブ友人&ジュニアを連れて海水浴など等。安近短の見本って感じのお休みを満喫しましたー

奥能登へドライブに行った時、海岸脇の山に赤いお花が海の方に向かってたくさん咲いていました。

よっしーが、「あれってー、もしかして彼岸花じゃない?」って言っていたんですが…

彼岸花は彼岸に咲くから彼岸花って言う訳で。。。。。。本当の名前はマンジュシャゲ/曼珠沙華って言って、毎年秋彼岸頃になると必ず突然ニョキニョキって生えてきてボボボッって咲くんだよ(←北の国からの純君風)と心の中でブツブツ…「うーん?彼岸花じゃなくって鬼百合じゃない?オレンジ色にも見えるし」って言いながらも、上まで行って確認はしなかったんですが、昨日、海水浴に行ったとき道路脇に彼岸花の群生が!!!

なんと!お盆なのに彼岸花が当り一面真っ赤っ赤に咲きまくっていましたー!!!海水浴なのでカメラを持って行ってなかったのが残念。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

メロン◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

816建築工房 樹/みき』さんから、立派なメロンを頂きましたー◎

奥さんのお里で作ってらっしゃるとの事(スゴイですよねー)

ありがとうございますー

また、ジュニアちゃん達&ワンコ達&にゃんこを連れて遊びに来て下さいねー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

全種類咲いたよー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009812 『桔梗咲き朝顔』が、やっと咲きましたー

2009812_4 白い縁取り&桔梗の様な形が個性的で結構好きです

2009812_12 『モーニングコールMIX』も咲きました

なんだか、とってもノーマルで残念

2009812_7 赤いルコウソウ

2009812_8 白いルコウソウ

20090812_10 白馬本店メインの「緑のカーテン/グリーンカーテン」は完成!!

20090812_2 中から見たら、こんな感じです

20090812_1 横から見ると、何故か意味も無く通ってしまう「緑のカーテン/グリーンカーテン」の小道

20090812_6 小道を抜ける所は「緑のカーテン/グリーンカーテン」のアーチになってます

8/12今現在、ゴーヤ&朝顔&ルコウソウの花は全て咲いています

見てみたい方は、お花が綺麗に咲いている午前10:00頃までに来店されたほうがGOOD◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

2009バーベキュー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Yaki 2009年 夏のバーベキュー用お肉達

これを7人でペロリ◎

ウマウマでしたよー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

グルグル揺れたー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今朝5:00過ぎの揺れには驚いたー

寝ていた自室は鉄骨造3階の為、大きいトラックが国道を通るたびに揺れるのですが、今朝の揺れは違ってました

まずは、たて揺れしてからユッサユッサユッサってなった。そしてグルグルグールって回る感じの揺れが長い 

寝ながら、けっこうデカイ地震だぞーって思っていました

すぐTVをつけて確認。

本当に震度3かー?もっと揺れたと思ったけどなーっ

朝起きてきた母や、別の所に住んでいる兄家族は地震って???って感じだったので、1階で寝てるか2階で寝てるか3階で寝てるかによって地震の体感はかなり違うようです。

私は震度3でも、けっこう怖かったんだけどなー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (3)

白いタイヤキ

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8080001スタッフリーダーのK君が、珍しく現場の帰りに御土産を買って来てくれましたー

白いタイヤキです

白いタイヤキを食べたのは二回目なんですが、皮が小麦粉じゃなくタピオカ粉なので白いんだそうです。

モッチモッチでウマウマでしたー。

K君 ありがとうねー 感謝◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

爆発だ!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200986_9

2日前に収獲した変形ゴーヤちゃんが

200988_8 本日、黄色くなって爆発しましたー!!

200988_7 黄色い身の中の種が真っ赤で超グロイコントラストです

200988_12 これは爆発が怖くて、早めに収獲したゴーヤちゃんたち18号19号20号

スポクラ仲間にお裾分けしましたー

まだまだ生りそうなので欲しい方は言って下さいねー

200988_5 本日の白馬本店メインカーテンの様子

ゴーヤ&朝顔&るこう草が順調に咲いていますー

200988_13 もうちょっとで、ガラス全面緑のカーテン完成です

がんばれー

200988_3 白馬本店ショールーム前の様子

200988 こっちはなんとか上まで到達しました

黄色い葉っぱをとったらスカスカですが、それはそれでショウガナイ。

200988_18 ショールーム内に差し込む優しい日差しが心地よいです

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

献血しました◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P8070001 400ml献血 15回目達成!!

