« るこう草も咲いたよー◎ | トップページ | 母校がボロボロ。。。 »

日食みた?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

世の中が皆既日食だぜ!!と騒ぐ中、超ミーハーな私が見ないでどーするって事で、手持ちのサングラス3ヶを使用し太陽を見てしまいましたー(良い子はマネをしないように。)

P7220030 小さいサングラスから順番にかけて、3ヶ目は手で持って目から離して使用。

20097221049 ついでにカメラでも撮ってみましたー

撮影時間は2009.07.22 10:49頃

200972210491 分厚い雲の合間からのぞいている、ちっこいのが太陽。

ちゃーんと欠けているのが解るかな?

20097221103 こっちはカメラにもサングラスをかけて撮影

撮影時間は2009.07.22 11:03頃

ずーっと見ていた訳でなく、日差しがでたなーって思ったら外にでて見たって感じです。

思いっきり空を見上げていたせいか、サングラスで日食を見るなと言うお約束を破ったせいなのか、若干気分が悪いのは気のせいなのだろうか・・・ 

なんだか吐きそうだ~

★次に国内で見られるのは、26年後の2035年9月、北陸、北関東などで起きる皆既日食となるそうですよ。

26年後なら、多分まだ生きてるかも?部分日食じゃなくて皆既日食が石川県七尾市で見れたらスッゴイ嬉しいなー 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« るこう草も咲いたよー◎ | トップページ | 母校がボロボロ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしも見ました 欠けはじめから欠け終わりまで・・・・。
あまりにも感動したので 仕事中ですが中抜けして家に戻り
夏休み中のご子息にも見せてあげました。
「ふーん」って・・・・。 そんなもんかな・・・

投稿: | 2009年7月22日 (水) 15時55分

おやっ?よーちゃん!初コメントだねー
名前は書いて無いが解っちゃったよ

ちらっと見て仕事して、チラッと見て仕事してって感じで
外と事務所を行ったり来たりして見ちゃいましたよー
ねー ちょっと感動したー!!
なんでか、まだ気持ち悪いけど… オエッ…

龍は、クールな悪ガキだから、まだまだ日食の神秘は
解らんと思います。
家の大ちゃんも、まったく興味は無いはずだ
そんなもんやー 自分の子供時代もそんな感じやった。

投稿: k-eco | 2009年7月22日 (水) 17時16分

おっ! ばれたか~ なかなかするどい!
「こぼれっぱなし」おもろいだす・・

投稿: | 2009年7月23日 (木) 11時06分

良かったら個人的な
k-ecoの『こぼれっぱなし』 の方も
のぞいて見てねー

投稿: k-eco | 2009年7月25日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« るこう草も咲いたよー◎ | トップページ | 母校がボロボロ。。。 »