« 朝顔がいっぱい咲いていまーす◎ | トップページ | るこう草も咲いたよー◎ »

ギヤーッッッ!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店ショールーム の戸締りをしていた時、誰も居ないはずのショールーム片隅から「ガサッ… ガサッ… ガサッ… 」って物音が聞こえる。。。

体も態度も大きい私kですが、実は物凄い小心者

あああー どーしようー 聞こえなかった事にしようかなー?って思っていたら またもや 「ガサッ… ガサッ… 」

勘弁してよーん(涙)

でもねー やっぱり大人なんだから確認だけでもしておかんとマズイよねーって感じで捜索開始!

音のするほうに近づいていくと、ゼラニュウムの葉っぱが大きく揺れています。。。風も無いのに。。。

何で揺れてんのーって、覗き込んだらコイツが葉っぱの裏側にいました!

P7210001 でっかいカブトブシ!!!

角先からお尻までの長さは約7.5cm

あまりの大きさに、ちょっとビビッてしまいましたが、何とか無事捕獲。

そうだ!虫博士(従兄の次男坊)にプレゼントしよう!!喜ぶぞーって事で突然従兄宅に行ってきました。

ちょうど虫博士1人でお留守番していたので『カブトムシ欲しい?』って聞いたら『カブトムシ 欲しい!!』って大喜びー

『kちゃんにもろーてんって言うげんぞ!!」って言って渡したら、『うん!!kちゃんにもろうたって言う!』と上機嫌◎

なんだかオウムの様な素敵な会話ですが、喜んでもらえたのでOK!って事で。

カブトムシやクワガタは、昔から良く捕まえに行っていたので、今でも簡単に触れると思っていたんですが、なかなかどーして、かなりの勇気がいりますね

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 朝顔がいっぱい咲いていまーす◎ | トップページ | るこう草も咲いたよー◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝顔がいっぱい咲いていまーす◎ | トップページ | るこう草も咲いたよー◎ »