ティシュ5箱&私が書いたのかと思うほど怪しいデザインのオレンジジュース2ヶ&缶コーヒー1ヶ&歯ブラシセット&ハンドタオルなど等を貰っちゃいましたが、全然嬉しくなーい

詳しい血液検査をして結果を教えてもらえた方が、献血した方が喜ぶんじゃないかと思うのだけど。。。 

うーむ

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

るこう草のお花

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200986_13 今日は、初めて「るこう草/ルコウソウ/縷紅草」」の赤いお花が咲きましたー

200986_12

  あまりにも小さいお花なので、よく見てないと見逃してしまいます

200986_11 右後ろにブラブラしているのは、本日収獲したゴーヤちゃん

200986_5 白くブヨブヨにならないうちに急いで収獲です

18cm位かなー

品種は太苦瓜

200986_9 これは曲がりくねってて全然大きくならないので、他のゴーヤに栄養が行くようにとってしまいました

ごめんねー

★昨日お電話で「るこう草がどんどん伸びるけど花が咲かない。。。なんで?」と、お問合せがあったのですが、ここに解る範囲でアドバイスを書きますねー

①もったいないでしょうが、思い切って伸びている先端をチョンって切っちゃいましょう(しばらくすると脇芽が延びてきますので、それを横へ横へ誘引してみると花芽がつきやすいです=朝顔で実証済)

②スコップで根元の土を少しサクサクして、根を切ってみましょう(げっ!根を切られた!って危険を感じて子孫を残そうと花を咲かせます=朝顔で実証済)

③今ある長い蔓を1度ネット(紐?)から外して、ジグザグに蔓を誘引してみましょう(蔓を横に誘引すると花芽はつきやすいです=朝顔で実証済)

オススメは①&②です

2009805 ◎おまけ

駅前店には大きな真っ白の夕顔(夜顔?)のお花が沢山咲いています

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

突然ブヨブヨ

  石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

とっても悲しい事が。。。

200985_8 順調に育っていたゴーヤちゃんが突然白くブヨブヨになってしまいました…

200985_3 中を開けたら種が真っ赤でジュクジュク

昨日は天気が良かったんで1日で完熟になったのかなー???

種の周りの赤いのも食べれるらしいので1つだけ食べてみましたが、熟した柿の味です

申し訳ないが、種だけ取って2本ともサヨウナラしてしまいました・・・ごめんね

200985_12_2 まだまだゴーやちゃんは一杯なってるから大丈夫!!

今日は西洋朝顔「ミルキーウェイ」が、たくさん咲きましたー

あと咲いていない品種は「モーニングコールMIX」と「桔梗咲き」

200985_15 西洋朝顔「ミルキーウェイ」は、小さめの白いお花に少しだけラインが入ります

これは紫色のライン

200985_19 こっちはピンク色のライン

200985_14 こーやって写真を見ると、あまり花が目立たない…

けっこう沢山咲いてるんですけどね

アサガオーって感じの大きな派手目のものは避けたので、今回は、白・紫にちょっとピンクって感じで地味です

200985_23 お花屋さんから貰った種の日本朝顔だけは派手派手ドドーンの花が咲いています

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

お墓の花立・香立・ローソク立の金具交換

石川県七尾市にある全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

お墓の前にある花立・香立・ローソク立等の金具交換&修理希望の方にお知らせです。

お墓参り直前に思い出すのか「すぐ直してくれ!」と来店されたり、お電話で「今直してくれ!」と依頼があったりするのですがギリギリすぎて対応できない場合が多々あります。

お参りにまでに間に合わせたい場合は、遅くても1週間位前には交換&修理依頼してから、白馬本店まで花立石を持って来て下さい。(持てない場合や、石が外れない場合はお電話で御相談下さい)

