« 日食みた? | トップページ | ゴーヤーちゃん!初収獲◎ »

母校がボロボロ。。。

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

『旧七尾商業高校の正門の所の記念碑が、1つは倒れてて1つはグラグラですので、直す見積りと撤去の見積りを至急出してください』とお電話がありました。

七尾商業高校と言えば私の母校。久しぶりに行って懐かしんで来ようってことで、現場見に行ってきました。

Nanasho

←在りし日の母校(HPより)

正門の所の記念碑って、この巨大な校歌碑が倒れたの???そりゃ大変だーって事で、若干焦りながら行ってきたのですが

P7230010 なーんだ校歌碑、影も形も無い

じゃあ何が倒れたの???

P7230003  ああー 発見!発見!

御影石張りの正門がバターンって倒れてましたー

P7230014 他のもズレズレで危ない。。。

超危険な状態です

P7230001_2 右側も、目地が2cm以上開いてきてて「触るな危険状態」

これは大変な工事になりそうな予感です。

廃校(合併の為)になったとは言え愛する母校なので、正門は残したい所ですが

修理費用>撤去費用って感じなので難しいですねー

ま、決めるのは御役所様なので、私が心配してもしょうがない。

写真撮影&採寸をする30分間の間に8つも蚊に刺されてしまい、逃げるように帰ってきました。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 日食みた? | トップページ | ゴーヤーちゃん!初収獲◎ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

お~お、懐かしい母校!!

十数年ぶりに見た・・・ような気がする(^_^.)

幽霊校舎になってなかった?(-_-)

投稿: maki | 2009年7月24日 (金) 17時24分

おおー makiちゃん おはよー
七商出身だったの?
スポクラメンバーは七商が多いとは思っていたが
やはり多かったのねー びっくり

校舎の中は入ってないので良く解らないが、
外から見た感じじゃなんだか寂しい学校になっていました
グランドには他の学校(東雲かな?)の生徒さんたちが
クラブ活動してたので、前のまんまでしたがね


投稿: k-eco | 2009年7月25日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日食みた? | トップページ | ゴーヤーちゃん!初収獲◎ »