花立石を外した後には骨穴がありますので、その穴は必ずブロックをあてたり、ナイロン&ガムテープ等で塞いで来て下さい。(雨や蜂が入ってしまいますので)

Photo1

↑金具交換例① ビフォアー(交換前) この様に壊れてしまった金具も

Photo_2_2

↑②アフター(交換後) 新品のステンレス金具に取替できます

この写真は標準仕様

花立石を白馬本店に持って来てくださった方は¥18,500-(消費税含)

当社スタッフにて、墓所まで花立石を引取&据付の場合や、花立石が墓石から外れ無い場合は現地での取替になりますので別途費用がかかります お問合せ下さい

Photo_3

↑金具交換例② ビフォアー(交換前)

Photo_4

↑②アフター(交換後)

落し型花立(石に穴をあけて中にステンレス金具を入れるタイプ・取外し可能)&香立&ローソク立

花立石を白馬本店に持って来てくださった方は¥23,700-(消費税含)

Photo_5

↑③金具交換例 ビフォアー(交換前)

Photo_6
↑③アフター(交換後)

落し型ツバ付花立(石に穴をあけて中にステンレス金具を入れるタイプ・取外し可能)&香立&ローソク立

花立石を白馬本店に御自身で持って来てくださった方は¥26,500-(消費税含)

Photo_7

↑④金具交換例 ビフォアー(交換前)

Photo_8

↑④アフター(交換後)標準型花立&香立&防風ローソク立

花立石を白馬本店に御自身で持って来てくださった方は¥32,500-(消費税含)

Photo_9

↑⑤ 落し型花立(石に穴をあけて中にステンレス金具を入れるタイプ・取外し可能)&香立&防風ローソク立

花立石を白馬本店に持って来てくださった方は¥37,600-(消費税含)

Photo_10

↑落し型花立とは、標準型花立のネジ式とは違い、石に大きい穴をあけて(花立穴&水抜き穴)ステンレス花筒を入れていますので、もう壊れる事はありません!花筒は自由に出し入れできますし、お掃除が楽ですよー

せっかく金具交換をなさるなら、落し型花立オススメです!!

(有)高田石材店・本店(石材センター)石川県七尾市白馬町4-162              TEL 0767-57-2223 FAX 0767-57-2666
メール takata@crux.ocn.ne.jp                                    HP http://www5.ocn.ne.jp/~takata                                    駅前店 石川県七尾市大手町135-16

◎白馬本店は土曜・日曜・祝日も営業しております お気軽にお立ち寄り下さい

★お墓なんでも相談…お墓を初めて建てる方はもちろん、今あるお墓の修理やお墓のお引越し等のお悩み お手入れ方法などをアドバイス致します。

★実際に建てたお墓や、リフォームしたお墓の写真をパネルで紹介(解説付)。しつこい営業等は一切ございません。

★七尾市・中能登町・羽咋市近隣の霊園&墓地情報

| | コメント (0)

近況報告◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090803_3 白馬本店メインのゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』

20090803_2 今日8/3、白馬本店るこう草の初花(白)が咲きましたー

これで、ゴーヤ&朝顔&るこう草の花は3種類共咲いている状態です

20090803_4 なかなか良い感じの日陰になってきましたが、この写真を撮りながら歩いていたら、玄関前の石階段で左足首がグキッっとなり思いっきりごろりーんとコケました…

デジカメは宙を舞いキズだらけ…左ひじ&左右のヒザは打撲&擦り傷&左足首違和感アリアリで半泣きです

○○しながらは非常に危険なので皆さんも気をつけましょう。

20090803_11 ショールーム前は、こんな感じ

20090803_10 そろそろネットの1番上まで蔓が伸びちゃっています

2009731_9 ショールームの中から見るとこんな感じ

200982_4 ←駅前店・3F自室前ベランダの朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』

お花は沢山咲いていますがスカスカ。。。

200982_7 グリーンのポール&キュウリネットがビーチバレーの様な感じをかもし出しています

200982_3

200982_2 スカスカでも、なんだか癒されますよー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

不完全なまま… さようなら

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200981 せっかく実ったゴーヤちゃんが不完全なまま、どんどん黄色くなって枯れていきます…

なんだか可哀想。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »